  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

from Hong Kong  

HK.jpg


いつも海外に行った時にストック買いしているアイテム。
そろそろ在庫が少なくなってきたな〜と思っていたところ、
香港人の後輩が現地で買ってきてくれました!

このミニサイズのティッシュ(KleenexとかTempoとか色々あります)は
ハンカチ代わりになるほど厚手で何かと使い勝手が良く愛用しています。
香り付きや、絵柄付きなど種類も色々あって楽しめます♪

それからDettolの除菌抗菌グッズ。
好みは分かれると思いますが、私はこのウェットティッシュの香りが好き
必ずハンドサニタイザーと一緒に持ち歩いています。

そしてグリーンの箱が「清熱酷」。1箱に12包入っています。
水にとかして飲むタイプの粉ジュースだそうで、
私は初めて見ましたが、香港ではとてもメジャーなアイテムだそうです。

油っぽい食べ物等を食べると身体の中に熱がこもり、
便秘や肌荒れ、肥満やその他様々な病気の発端となるそうで、
その「内熱」を冷ますためのジュースだそうです。
まさに「医食同源」ですね!
「◯◯さんは、毎日飲んだほうがイイネ。」と言われてしまった・・・(汗)

成分は、レモングラス、ライム、ブドウ糖、麦芽糖。
スキッとした味で比較的飲みやすいので、続けられそうです。

これだけあればしばらくは安心です!
後輩よ、ありがとう〜



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/1002-279a7035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


