野次ねこ  

IMG_3539.jpg


友人へのお届けものを準備していたら、
猫が邪魔しにきた。

これ、なんですの〜???


IMG_3540.jpg


そしてしつこく紐をガブガブ。


IMG_3556.jpg


中に入って、さらにガブガブ。

それはやーめーてーー!


IMG_3558.jpg


袋の中がかなり気に入ってしまった様子。
猫好きの友人だから、このまま送ってしまおうかしら・・・(笑)



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


MIX猫 ブログランキングへ


Posted on 12:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

morgans(モーガンズ)  

IMG_3527.jpg


morgansのシャンプー&コンディショナー

以前から@コスメなどで評価が良く、気になっていたアイテムです。
最近デジタルパーマをかけたので、ダメージを未然に防ぎたくて、
ちょっと奮発してみました(笑)

一番気に入ったのはその香りの良さ!
ナチュラルなオリエンタル調の香りにとても癒されます。
もう、ずーっと香りをクンクンしていたいくらいです(笑)
香り飛びは早いかな・・・?

シャンプーはノンシリコンですが、嫌なキシキシ感があまり感じられず、
心地よい洗い上がり。
コンディショナーは思っていたより緩いテクスチャーで、
これで果たして効くのか?と不安がよぎりますが、
サラリと潤いのある手触りに仕上げてくれます。

とりたてて癖も無く、至ってシンプル。
でもじんわりと髪をいたわってくれそうな、そんな感触を持ちました。
シャンプーもコンディショナーも、なんとなく減りが早いような気がします。
これからも使い続けたいけど・・・。お財布と相談かな(笑)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






Posted on 08:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

ねこ nail  

11903871_894207627311411_5788292922879405152_n.jpg


最近ジェルネイルに戻しました。
今回は「猫バカ」ネイルにしてもらいました(笑)
親指を見るたびについついニヤけてしまいます。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


MIX猫 ブログランキングへ




Posted on 08:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

CHANEL グロス ヴォリューム  

IMG_3122.jpg



CHANELのグロス ヴォリューム。
ラメもパールもない、透明なグロスです。
ピンクペッパーが入っており、唇にのせてしばらくすると
心地よい清涼感を感じます。

リッププランパー系のアイテムは、
ディオールのマキシマイザーを長く愛用していますが、
それよりももっと粘性があって、唇にしっかりと密着する感じです。

素の唇の縦じわを埋め、血色感を高めて綺麗に見せてくれるので、
これ1本でももちろんOKですが、
さらに他のリップグロスや口紅を重ね付けすることで、
より発色や持ちが良くなるような気がします

今週末には2015秋の新色が発売されますね~
カウンターでアイシャドー(#254 Tisse D’automne)を
タッチアップしていただきましたが、
秋気分全開!な、深みのあるとても素敵なお色でした。
欲しいな欲しいな~



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

猫の窓用ハンモック  




窓に吸盤で設置する猫用のハンモックが届きました。
Tabiさんも、興味津々です…。
輸入品なので、説明書はありませんでしたが
組み立てもあっけないほどカンタン!

耐荷重は20kg程度あるとのことですが、
念のため低めの位置に設置して様子見です。





早速ぐーすか寝ています(笑)
気に入ってくれた様子です。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


MIX猫 ブログランキングへ






Posted on 15:15 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

zzz...  




今朝届いた新しい猫ケージを、
必死で組み立ててる私を横目に、爆睡してる猫…。
猫に生まれ変わりたいなぁ(笑)

逆光で一層毛がポワポワして見えますが、
長毛?短毛?
どんな猫に成長するのかな?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


MIX猫 ブログランキングへ




Posted on 13:51 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

Villa ニセウコロコロ  

エントランス看板

pero1.jpg

pelo2.jpg


以前から1度宿泊してみたかった、
北海道東川町の「Villa ニセウコロコロ」に宿泊してきました。

今回宿泊したのは、Pelo(ミズナラの意)というヴィラで、
昔の農家の納屋のような、こじんまりとしたとても愛らしい佇まい
他にもあと2棟、趣向の異なるヴィラが建っています。


リビング1

リビング3

リビング4

リビング2

リビング5


チェックインを済ませて、建物の中へ・・・。
玄関には、コートや靴が置ける広々としたクローゼットスペースが付いていました。
冬期間などは嵩張るアウター類なども、ゆったりと収納ができますね〜。

そしてリビングに入ると、右手側には6人がけのダイニングテーブルとキッチンスペース。
そして左手側にはソファーとストーブが配置されていました。
室内全体に溢れる、ゆったりとした空気感と木の温もりに、
あっという間に癒されてしまう私・・・(笑)


お風呂

洗面所


バスルームも清潔感あふれる空間です。
シャンプーラックが手の届く場所に無いため、
(遥か遠くに置いてある・・・(笑))
シャワーだけだと使い勝手がイマイチなのが残念!

ハンドソープやシャンプー類は全て、
香りの良いミレニアム・マザー・シリーズで統一されていました。
女性の宿泊客にはこちらのシリーズのアメニティセットを
プレゼントとしていただけます♪


bedroom1.jpg

bedroom2.jpg

bedroom3.jpg


ベッドルームはとても落ちついた空間です。
窓の外には緑溢れる、景色が広がっていました。

ロフトになっていて、上の階は琉球畳のスペースと下の階にはベッドが2台。
上り下りにはかなり急で細い階段(ほぼ梯子?!)を使うので要注意です。
一応、落下防止のゲートも付いています。



【追記に続きます〜】

-- 続きを読む --

Posted on 19:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

子猫って・・・  

IMG_2845.jpg


思いっきり遊んでいたかと思うと、
一瞬にして電池切れ(笑)
ON、OFFの落差が面白いですね。


IMG_3350.jpg



朝出社前にバッグを占拠されていることが多いです。
これから出掛けるってわかるのかな?
(うっすら半目空いちゃってるよ~)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


MIX猫 ブログランキングへ


Posted on 08:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

マペペ つやつや天然毛のミックスブラシ  

IMG_2538.jpg


mapepe(マペペ)のブラシです。
ドラッグストアでテスターがあって、試してみたら
クッションの効いたフカフカの使い心地が気に入って購入しました。

最近ロングの巻き髪スタイルが多く、
スタイリングするとき以外はブラシを使う機会が少なくなってしまったのですが、
地肌のためには、しっかりとブラッシングをしてあげることも大切かなと。
今更ですが・・・(汗)


IMG_2539.jpg


密集したブラシとフカフカなクッション。
そして天然木の柄のツルスベな手触りが、気持ち良いブラシです。
私は、巻く前の下地作りのブロー時に使う事が多いのですが、
ストンとまとまりの良いスタイルに仕上げてくれます。

このシリーズのパドルブラシもとても良さげ。
購入を検討中です〜。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




Posted on 18:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング