うちごはん。  

毎年夏になると必ず作っている3品。
極力火を使いたくないし、作るという程大げさなものではありませんが、
冷たくて、さっぱりした食べ物が恋しくなります。。。





定番のアイスカフェオレ!。
どんなにそ〜っとコーヒーを注いでも、上手く2層にならなくて・・・。
ミルクにガムシロップを混ぜ込むと2層になるよ〜と、
友人から教えてもらったので、早速次回試してみようと思います。





桃の季節が始まると、食べたくなるのが
マスカルポーネのオープンサンド。
仕上げに蜂蜜をちょっと垂らすと一層美味しくいただけます。
食事というよりは、おやつ感覚ですね。





それから冷製パスタもハズせません。
トマト、アボカド、海老に塩こしょうと、
風味付け程度に醤油&わさびを少々。
レモン汁をふりかけ冷蔵庫に入れてマリネした具材に、
生ハムと大葉をトッピングしています。

カッペリーニを切らしていたので、1.6mmの麺を使っていますが、
それでもさっぱりと美味しくいただけました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




関連記事

Posted on 12:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

確かに!!
極力そーっと注いではいたけれど、
氷に当てるようには注いでおりませんでした。
早速試してみますね^^
アドバイスをありがとうございます!

URL | 通りすがりさんへ #-
2015/07/15 10:50 | edit

氷のない所にコーヒーを注いでしまっていませんか?
氷にあてるように静かに注いでみてください。
勢いが強いと混ざってしまうので、そーっと注ぐのがコツです。

URL | 通りすがり #n3C3tgxw
2015/07/15 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/1018-b36f977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング