Oh! Baby ボディスムーザー  




かれこれ何個目のリピートになるのでしょうか???
色々浮気をしてみては、結局これに戻ってきてしまいます・・・(笑)

特にこのピンクグレープフルーツのジューシーで、
フレッシュな香りが一番好きです。
これからの季節にもピッタリ。

冬の間サボりがちだったボディケアに
取りかかるべく、
モチベーションを高めてくれるアイテムです。




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







Posted on 16:40 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

ZARAでお買い物  




以前までクローゼットを開くと、黒、グレーの服ばかり…。
それが最近になって、黄色、青、赤などの、
ビビットなカラーが少しづつ増えてきています。
年齢とともにしっくりくるカラーも、変化するものですね。

ZARAやUNIQLOは色々と冒険がしやすいお値段なので、
この手のカラーも挑戦しやすいです。
今回ZARAでは、このシャツボーダーストール
そしてこちらのバッグを購入しました。





バッグは斜め掛けOKで、MacbookAirの11インチが
ジャストで収納出来るサイズです。
ごく淡いグレージュとホワイト、そしてキャメルの組み合せがツボで、
久しぶりに一目見た瞬間、衝動買いしてしまいました。

ZARAは商品の回転がとても早いので、
迷っているうちに売り切れてしまった苦い経験が何度かあります。
店舗に無くてもオンラインストアには在庫があることも多いのですが、
特に、バッグや小物は出逢った時が勝負!の場合が多い気がします。

今回は店舗でラス1ということで、すかさずキープ(笑)
個人的に外ポケットがあれば言うこと無しの完璧なバッグです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

Saturdays Chocolate  

チョコ2

チョコ1


少し前に札幌市内にOpenした「Saturdays Chocolate」
チョコレートの専門店です。

お店の雰囲気がとても素敵で、もちろんチョコの味もGood!
特に、こちらのアイスチョコレートがお気に入りで、
週イチ、ランチ後に必ず立ち寄り持ち帰りしています。
ホントはもっと寄りたい位ですが、そこはグッと我慢で・・・(笑)


IMG_1814.jpg


この奥のスペースがファクトリーになっていて、
ショコラティエの方が、カカオの豆の焙煎から製造までの全行程を
こちらのファクトリーで行っています。
いわゆる「Bean to Bar」と呼ばれる、流行のスタイル。

店頭に並ぶ様々なチョコレートも試食ができるので、
お気に入りのチョコレートを見つけることが出来ます。


IMG_1818.jpg


最近やっと暖かくなり、
外のデッキで過ごすのが心地良い季節になりました。
犬用のDogフックが取り付けられていたり、
愛犬家さんには嬉しい配慮も。

札幌にもこういったこだわりのある素敵なお店が、
これからもっと増えると良いな〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted on 12:00 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

フレシャス dewo  

fc2blog_2015050514120149d.jpg


ウォーターサーバーを設置しました。
フレシャスのdewo、本体カラーはスカイグレーです。
設置は一人で行いましたが、本体をこの細長い段ボール箱から
取り出すのにちょっと手間取ったくらい。
30分程度で設置と初期設定が完了しました。

この白い四角い段ボール箱の方に、7.2Lのパック詰めのお水が4パック入っています。
水パックは雑誌程度の大きさと聞いていましたが、想定していたより大きかったです。
保管場所を考え直さなくちゃ。。。


fc2blog_20150505141732464.jpg

フレシャス3


設置完了の図。はがし忘れたテープが残っていました(汗)
正面から見る分には感じませんが、横から見ると結構な厚みを感じます。

存在感大!

もちろん事前にサイズを図って、大まかなイメージはしていたつもりです。
狭い部屋だけになおさら厚みを感じるのでしょうが、これもまた想定外でした(笑)


fc2blog_201505051419151ba.jpg


この部分に水パックを乗せます。すると中心部から針状の突起物が出てきて、
水パックに刺さり、そこから給水を行なうという仕組みです。
極力不純物が入りにくい構造になっています。(と思いたい・・・!)

約7kgの水パック。重いことは重いのですが、
サーバー自体の高さもそれほどではありませんので、
ヨイショと気合いでセット完了です!


フレシャス4


蓋を閉じるとこんな感じです。
給水ボタンが上部にあるので操作しやすいですね。
出っ張り等がほとんどなく、すっきりとしたスタイリッシュなデザインです。

肝心なお水ですが、富士と木曽の天然水から選べます。
木曽に惹かれつつも、パナジウムが入っている富士の天然水にしました。
良く言えば癖がなく柔らかで飲みやすく、悪く言えば個性が無いと感じる味ですが、
お料理等にも使いやすいお水だと思います。

元々、お水を積極的に飲む習慣が無かったので、
ひと月に一人で30L近い水を消費出来るのだろうか?と心配でしたが、
ウォーターサーバーがそこにあるというだけで、まめに水分を補給するようになりました。

朝起きてすぐ手軽に白湯を飲めるのも、忙しい朝には助かります。
またお酒を飲む時、水割り、お湯割り、二日酔い時の水分補給(笑)
それから、高層階に住んでいるので、災害時の水の確保が課題だったのですが、
常に水パックを一箱ストックしておく事で解決しました。

これから暑い季節になると、なおさら有り難みを実感出来るんだろうな~。
大活躍してくれそうです。




にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村






Posted on 23:17 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム  




どちらかというとビールは苦手。
選択肢があるならワインや日本酒を迷わす選ぶ私ですが、
珍しく心底美味しい!と思えたビールかもしれません…(笑)

グラスに注いでいるそばから漂う、
ホップの華やかで濃密な香りにビックリ!

ごく稀に、ビールが飲みたいなって思う日があるのですが、
たまの贅沢にはちょうど良い選択肢かもしれません。



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

Posted on 13:55 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

解禁!  

ベランダ


先日陽気に誘われて、今季初のベランダ飲み。
YAMAZAKIワイナリーのケルナースイートがめちゃウマでした。
限定店舗での販売で、しかもハーフボトルしか扱いがないのが残念です。
ストック買いしておこうかな~

やっと暖かくなって、今なら天敵の虫もまだ少ないので、
気持ちよく過ごせますね(笑)
今年はどのくらいベランダで時間を過ごせるかな?


カリンパ


それからこちら最近お気に入りのチーズ。
瀬棚の村上牧場ミルク工房レプレラの「カリンパ」です。

ミルクの旨味がギュッと凝縮された、コクのあるとても美味しいチーズです。
チーズが好き過ぎて(笑)今年はちゃんとチーズの勉強がしたいと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



Posted on 12:35 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング