パンピューリのボディーソープ  

IMG_0522.jpg


大好きなタイのブランドパンピューリの
スカーレット ルージュ AWK ボディクレンザーです。
ほんのりと漂うローズとゼラニウムの香りにとても癒されます・・・。

マルラオイルと蜂蜜のエキスが入っているとのことで、
乾燥する冬の季節でも、ボディーローション無しでも粉ふきしにくくなりました!
マルラオイルが、かなり良い働きをしてくれている気がします(笑)


マルラオイルについて参考記事



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



Posted on 12:35 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

お気に入りのフラワーベース  

IMG_1061.jpg



Kahler(ケーラー) オマジオ フラワーベースにお花を2輪。
これだけなんだけど、ちゃんと可愛い!


IMG_1187.jpg


こちらはホルムガード(Holmegaard)Flora12cmのロングです。
雪柳を飾っているのですが、小振りな割に安定感が良いので、
安心して枝ものも飾れます。

オマジオもフローラもアレンジのセンスが皆無な私でも、
ちゃんと飾っている雰囲気が出せるので、とっても重宝しています。


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村








Posted on 18:53 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

ダニエルウェリントン  

DW時計


最近インスタとかブログ界隈を賑わせている、
ダニエルウェリントンの時計。

実は以前から持っていたのですが、
あまり使っておらず日の目を見ていなかったという・・・(笑)
せっかくなので流行に便乗しよう!と、久々に引っ張り出してきました。

フェイスの厚みが無いので、36mmというサイズの割にとても軽く、
視認性の良さはバツグンです。
金具はピンクゴールドですが、肌馴染みが良く、
悪目立ちしすぎず上品な印象です。

私はお気に入りの一生ものの時計を持っていますが、
替えのベルトもあり、気軽にイメチェンを楽しめるこの時計を、
とことん使い倒してみるのも面白いかな〜と、改めて思いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

東屋の醤油差し  

IMG_1170.jpg



卓上で使える小振りな醤油差しを探していたのですが、
あまりに選択肢が多すぎて選びきれず・・・。
ず〜っと後回しになっていました。

先日食器棚の断捨離をして少しスペースが出来た事もあり、
やっとお迎え出来たのが、この東屋の醤油差しです。


IMG_1172.jpg


とにかく可愛い〜
ぽってりとしたフォルムと優しいラインの注ぎ口がとても愛らしいですね。
機能性も優れており、液だれしないのが嬉しい!
100円ショップのSeriaで購入した豆皿がジャストサイズだったので、
受け皿としてセットで使っています。



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

バレンタインデー  




今年買ったチョコは、サティ、ドゥバイヨルとチョコじゃないけど虎屋の羊羹(笑)
ラッピングが可愛いのです!



Posted on 14:09 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

模様替え願望。  




ブログでちゃんと部屋の画像を載せるのは、もしかして初めて??
こちらは部屋の一角なんですが、カゴやファブリックの色などの
テイストがバラバラで落ち着かないのです。





ここは主に、メイク兼作業用のデスクとして使っているのですが、
なんだかとりとめの無いディスプレイだな〜。
取りあえず的な感じがして、なんだかしっくりきません。

こうして画像を通してみると、より客観的に見れるものですね。
この部屋に越して5年目・・・。
そろそろインテリアをきちんと見直す時期なのかもしれません。
この一角に少し手を加えたいな〜と思う今日この頃です



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

食器の断捨離  




今週末は食器の断捨離に着手。
まずは食器棚から全ての食器を出してみました。
ここ最近使っていないものは、思い切って処分です!





グラス類も8脚ほど処分しました。
まだまだ多いけど、これ以上は今は無理かな~。
グラス好きなもので…(笑)





そして勢いに乗って鍋&フライパンも…。
鍋を2つと、使わないすき焼き鍋を処分。
フライパンは思い切って一つだけにしてみました。

今後20cmのフライパンと、
そのままサーブできるミニフライパンを購入予定でしたので、
新たにスペースが出来て満足です!
すっきり〜


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


Posted on 19:17 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

ハンドケアつれづれ  




とある日、エスカレーターのベルトに置いた自分の手が
あまりにもくすんでいて、シワシワカサカサで愕然としました。
寒い屋外から室内に入ったばかりとはいえ、
こりゃいかん!なんとかしなくちゃと・・・(汗)

その足で、ドラッグストアに赴き購入したのが
「美女の絹手袋」と「ALBLANC薬用ハンドクリーム」です。

絹手袋はとても薄手で、はめたままでスマホも使えてとても便利!
就寝時以外にも、極力自宅では身につけるように心掛けています。
おかげで随分と爪回りがしっとりとしてきました。
着け心地も良く、とても気に入ったのでもうひとつ買い足し予定です。

ハンドクリームで美白ものは持っていなかったので、
これはどうかな?と買ってみたのがアルブランのハンドクリームです。
付けた瞬間にわかる、くすみ抜けなどの即効性は感じませんが、
美白も継続してこそ効果が出るものなので、
しっかり1本使い切って、効果を確かめてみたいと思います。





そして会社にケア用として置いてあるのが、
フェリーチェトワコのブリリアントミストとWELEDAのハンドクリームです。
ミストで肌を潤してからじゃないと、
クリームが入っていかない位オフィスが乾燥しているため(涙)
セット使いしています。

女性の年齢は手と首で判ると言われてますよね~。
でもちゃんとケアすれば、目に見えて効果が出やすいのもこのパーツなのかなと思います。
サボらず、きちんとお手入れ頑張ります~!



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

八海山の甘酒  




八海山の麹だけで作った「あまさけ」です。
以前ミニサイズを試しに飲んでみたら、
とても美味しかったので、レギュラーサイズ?を買ってみました。

飲む点滴と言われてるほど、健康にも美容にもいい甘酒。
ひとまず1日グラス一杯、続けて飲んでみようと思います。

でも少量でもしっかりカロリーはあるので、
美味しいからといって、飲み過ぎには注意です・・・(笑)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Posted on 18:44 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

MAISON DANDOYのワッフル  




ベルギーの焼き菓子の老舗、MAISON DANDOY
(メゾン・ダンドワ)のワッフルです。

サロン・デュ・ショコラの会場で見かけて、
なんとも美味しそうなビジュアルに釘付け!
ホワイトチョココーティングリエージュワッフルと、
ブリュッセルワッフルを買ってみました。







リエージュワッフルは、ジャリっとしたシュガーと、
もっちりした生地の食感が絶妙なバランス!
結構な厚みがありボリュームがあるので、食べごたえがあります。

ブリュッセルワッフルは別添のソース付きもあったのですが、
シンプルにソース無しにしてトッピングを楽しみました。
こちらも、オーブントースターで軽く温めると、
外はカリッと、中はしっとり柔らかくまさに焼きたての味が復活!
自宅で美味しく頂きました。





札幌ではサロン・ドゥ・ショコラの期間限定で購入が出来ますが、
大丸東京店には常設店があるのですね!
いいないいな~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

Posted on 21:24 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

DONNA CHANG(ドナ チャン)  

IMG_1513.jpg


タイのコスメブランド「DONNA CHANG」です。
こちらのブランドのアイテムは、とにかく極上の香りがするんですよね~。
癒し効果は絶大です!

こちらはジャスミンの香りがするバス&マッサージオイルです。
ジャスミンの香りが好きで、色々なブランドのアイテムをお試ししていますが、
このオイルの香りが一番好き。今回で3本目のリピートになりました。
香りの持ちもとても良く、忘れた頃にふと仄かに漂う香りに癒されています。
勿体ないので(笑)バスオイルとしてではなく、
ボディオイルとして使うことがほとんどです。


IMG_1512.jpg


「極上の香り」といえば、忘れちゃ行けない、
こちらのハンド&ネイルクリーム。
マグノリアの堪らなく良い香りがします。
テクスチャーもべた付かず、でもちゃんと潤いが残る・・・
というさじ加減が本当に絶妙なバランスです。

こちらはいずれも、バンコクのスワンナプーム空港で購入しました。
日本ではまだ入手しにくく、あってもお値段がとても高いのが残念です。
大切に使います!



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村








Posted on 23:37 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

ぬちまーすのシルクソルト  




以前お試しサイズを使って感触が良かったので、
大きなサイズを買ってみました。

沖縄に行った時に、実際にぬちまーすのファクトリーで買いましたが、
この商品がどんな場所で、どれだけの手間暇かけて、
こだわりを持って作られている商品かが、しっかりと分かりました。
それだけに、有り難みもひとしおです(笑)

これが塩?って位、片栗粉並みに細かい塩なので、
色々なパーツに使いやすいですね。
私はもっぱら、洗顔後の簡易パック(スクラブ)として使っていますが、
使用後の手触りやくすみ抜けが良く、即効性があるのが気に入ってます。
キメが整ってきたのか、肌ツヤが良くなってきました!

頭皮や歯茎のマッサージにも効果的とのこと。
是非今度試してみます。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村





Posted on 05:44 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング