  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

L.L.Bean ショルダーストラップトート S  




L.L.Bean ショルダーストラップトートSのカモフラージュです。
以前から欲しかったのですが、品切れ続き…(涙)
めげずにマメにHPをチェックすること数ヶ月。
やっと購入する事が出来ました。

A4サイズを持ち歩く事が多いので、Mサイズと悩みましたが、
身長とのバランスと本体の重量を考えてSサイズに決めました。
結果、私はこちらにして良かったです!





A4ファイルを入れるとこんな感じです。
横に入れるとトート本体とジャストサイズのため、
ファスナーは閉まりません。





縦に入れるとこんな感じです。
持ち手を使って持ち歩く余裕はあります。





ファスナーを開けたところです。
ファスナー付きのうちポケットが付いています。
鍵などの小物を入れるのに重宝します。





私がいつも持ち歩いているアイテムを入れるとこんな感じです。
Mac Book Air11インチ、モレスキンの手帳ラージサイズ、
名刺入れ、ポーチ、500mlのマグボトル。
これでファスナーを閉じられる限界かな?





流石L.LBean。細部までしっかりと作り込まれています。
キャンバス素材自体もバリッと頑丈で、
ちょっとのことではくたびれない、安定感がありますね~。

ショルダー無しの可愛さも捨てがたいけれど、本体重量を考えると、
ショルダー付きは断然便利です。
一泊旅行用にMサイズも欲しくなっちゃいました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





Posted on 17:03 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

お花見2015  

中島3


今年は桜前線の北上も早いみたいで、GWの前なのに札幌市内の桜は既に満開です。
うっかりしてたら見頃が終わってしまうと、日曜日に中島公園に行ってきました。


中島4


公園に到着したのが15時半だったので、既に西日がかっており、
そのため桜もピンクというより、黄金色がかって映っていますね。
休日という事もあり、園内は沢山の人で賑わっていました。


中島5


カップルでこのボートに乗ると別れる・・・なんて都市伝説があったりして。
多分やっかみ半分かと思いますけど。(笑)


中島1

中島2


やっぱり青空には桜が映えますね!
焦って行ったけど中島公園の見頃はもう少し先だったようです。(4/26現在)

凄く久しぶりに足を運びましたが、緑いっぱいの素敵な公園だな~と再認識!
(カラスが多いのにはびっくりしましたけど・・・)
自宅からも片道徒歩30分とウォーキングには丁度いい距離なので、
これからはマメに通ってみようかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 07:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

from Hong Kong  

HK.jpg


いつも海外に行った時にストック買いしているアイテム。
そろそろ在庫が少なくなってきたな〜と思っていたところ、
香港人の後輩が現地で買ってきてくれました!

このミニサイズのティッシュ(KleenexとかTempoとか色々あります)は
ハンカチ代わりになるほど厚手で何かと使い勝手が良く愛用しています。
香り付きや、絵柄付きなど種類も色々あって楽しめます♪

それからDettolの除菌抗菌グッズ。
好みは分かれると思いますが、私はこのウェットティッシュの香りが好き
必ずハンドサニタイザーと一緒に持ち歩いています。

そしてグリーンの箱が「清熱酷」。1箱に12包入っています。
水にとかして飲むタイプの粉ジュースだそうで、
私は初めて見ましたが、香港ではとてもメジャーなアイテムだそうです。

油っぽい食べ物等を食べると身体の中に熱がこもり、
便秘や肌荒れ、肥満やその他様々な病気の発端となるそうで、
その「内熱」を冷ますためのジュースだそうです。
まさに「医食同源」ですね!
「◯◯さんは、毎日飲んだほうがイイネ。」と言われてしまった・・・(汗)

成分は、レモングラス、ライム、ブドウ糖、麦芽糖。
スキッとした味で比較的飲みやすいので、続けられそうです。

これだけあればしばらくは安心です!
後輩よ、ありがとう〜



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

観葉植物  

植物3


丁寧に梱包されて商品が届きました。
ネットで見かけて一目惚れした観葉植物「ソフォラ・ミクロフィラ」です。


植物1


繊細な枝振りと、小さな葉がとても可愛くて美しい樹です。
壁際に置くと、夜間の間接照明に照らされた影が壁に映り、
そのシルエットも中々良い雰囲気です。


植物2


「メルヘンの木」とも言われているとおり、なんとも愛らしい樹形です。
和洋どちらのテイストのお部屋にも似合いそうですね。

ネットで大きくなった姿の画像を見かけましたが、
個人的にはこのサイズがとても気に入っています。
少しづつ剪定しながら、好みの姿に仕上げていきたいと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 2

Perle  

IMG_1798.jpg


久しぶりに逢った後輩との食事。
最近気になるお店が多い「TANUHACHI GARDEN」にある、
薫製とコンフィの店 Perle(ペルル)に行ってきました。
お酒が大好きな2人。まずは迷う事無くCAVAをボトルで注文(笑)


IMG_1790.jpg


燻製の盛り合わせです。
何れも間違いの無い美味しさでしたが、
特に手羽先は絶品でした!
単品でも注文できるので、思わず追加しようかと思った位(笑)


IMG_1797.jpg


こちらは豚肉のコンフィ。
ナイフを入れた瞬間からホロホロとほどけてしまうくらい柔らかなお肉。
でもけっしてパサついておらず、とてもしっとりとした食感です。
こちらも肉の旨味がギュギューっと凝縮されてて、美味しかったです。


IMG_1788.jpg


こちらは春を告げる鰆(サワラ)とアスパラ、タケノコのポモドーロです。
春を感じる一品でした。

入店した瞬間から店内に漂う燻した香り・・・。
燻製好きさんには溜まらないお店ですね〜。
他にも気になるメニューが沢山あったので、
是非また再訪したいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Posted on 12:08 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

ADDICTIONでお買い物  

大好きなコスメブランドのひとつADDICTION(アディクション)。
ついに札幌にも店舗が出来ました!嬉しいな〜

先日やっと伺うことが出来たので、
ネイル、グロス、アイシャドー、パウダーファンデと爆買いしてしまいました。
札幌にまた、危険地帯が増えてしまいました(笑)
以下今回購入したアイテムです・・・。


25459main1.jpg

グロウ パウダーファンデーション ピュア
#04 Crépe クレープ


→久々に、塗った瞬間おぉ〜って唸ったファンデーションです。
上品な艶感があり、チークが映えるシフォン肌に!
私は資生堂のファンデーションブラシ131を使って付けていますが、
ファンデとの相性も良い感じです。



IMG_2854.jpg

リップグロス ピュア
#006 Cotton Candy コットンキャンディ


正直持ちは良くないのですが、軽やかな着け心地と
塗ったあと、ふっくらと縦じわが埋まる感じがツボなグロスです。
見た目ちょっと可愛すぎる色かも?と思いましたが心配無用!
やりすぎない可愛さが出せる、絶妙なさじ加減だと思います。



IMG_2857.jpg

ネイルポリッシュ
#004 Dear Liar ディアライアー


→こちらはリピートです。1本持っておくと安心な定番カラー。
艶、持ち、ともに気に入っています。



22863color1_s.jpg

アイシャドウ
#016 Dolce Vita ドルチェヴィータ

手持ちの075 Privete Beachの締め色にしたくて選びました。

#075 Privete Beach(すでに購入済)
25047color1_s.jpg

かなり発色が良いので、私は指先でポンポンと付けてちょうどいい感じです。
ADDICTIONのシャドウはお手頃価格でしかも素敵なカラーばかり。
ついつい色々揃えたくなる魅力があります。

先日覗いたばかりなのに、既にまた行きたい。。。
まさにその名のとおり「ADDICTION=中毒」です。恐るべし(笑)



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

フレンステッドモビール  




以前からずーっと欲しかったフレンステッドモビール。
バルーン5に、フローイングリズム etc
選択肢が沢山ありすぎて、悩みに悩みました。

最近になって、この魚の群れが気になり始めて、
今の部屋の雰囲気にはきっとこれが合いそうかな…と、
なんとなくイメージも固まり、やっとお迎えすることができました。

子供っぽくなり過ぎないかな?と心配でしたが、
モノトーンのおかげで、違和感なくお部屋にしっくりと馴染んでくれました。
ゆったりゆらゆら揺れる動きに、とても癒されます。





夜になると、壁に映る影がゆっくり形を変えながら漂い、
日中とまた違った雰囲気を味わえます。
クリスマスモチーフなどのシーズンものも欲しくなりますね♪



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




Posted on 00:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

剣淵町  




剣淵町。ゆったりとした美しいロケーションか広がる街です。
美味しい空気と田園風景に癒されました。







知る人ぞ知る絶景駅。
まっすぐ伸びたレールとそれを囲む森。
絵になりますね~(*^^*)


Posted on 11:50 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

朝の新習慣  




最近朝は、Natural Healthy Standardを飲んでいます。
色々飲み方を試しましたが、飲むヨーグルトと豆乳、水、
そしてココナッツオイルを入れるのがお気に入りです。

腹持ちもよく、ココナッツオイルでコクが増すので
とっても美味しくいただけます。
美味しいと長く続けられますよね~(*^^*)





ミキサーで撹拌したものは、ボルミオリロッコのグラスに入れて飲んでいます。
蓋付きで持ち手も付いているので、沈殿してもシェイクしやすい!
スムージー好きさんにはオススメです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 美容ブログへ





Posted on 00:16 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

癒しの土曜日  




全く気持ちが休まる暇のなかった年度末を終え、
心身ともに疲労困憊。。。
今週末こそは自宅でゆっくりしようと
迎えた土曜日。

寝ても寝ても寝足りず、
眠たくなったら眠る・・・。を繰り返しながら、
部屋の掃除をして、衣替えをして、花を飾り、
大分気持ちがすっきりしました。





皆既月食の今日、お月見のあと、
手持ちのクリスタルを月光浴で浄化中。
満月と相性が良いアロマオイルと聞き、
ゼラニウムをディフューザーで焚いてみました。





良い香りが漂うお部屋で、
ロンサカパをお供にDVD鑑賞。
このユルユルした感じが土曜日っぽくて好きです


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

Posted on 10:27 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

MOLTON BROWNのハンドソープ  

IMG_1558.jpg


MOLTON BROWNのハンドソープ、香りはロックローズ&パインです。
主要成分にサンフラワーオイルにグアヤックウッド、アンバーエッセンス、
パインオイル、リツェアクベバが使われており・・・
と、いっても何だか判らない物も多いですが(汗)
比較的保湿力の高いタイプとのことです。

帰宅して、まず一番最初にすることは手を洗うこと・・・。
そんな時に、お気に入りのハンドソープの香りに、ものすご〜く癒されるんです。
あぁ、1日が終わった〜!と、ONからOFFに気持ちを切り替える時の
とても大切なアイテムのひとつになっています。

MOLTON BROWNは使用感はともかく香りが素晴らしい!
個性的な香りが沢山あるので、あれこれ選ぶのも楽しいですね。

一度使ってしまうと、高かろうが、泡立ちが多少悪かろうが、
無理をしてでも買ってしまいます〜(笑)



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 12:07 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


