とある日の朝ごはん  




日に日に朝晩と日中の寒暖差が大きくなってきた札幌です。
あとどれ位ベランダを使えるか微妙になってきたので、
ご飯に洗濯干しにと、ベランダをフル活用しています(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Posted on 08:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

ねこの寝姿  




立ち寝。





のけぞり寝。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

Posted on 19:11 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

噛みぐせノン  




うちのタビさん、最近噛みぐせがエスカレートする一方で、かなり悩んでいます。

猫に詳しい友人や、獣医さん、ネットの情報等々を参考にしたり、
手を使って絶対遊ばせない、噛まれたらおもちゃにすり替える、
噛まれたら鳴き声を上げるくらい噛み返す、霧吹きをかける…etc
噛みぐせに効く!という方法はひと通り試してみましたが、
敢え無く撃沈…。

保護猫ということもあり、
1ヶ月足らずで親・兄弟達とも離れてしまったので、
本来遊びの中で覚える「手加減」もよくわからないまま、
甘噛みから本気噛みに…。
ただでさえワイルドなお嬢さんなだけに、
手や足が傷だらけです(涙)

こちら藁にもすがる思いで買った「噛みぐせノン」
タビさん、かなりコレ嫌いみたいです。

手足を噛んで舌に触れると不味い味がするのか、
ウェーって顔して、戦闘意欲が若干萎える様子(笑)

マメに塗り直さないといけない手間はかかりますが、
私の手足を噛むとなぜか不味い!
と、インプットして貰えると良いな~。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村










Posted on 12:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

富士から木曽へ  





フレシャスのウォーターサーバーの水の種類を、
富士から木曽へ変更しました。

富士はパナジウムの成分に惹かれて選んだのですが、
個人的にはもっと喉ごしがスキッとしているほうが好み。
ならば木曽を試してみようかな?と…。

水の種類の変更はメールで簡単に出来ました。
木曽のほうが、ほんの少しだけお高いです。

到着後、早速飲んでみましたが、
まさに私が求めていた爽快な喉ごし!
富士は仄かな甘みを感じましたが、木曽はスッキリ。
味は好みが分かれるところですが、
気になる方は是非お試ししてみて下さい。



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Posted on 18:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

猫のおもちゃ  

IMG_3539_201509181231233f2.jpg


これはきっと喜んでくれるだろうな〜と思って、
奮発して買ったおもちゃに限って全く見向きもせず、
紙袋やミカンのネットを丸めたものなど、
お金のかからないおもちゃのほうが、大抵好きだったりします。

でも、ついつい良さげなグッズを見つけると、
凝りもせずまた買ってしまうんですよね〜

これで楽しそうに遊ぶ猫を見てみたいという、
完全に飼い主のエゴだったりするのですが・・・(笑)

でもこの猫じゃらしと、フェルトボールはとても気に入ってくれた様子。
特に猫じゃらしは、白いピロピロ〜っとした紙がカサカサいって、
猫には堪らないらしく大興奮!

フェルトボールも、プラスチック製と違い音がほとんどたたないので、
マンションの階下の方にも迷惑が掛かりにくいかな?
適度に爪に引っかかる感じが良いらしく、こちらも夢中になって転がしています。

平日の日中はたいてい留守なので、遊び盛りの子猫にとっては
相当ストレス掛けちゃってるんだろうな〜と。
せめてもの罪滅ぼしにと、せっせと猫じゃらしを振る毎日です。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


Posted on 12:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

nail  

IMG_3538.jpg


ジェルネイルを付け替えました。
爪先を使う事が多かったせいか、爪に亀裂が入りまくりで
今回はかなり短くしてもらいました。

しかも手の甲は、猫の引っ掻きや甘噛みの傷だらけて、
ネイリストさんもビックリする程、見るも無惨な状態

せめてネイル位は気分のあがるものを・・・と、
大好きなフェルト風デザインを入れてもらいました。
触り心地が良く、ついついスリスリしてしまいます。
でも剥げてしまうと悲しいので、加減しなくては・・・(笑)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





Posted on 08:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

中川政七商店お手ふきん  

おしぼり


中川政七商店の「お手ふきん ひといろ」です。
左から、しろがね、わかたけ、りんどう、かなりあ、です。
和の雰囲気漂う、とても優しく柔らかなカラーに惹かれました。

ぱりっと糊付けが効いていますが、使用前にさっと湯通しすると
ふっくらとした感触になりました。
サイズは28cm四方で、私は来客時のおしぼりとして使っていますが、
乾きが早いので、ハンカチとして使っても重宝しそうです。

この他にもピンクとオレンジがあってそちらもとても素敵なお色!
全色揃えてしまおうかな〜と思案しています。



na1401-0077-202-l1.jpg
na1401-0077-203-l1.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Posted on 21:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

棚を使って模様替え  

IMG_3412.jpg


最近、無印良品の壁に付けられる棚を買い足して、
ディスプレイ用のスペースを増やしました。
とにかく猫にイタズラされそうなものは上に置く作戦です。


IMG_3417.jpg


40cmあまりのスペースですが、その効果は絶大です。
我が家の一番大きな壁面には、壁の構造が強固なため設置が出来ず断念。。。

まだまだイタズラされてしまいそうな、観葉植物や壊れ物があるので、
あともう少しだけ増やしたいな〜と、設置場所を検討中です。



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 07:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

ある日の子猫  

網戸


網戸をよじのぼり(降りることは出来ない・・・)


IMG_3458.jpg


ティッシュをカミカミして、


IMG_3441.jpg


長時間、家中をグルグル駆け回った挙げ句、


IMG_3406.jpg


最後はパタッと電池切れ・・・。寝てます(笑)

休む間もなく動き続ける子猫。
このタフさとガッツにあやかりたいものです



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


MIX猫 ブログランキングへ








Posted on 07:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

母猫  








うちのタビさんの母猫です。
三毛が美しい、人にベタ慣れした優雅な猫さんでした。
娘さんは超・元気ですよ!とご報告(笑)

尻尾の長さと口元、上目遣いの時の目元が良く似ていました。
母猫に似たキレイな猫になると良いな~。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


MIX猫 ブログランキングへ






Posted on 19:11 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング