  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただいまのあとに…  




昨日はタビさん一泊お留守番。
最近一泊だったら問題無くお留守番出来ていたので
今回も安心して出掛けたのですが…

今日帰宅して玄関のドアを開けると、
いつもの出迎えのニャーが聞こえない。
部屋に入っても姿が見えず、ベッドにも気配なし。


?!


イヤな予感が頭をグルグル。
名前を呼びながら、這いつくばって部屋中を探すも、
姿無く鳴き声も聞こえず、心臓はパンク寸前!

こんなに狭い部屋なのに、どこにいっちゃったの?
5分程探しても見つからなくて、
混乱して泣きそうになって、振り返った瞬間、
そこにちょこんと座るタビさんがーー!


脱力…。


本当に一体どこにいたのやら???
未だに分からないのですが、
無事に居てくれて良かったよー。

今になって思うのは、一泊くらいは大丈夫!って
油断していた私に喝を入れるため、
タビさんに試された気がします。

なんとなく、ほれ見たことか風情なタビさん(汗)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村







Posted on 02:16 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

New nail  




今年最後のメンテナンスにサロンに行ってきました。
今回はインスタで見かけたデザインを持ち込んで再現していただきました。

ネイリストさんが最近はこんなのもあるのですよ。
と、ご紹介頂いたフェルト埋め込みデザインがとても素敵で、
まだ技術改良中のところを無理言って、取り入れていただきました。

ひゃー、可愛い!フェルト好きには堪りませんっ

実は、前回アップしたネイルの記事を見て、
サロンに足を運んで下さった方がいらっしゃると伺い、
ビックリするやら嬉しいやら!!本当にありがとうございます

恐らく画像の「sopo」という文字だけを頼りに、
サロンを探し当てて下さったのだと思いますが、
もっときちんと情報を記載しておけば良かったと反省。。。

ということで、いつもお世話になっているサロンの情報です!
特に手描きデザインの技術は秀逸です!私はいつも山田さんにお願いしています。

nailsalon sopo (ソポ)




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村









Posted on 08:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

日曜日  




癒しのお茶時間に忍び寄る影…。

ストーブがあると、いつでも沸きたてのお湯があるので、
お茶を淹れるのが億劫になりません。
最近は気が向いた時にいつでもお茶が飲めるように
テーブルの上に茶器セットを置きっぱなしです(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 14:01 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

チビタビ〜1ヶ月目の頃  

IMG_2574.jpg


7/24 うちに連れ帰ってきた翌日のタビさん。
まだ目がしょぼしょぼしていて毛艶もイマイチでなんだかヨーダみたいでした。
それにしても小さいな〜。隣のスリッパが大きく感じます。

最初間違って、4ヶ月目〜のご飯を与えてしまって、
子猫のお腹を壊してしまったダメ飼い主でした。。。ゴメンよタビ助。


IMG_2696.jpg


7/30 消臭力と同サイズw
今はこのスツールの下に入るのすら困難です。


IMG_2766.jpg


7/31 奇跡的に可愛く取れた1枚。
ジタバタと良く動くのでこの頃の写真はピンぼけばかりです。


IMG_2810.jpg


8/1 こちらもカメラ目線いただきました。
といってもiphoneなので、これが精一杯。
もっとちゃんとしたカメラで撮っておけば良かったと
今更ながら後悔しています。

獣医さんの見立てでは7/1頃が誕生日だろうということで、
丁度生後1ヶ月目の頃ですね。今振り返ると青い目といいフワフワした毛並みといい
この頃が一番子猫らしい出で立ちをしていたかも。

それにしても、猫が大きくなるのはあっという間ですね〜
いつの間にか、私を追い越しちゃう時が来るんだなんて思うと、
なんだか切なくなっちゃいますね。。。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村




Posted on 19:30 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

陽明山竹子湖 青菜園 @台北  

IMG_4710.jpg

IMG_4707.jpg


暗くて見えにくいですね・・・(汗)
先日の台湾出張時、ユニークなお店に行ってきました。

陽明山竹子湖 青菜園
住所:台北市北投區陽明山竹子湖路55-11號
電話:02-2861-9165 0918-084798
営業時間: 10:30-20:00(19:30LO) 週三公休


IMG_4711.jpg


陽明山エリアにある、地野菜や地鶏が食べられるお店を探していて、
現地の知人にダッサイけど評判が良いお店だよ!と聞き行ってみることに・・・。

辺り一帯、この手の農園とくっついた食堂が多いのですが、
ざっと見る限り、平日の夜で悪天候ということもあり閑古鳥状態。。。
でもこのお店は、地元のお客さんらしき人たちで、なかなかの混み具合でした。

実は普段は行列必至の人気店らしく、10人を越えるメンバーで行って
すんなりと入れたのはラッキーだった様子(笑)

コースメニューは以下の3パターン。
全て1名分ではなくテーブル単位の料金です。
人数が多い程お得になりますね〜

2500元(9菜一湯)
3000元(10菜一湯)
3500元(11菜一湯)

このコースには、風邪を引いた時を思い出す、甘い生姜味で
ホクホクのカボチャがタップリ入った地瓜湯 → コレ美味しかったです。
そして個人的には塩味が足りなかった米粉(ビーフン)湯と白飯が付いてきます。

何がびっくりしたって、その出てくる早さ!
さっき注文したばかりでしょーというくらい、どんどこ出てくるのです。

何でだろう???と思って厨房を覗いてみると、
10人くらいの料理人が一列に並んで一心不乱に鍋を振ってました(笑)
1人1品を担当という訳です。成程!


IMG_4704.jpg


そしてあっという間にテーブルが一杯に。。。
ちなみにまだ、全ての品が出そろっていない段階です。


IMG_4703.jpg


味は?というと、特に鶏肉と青菜の炒め物等、
素材の良さを活かしたシンプルな料理が美味しかったです。
とにかく量が多くて、見ているだけでお腹いっぱいになってしまう程・・・。

サービスは大胆で豪快!
テーブルの後ろにはストーブが6台程並んでいて、
自分たちが食べる鶏鍋料理がグツグツ煮えたぎっている状態。
ビールは冷蔵庫から勝手にお客さんが持ってきて、あとから瓶を数えてお会計と、
ゆる〜い雰囲気もあり、ド・ローカルな台北を楽しむことが出来ました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 08:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

トヨトミ レインボーランタン  

db41258b20b738e293de259af35b59b6f9c46995.jpg


今年も大活躍のトヨトミのレインボーランタン。
今年は猫がいるので心配でしたが、使い始めの時に軽くタッチして、
これは熱い!と学んで以来、近寄りはしますが触ることは無くなりました。

今まで部屋に無かったものを設置する時は、
猫が怪我をするような大事に至らぬよう見守りつつ、
イタズラしちゃダメなものだと、認識してもらえるように促しています。


IMG_4294.jpg


やはり生火の温かさは格別ですね〜。
芯からじんわりとあたたまります。

ストーブをつけると猫もすぐ側に張りついてのびのびーっと。
寒いと丸まって寝ることが多いのですが、温かいとこのとおりです・・・(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




Posted on 18:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


