ダラダラタビさん・夏  




最近よくこんなふうに床に落ちているタビさん。
ここはちょうど風の通り道で涼しい場所です。
猫は家で一番気持ちのよい場所を知っているのですね!





眠っている所をイタズラ。
頭におもちゃを載せても、眠たすぎて反応できない様子・・・w





暑いせいか最近お腹を見せて寝ていることが多くなりました。
ご飯が合っているのか、夏なのに毛ぶきが良くて昨年より暑そう・・・。
お腹の毛をカットしてあげたい衝動に駆られます。

北海道の夏の暑さが年々厳しくなってきているのを体感。
暑さも決して長くは続かないのですが、今年みたいな酷暑が
1週間も続くと人も動物もバテバテで、リカバリーに時間がかかります。

そろそろ来年は、クーラー設置も考えようかな。。。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーサイト

Posted on 00:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

  




ここのところ夏バテ?で、食欲が落ちて痩せてしまった父。
でも珍しく、鰻が食べたいな〜とのリクエストで、親孝行して参りました。
と言いながら、親孝行に便乗して実は私も食べたかったのですが・・・w

札幌で一番大好きな鰻屋の「うな明」さん。
今回は奮発して「松」を注文。
松からは鰻とご飯を分けて提供することも出来るそうなのですが、
面倒くさがりな私は、そのまま一緒にお願いしました。

ふっくらほろっと、とろけるような鰻に、終始無言で完食です!
ごちそうさまでした♡





Posted on 00:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

十勝へ  








久しぶりに十勝方面へ行ってきました。
ちょうどもの凄く暑い日で、出来るだけ車から出たくない位。







十勝野フロマージュのアイスと泣く子も黙る?インデアンのカレー。
カレーは大好きな海老トッピングを忘れるという痛恨のミス...w
後のせが出来ると聞いたのは帰ってきてから。。。

暑かったけど、車窓から見える爽やかでゆったりとした十勝の風景に、
すっかり癒されて帰ってきました♡


にほんブログ村 旅行ブログへ


Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

猫のお散歩  




木を見つけるとすぐ登ってしまうタビさん。
でも降りるのは苦手です・・・。

ハーネスの訓練を始めたのは、
例えば災害時など、ハーネス慣れさせておくと
色々と都合が良いのでは?と感じたからです。

最初は装着するだけでも一苦労だったハーネスも、
今は、「ハーネス=楽しいお散歩」と理解したのか、
私が手に取ると飛んでくるほどになりました。









すっかりハーネスに慣れたとはいえ、
危険な屋外で、虫を追いかけたり、鳥に過剰に反応したりと
予期せぬ動きをすることが多い猫さん。

また緑の多い場所では、猫にとって有害な植物も多いので、
誤って食べてしまわぬよう、充分に注意しています。

それでも、しっぽをピンと立てて、
散策しているタビさんの姿を見るのは嬉しいものです。
これからもたくさんお散歩しようね~!


★使用しているハーネスはこちらで購入しました★




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

Posted on 00:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング