木登りタビさん。  



高みを目指すにゃ!

Posted on 17:35 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

essie  




最近はもっぱらセルフネイル派です。

手の日焼けや猫のひっかき傷などによる、
肌の色くすみなどで、
以前はよく付けていたヌーディーなカラーが、
てきめん似合わなくなってきました。

そんな肌のどんより感を吹き飛ばしてくれる、
鮮やかなレッドやネイビーなどのハッキリとした色味を
好んで選ぶようになりました。

でも、久々に付けてみたいと思ったのが、
2016秋の新色essieのGo Go Geisha。
アンティークブロッサムピンクとのことで、
はんなりとした桃色が、何処となく和の雰囲気です。





Essie Fall 2016 shades:

Playing Koi – flirtatious orange rust
Maki Me Happy– crimson-wrapped berry
Kimono-Over – inviting damson plum
Now and Zen – timeless sage gray
Udon Know Me – mysterious stony blue
Go Go Geisha – antique blossom pink


もう1本の ”Maki Me Happy” はドンピシャ好みの色。
深いけど透明感を感じるベリー色で、
塗ると本当に美しく発色します。

今期は大好きなレッド系のカラーが豊作で、
嬉しい限り!








Posted on 01:27 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

秋の味覚  




久しぶりにお天気に恵まれた週末。
無性に七厘で焼いた秋刀魚が食べたくなって、
朝イチで近所のスーパーへ。

丁度、根室から直送の朝穫れ秋刀魚が入荷していて、
黒山の人だかりになっていました。

みんな考えることは同じなのですね・・・w





早速、お庭でモクモク・・・。





プリッとした肉厚な厚岸の牡蠣に茄子、
そしてもぎたての甘いトウモロコシ・・・etc
秋の味覚が揃いました。







大根おろしに、醤油をひとたらし。
かぼすを絞っていただきました。

七輪で焼いた秋刀魚の味は格別ですね!
七輪で焼きもの。ちょっとクセになりそうな予感です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 00:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

お久しぶりです!  




前回更新から早3ヶ月以上が過ぎ、9月に突入!
あっという間に夏も終わりです。

かれこれこちらのブログを初めて10年が過ぎました。
あまりに更新をサボりすぎて、
季節の変わり目ごとに思い出しては発信する
ダメブログになりつつありますが、
これからも細く長くでも、続けてまいりたいと思います!





タビさんも7月に1歳を迎え、すっかり大人なニャンコになりました。
性格は典型的なツンデレ。

無駄に愛想を振りまくことは決してしない猫ですが、
唯一毎朝、ベッドに寝ている私のお腹に乗ってきては、
スリスリゴロゴロしてくれる「甘えタイム」があります。

多分朝ご飯が欲しいだけ・・・と判っていても、
ダメ飼い主はいつもデレデレに。

これからもよろしくね!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIXグレー猫






Posted on 00:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング