観葉植物  

植物3


丁寧に梱包されて商品が届きました。
ネットで見かけて一目惚れした観葉植物「ソフォラ・ミクロフィラ」です。


植物1


繊細な枝振りと、小さな葉がとても可愛くて美しい樹です。
壁際に置くと、夜間の間接照明に照らされた影が壁に映り、
そのシルエットも中々良い雰囲気です。


植物2


「メルヘンの木」とも言われているとおり、なんとも愛らしい樹形です。
和洋どちらのテイストのお部屋にも似合いそうですね。

ネットで大きくなった姿の画像を見かけましたが、
個人的にはこのサイズがとても気に入っています。
少しづつ剪定しながら、好みの姿に仕上げていきたいと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 2

コメント

Re:

こんにちは!お返事が遅くなってしまいごめんなさい
購入して1週間経ちましたが、
新芽も沢山出てきて今のところ順調に育っています。
私もこの華奢な枝ぶりに購入を躊躇していましたが、
何よりこの愛らしさに負けました(笑)
札幌なので越冬管理が心配ですが、大切に育てたいです。
MAIさんも是非〜!

URL | MAIさんへ #-
2015/04/28 02:10 | edit

これ可愛らしいですよね
私も見かけた時におっ!となりましたが
華奢なフォルムで育てられるかな?なんて悩み中です

URL | MAI #ytEHlhsw
2015/04/24 17:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/1000-17b1e672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング