Villa ニセウコロコロ  

エントランス看板

pero1.jpg

pelo2.jpg


以前から1度宿泊してみたかった、
北海道東川町の「Villa ニセウコロコロ」に宿泊してきました。

今回宿泊したのは、Pelo(ミズナラの意)というヴィラで、
昔の農家の納屋のような、こじんまりとしたとても愛らしい佇まい
他にもあと2棟、趣向の異なるヴィラが建っています。


リビング1

リビング3

リビング4

リビング2

リビング5


チェックインを済ませて、建物の中へ・・・。
玄関には、コートや靴が置ける広々としたクローゼットスペースが付いていました。
冬期間などは嵩張るアウター類なども、ゆったりと収納ができますね〜。

そしてリビングに入ると、右手側には6人がけのダイニングテーブルとキッチンスペース。
そして左手側にはソファーとストーブが配置されていました。
室内全体に溢れる、ゆったりとした空気感と木の温もりに、
あっという間に癒されてしまう私・・・(笑)


お風呂

洗面所


バスルームも清潔感あふれる空間です。
シャンプーラックが手の届く場所に無いため、
(遥か遠くに置いてある・・・(笑))
シャワーだけだと使い勝手がイマイチなのが残念!

ハンドソープやシャンプー類は全て、
香りの良いミレニアム・マザー・シリーズで統一されていました。
女性の宿泊客にはこちらのシリーズのアメニティセットを
プレゼントとしていただけます♪


bedroom1.jpg

bedroom2.jpg

bedroom3.jpg


ベッドルームはとても落ちついた空間です。
窓の外には緑溢れる、景色が広がっていました。

ロフトになっていて、上の階は琉球畳のスペースと下の階にはベッドが2台。
上り下りにはかなり急で細い階段(ほぼ梯子?!)を使うので要注意です。
一応、落下防止のゲートも付いています。



【追記に続きます〜】

IMG_2870.jpg

IMG_2868.jpg


基本朝食は、部屋に用意されている朝食セットで、
自分たちのお好みで調理していただくスタイルです。
食材は全てが食材の宝庫、東川町産の美味しいもの!
トマトジュースやパン、お米、野菜に卵、ベーコン、スープなどなど、
翌朝の朝食が楽しみになるラインナップです。

珈琲は2種類、その他ハーブティーやほうじ茶など
お茶のバリエーションはなんと7種類も!
バタバタしていて、結局珈琲だけしか飲めなかったのが残念です〜(涙)


IMG_2871_201508110929486e2.jpg

IMG_2892.jpg

IMG_2891.jpg

サルヤトン

IMG_2897_2015081109294346b.jpg


また、キッチン雑貨等も北欧テイスト、雑貨好きには堪らないセレクトです。
イッタラのSarjatonにAino Aalto、柳宗理、Weck、野田琺瑯、ケメックス、
リネン類はalmedahlsにscope(スコープ)さんのハンドタオル、
それからTucher(トゥシエ)さんのワッフルタオル等々、
ここに書ききれないくらい、お馴染みの雑貨や、
一度使ってみたかったアイテムがあって、テンションは

普段愛用しているアイテムも沢山あって、本当に暮らすように滞在する事が出来ました。


sobahatake.jpg

そとお茶


周囲は見渡す限り、美しい東川町の田園風景が広がっています。
建物の外にはテーブルと椅子がおいてあるので、
美しい景色を眺めながら、お茶やお酒を楽しむ事ができます。

私はモーニングコーヒーを飲みながら、
チェックアウトまで、しばしまったりとすごしました♪

インテリアや雑貨、アメニティまで、
細部にわたり拘り抜かれたセレクトが素敵なvilla。
是非、次回は季節を変えて別棟に宿泊してみたいな〜



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 19:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/1029-199ed3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング