フレシャス dewo  

fc2blog_2015050514120149d.jpg


ウォーターサーバーを設置しました。
フレシャスのdewo、本体カラーはスカイグレーです。
設置は一人で行いましたが、本体をこの細長い段ボール箱から
取り出すのにちょっと手間取ったくらい。
30分程度で設置と初期設定が完了しました。

この白い四角い段ボール箱の方に、7.2Lのパック詰めのお水が4パック入っています。
水パックは雑誌程度の大きさと聞いていましたが、想定していたより大きかったです。
保管場所を考え直さなくちゃ。。。


fc2blog_20150505141732464.jpg

フレシャス3


設置完了の図。はがし忘れたテープが残っていました(汗)
正面から見る分には感じませんが、横から見ると結構な厚みを感じます。

存在感大!

もちろん事前にサイズを図って、大まかなイメージはしていたつもりです。
狭い部屋だけになおさら厚みを感じるのでしょうが、これもまた想定外でした(笑)


fc2blog_201505051419151ba.jpg


この部分に水パックを乗せます。すると中心部から針状の突起物が出てきて、
水パックに刺さり、そこから給水を行なうという仕組みです。
極力不純物が入りにくい構造になっています。(と思いたい・・・!)

約7kgの水パック。重いことは重いのですが、
サーバー自体の高さもそれほどではありませんので、
ヨイショと気合いでセット完了です!


フレシャス4


蓋を閉じるとこんな感じです。
給水ボタンが上部にあるので操作しやすいですね。
出っ張り等がほとんどなく、すっきりとしたスタイリッシュなデザインです。

肝心なお水ですが、富士と木曽の天然水から選べます。
木曽に惹かれつつも、パナジウムが入っている富士の天然水にしました。
良く言えば癖がなく柔らかで飲みやすく、悪く言えば個性が無いと感じる味ですが、
お料理等にも使いやすいお水だと思います。

元々、お水を積極的に飲む習慣が無かったので、
ひと月に一人で30L近い水を消費出来るのだろうか?と心配でしたが、
ウォーターサーバーがそこにあるというだけで、まめに水分を補給するようになりました。

朝起きてすぐ手軽に白湯を飲めるのも、忙しい朝には助かります。
またお酒を飲む時、水割り、お湯割り、二日酔い時の水分補給(笑)
それから、高層階に住んでいるので、災害時の水の確保が課題だったのですが、
常に水パックを一箱ストックしておく事で解決しました。

これから暑い季節になると、なおさら有り難みを実感出来るんだろうな~。
大活躍してくれそうです。




にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

Posted on 23:17 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/1007-b9a7c5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング