夏至2015  




夏至の夜はキャンドルの灯りで過ごしています。
揺らめく焔を眺めているとだんだん眠くな~る…

危ない危ない、火の用心っ。。。
私にはLEDキャンドルが向いているのかもしれません(笑)

このkiviターコイズの青白い焔が、特に美しくてお気に入りです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





Posted on 23:08 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

L'ETE EN DOUCE・エテ アン ドゥース  

fc2blog_20150616154156028.jpg



久々にフレグランスを新調しました。
「夏に似合う香り」というざっくりとした目的で、
フレグランス売り場で店員さんを巻き込んで、あれこれお試しする事1時間・・・。


【事前にチェックしていったもの】

★ラルチザンパフューム
・L'ETE EN DOUCE(エテ アン ドゥース)

★セルジュルタンス
・LA RELIGIEUSE(ラルリジュース)
・NUIT DE CELLOPHANE(ニュイドゥセロファン)
・SA NAJESTE LA ROSE(サマジェステラローズ)
・A LA NUIT(アラニュイ)


【売り場で気になったもの】

★セルジュルタンス
・FEMINITE DU BOIS(フェミニテデュボワ)
〜 アトラスシダー、蜂蜜、フルーツ
・UN BOIS VANILLE(アンボワバニール)
〜 メキシカンブラックバニラエッセンス、白檀、甘草、ココナッツミルク
・DATURA NOIR(ダチュラノワール) 
〜 ダチュラ、ビターアーモンド、ヘリオトロープ、チュベルーズ、ブラックバニラ


ある程度、事前にターゲットを絞って行ったはずなのですが、
色々試しているうちに、一体どれが自分の好みの香りなのかが
まったく分からなくなる事態に・・・(汗)
好みの香りのテイストが、変わってきているのかもしれません。

今までどちらかというと全く興味の無かった、
バニラや蜂蜜、シダーなどの、甘くまろやかで、
仄かにスパイシーな香りばかりが気になって仕方がない(笑)

でも結局選んだのは、一番癖の無く万人受けが良さそう??なフレグランスでした。
オフィスでも香害にならないものを・・・と思っての選択です。
清々しくて、とても素敵な香りなのですが、
ん〜でも、やっぱり私には物足りなかったかな?と・・・。

でもこの香りのストーリーは、まさに私が探していた「夏の香り」そのもの!
こういうピュアで素直なフレグランスは、持っていると何かと出番は多いもの。
北の夏は短し!どんどん活躍させたいと思います。


======================


※以下公式HPから引用


ラルチザンパフューム
L'ETE EN DOUCE(エテ アン ドゥース)


【ひと夏の夕暮れ】
草原に光る露、可憐な野バラ、若々しい菩提樹、
まばゆい日差しの余韻を感じさせる干草のあたたかみ―。
それはまるで、夏の夕暮れの緑豊かな草原に立ち上る香り。
沈みゆく太陽、ピンクとブルーの夕焼け空、煌めく宵の明星。
涼しい風に吹かれ、全てが澄みわたる夜の手前、
儚い夢のような時間を描いたピュアな香り。


香調タイプ / トランスパレント フローラルブーケ
ヘッドノート / ミント、フレッシュローズ
ハートノート / オレンジブロッサム、菩提樹
ベースノート / グリーンヘイ、プレシャスウッド、ムスク
調香師 / オリヴィア・ジャコベッティ



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

LAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)  

IMG_2074.jpg



LAPUAN KANKURITの鹿児島睦さんデザインのキッチンクロスです。
可愛いネコに一目惚れです♪

LAPUAN KANKURITはフィンランドで唯一、ヨーロッパリネン連盟から
「Masters of Linen」の認定を受けている工場だそう。
厚手でとてもしっかりとした織り地で、
じっくりと使い込んでいきたいと感じるリネンです。

リバーシブルで使えるデザインになっているので、
ひっくり返すと白黒が逆転して、また新鮮な感じ。
暫くはテーブルクロスとして楽しみたいと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









Posted on 08:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

たきかわ菜の花まつり  

IMG_2100_2.jpg



先週末、たきかわ菜の花まつりに行ってきました。
(今年は5月31日でお祭りは終了しています。)
あいにくの曇り空で見頃も少し過ぎてしまった後でしたが、
多くの来場客でにぎわっていました。


IMG_2112_2.jpg

IMG_2107.jpg

IMG_2109_2.jpg

IMG_2116.jpg


広大な敷地一面に広がる菜の花畑は圧巻でした。
晴れていたら、もっと綺麗だったのでしょうね〜
それでも十分、お花畑を満喫することができました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

essie  

essi.jpg



essie(エッシー)のポリッシュを買い足しました。
ブルーが #861/hide & go chic レッドが #759/too too hot です。

どちらも夏にぴったりなヴィヴィットなカラーで
特に少し短めに整えたネイルやペティキュアによく似合います。

そんなこんなで、ここのところ、
次々と魅力的なカラーのポリッシュが出てくるので、
ネイルサロンにはたまに甘皮を整えるのに行く程度・・・。
すっかりジェルネイルはご無沙汰です(笑)



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




Posted on 08:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

SUPERGA(スペルガ)のスニーカー  

スペルガ


SUPERGA(スペルガ)のスニーカーです。
カラーは迷わずシルバーを購入しました。

ネットでの購入でしたので、実物を確認出来ず、
ギラギラしすぎないかなと心配でしたが、
肌なじみの良いシルバーで、程良いアクセントになってくれています。

普段23.5cmからものによっては24.0cmのサイズを履いていますが、
こちらは37サイズでつま先、踵に余裕がある感じです。

歩くと靴本体の重量があるせいか、特に踵の浮きが気になりましたが、
紐をきつめにして、中敷きや靴下で調整可能なサイズ感でした。
多分36cmサイズだと私には小さ過ぎだったかな??

普段あまりスニーカーを履き慣れていないせいか、
デザインがハイテクすぎてもローテク過ぎても
イマイチピンとこなかったのですが、ローテクなデザインと斬新?なカラーの
こなれ具合がちょうど良く、しっくりとくるデザインでした。

これからの季節アウトドアの機会も増えますので、
どんどん活躍させたいと思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング