  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生後4ヶ月目  

4ヶ月


タビさん、生後4ヶ月目を迎えました。
最近体つきがむっちりしてきて、体重も2.5kgに届き、
なんだか貫禄が出てきました(笑)
記録としてタビさんが愛用中のアイテムについての覚え書きを・・・


【2015年10月28日現在】


ご飯:ロイヤルカナン 成長後期の子猫用キトン
(60gを1日3回7時半、13時半、18時半に分けて与えています。気の向くままにまだら食いの傾向あり。)


おやつ:CIAOちゅーる 1歳までの子ねこ用まぐろ
(1日1本目安に与えています。いつもはドンキでお安くまとめ買いしています。)


ママクック フリーズドライささみ猫用
(目の色が変わる程の大好物。外出時のみひとかけ与えて、隙を見て外出していますw)



マルカンキャットフレンドルーム
(3ヶ月頃から基本、室内に出していますが掃除、来客時の避難用として使用。)


リッチェル ペット用ウォーターディッシュS ブラウン
(ケージに取り付けて使用しています。)


セラミックファウンテン ブラック
(とにかく流れるを眺めるのが大好きな猫。買って良かったものの一つです)


デオトイレ 子猫から体重5kgの成猫用
(ケージの下段にすっきりと収まるサイズです。)


デオトイレ ふんわり香る消臭・抗菌サンド
ナチュラルグリーンの香り 3.8L
(ちょっと香りが強いけれど、猫がこの砂に慣れてしまっているので・・・)


1週間消臭・抗菌デオトイレ 取り替え専用 ふんわり香る消臭・抗菌シート
ナチュラルガーデンの香り 10枚
(デオトイレ、猫砂とセットで。消臭効果を実感しています。)


ルスモ ペットフィーダ
(無くてはならない必需品。餌が投下する音で猫が飛んで行きますw)


キャットタワー 据え置き スリム
(まだあまりてっぺんでは寛いでくれませんが、主に爪とぎ場所として大活躍!)


ドギーマン ペットの夢こたつ
(主に留守中の暖房代わりに使用中。ほのかに暖まる天板がお気に入りの様子。)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村








Posted on 12:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

着々と・・・  

IMG_4096.jpg

今週末も寒くなりそうです。
お部屋の冬支度も着々と進行中です。

ムートンやスローケットなどは準備したので、
あとは灯油ストーブをセットして、
11月になったらクリスマスツリーを飾れば出来上がりかな?

寒いのは大嫌いですが、冬のインテリアは
なんだかほっこりとした気持ちになるので大好きです


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

平岡樹芸センター  

樹芸3


以前から噂に聞いて気になっていた平岡樹芸センターに紅葉を観に行ってきました。
朝から生憎のお天気でしたが、センターに付いた頃は奇跡的に日差しが射していて、
赤く染まった美しい紅葉を見ることが出来ました!

その日の晩から札幌は雪・・・。
ギリギリのタイミングで行けて良かったです(笑)


樹芸1

樹芸2

樹芸6

樹芸5

樹芸4


北海道大学の銀杏並木より小じんまりとしていますが、
落ち着いた雰囲気の中、木々の中を散策することが出来るのでとても癒されました。
お近くの方は是非脚を運んでみて下さい〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

旬の味  

IMG_4055.jpg


今時期のお楽しみ、いくらのしょうゆ漬けをつくりました。
ほっかほかの新米に、思う存分いくらを乗せていただく幸せったらもう・・・!

ほぐしたいくらを、醤油、酒、みりんに、
2:1:1の割合で半日程度つけ込んで完成です。

いくらをほぐすのに若干手間は掛かりますが、
美味しいものを食べるためには、なんてことなく思えるから
食いしん坊って単純ですね(笑)

今回は沢山漬けたので、残りは瓶詰めにして冷凍保存。
しばらく楽しめそうです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 12:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

キャットカラー  

FullSizeRender.jpg


なんだか格調高い雰囲気で写っていますが・・・w
タビさん、初めての首輪に挑戦です。
てっきり嫌がって、のたうち回るものかと思っていましたが、
肌触りが優しいのか、すんなり受け入れてくれました。


IMG_4046.jpg


オスと間違えられてしまうことが多いので、
せめて首輪くらいは女子力の高いものを・・・と、ピンクの花柄をチョイス。
こちらの首輪は「necoto.」さんで購入しました。

見ているだけで、ワクワクしてしまうような
素敵なアイテムが多くて、お気に入りのショップです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


Posted on 12:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

Aesop(イソップ)のハンドウォッシュ  

イソップ1

イソップ2



ハンドソープを新調しました。
Aesop(イソップ)のレバレンスハンドウォッシュです。
微細な軽石が入っているので、洗い上がりはツルっとふっくら♪
軽石といっても度を過ぎた刺激は無く、とても心地よい使用感です。
夏の間に手の甲を日焼けしてしまったので、
ターンオーバーに一役買ってくれる事を期待!

気になっていた、ボディソープやスクラブ、
シャンプー&コンディショナーのサンプルも付けてくれたので、
お試しするのが楽しみです〜。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






Posted on 12:30 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

冬支度   




加湿器を出したり、クッションカバーをチェンジしたり、スローケットを出してきたりと、冬支度な連休です。

明日から冷え込むそうで、そろそろ街にも初雪の便りかな?


ニトリのあったかクッションカバー。

私も猫もお気に入りです。
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 14:15 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

ビフォーアフター  




目一杯いたずらしてからの...





すまし顔。


タビさんは洋猫のmixですか?と良く聞かれます。
おそらく違うと思うのですが、
野良出身のため、正直いってわかりません。

母猫は三毛の日本猫と判明しているのですが、
父猫は???
会ってみたいな~(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


Posted on 16:32 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

炭酸LOVE  




炭酸の泡が気になってしょうがない猫。
しかも何故かデレデレになってるし・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

Posted on 12:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


