2014.12.31  




New Year's Eve.
一年の終わりの1日は気持ちの良いお天気でした。

実は大殺界のど真ん中だったらしいこの1年。
色々ありましたが、とりあえず穏やかな気持ちで
大晦日を迎えることが出来て良かった…(笑)
来年はどんな1年になるのでしょうか?

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!


mangomilk




Posted on 16:51 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

TSUBAKI 搾りたて“オイルヌーヴォー  

TSUBAKI.jpg


今年のボジョレーヌーヴォーは飲み損ねましたが、
TSUBAKIのオイルヌーヴォーはGetできました(笑)

個人的に今までのTSUBAKIは成分的に
気になるところががあって敬遠していたのですが、
今回はノンシリコン、ラウレス硫酸 Na フリーということと、
ピンク色のボトルに惹かれて、お試ししてみることにしました。
(お試しにしてはサイズ、大きかったケド。。。)

こちら、洗い心地&洗い上がり共になかなか良いですね!
はっきりとした香りは好みが分かれそうですが、私は結構好きです。
ノンシリコンものって、以前は軋みがどうにも我慢出来ない
アイテムが多かった気がしますが、最近は本当に進化しましたね~。
ピンク色のボトルも、バスルームに華やかさを添えてくれてなかなか良い感じです。

もう少し使ってみて感触が良かったら、ストック買いしようかなと思っています。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村



Posted on 18:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

天然香水「二十六夜」  

fc2blog_201412162103090ab.jpg


国産オーガニックコスメ「アムリターラ」から
200個限定で発売された香水です。

WEBで発売の記事を見つけたので、香りもわからぬまま、
でも一瞬にして「絶対これ欲しい!」って、応募していました。
腰の重い私にしては珍しく、即断即決です...(笑)

大好きな月のイメージの香水で、
マイパワースポットでもある阿寒湖の水と
樹木の天然精油で作られているなんて、
一体どんな香りなんだろう…と、想像するだけでうっとりです。


fc2blog_20141216212205eac.jpg


↑めでたく当選!シリアルナンバー付きです(No.187)
到着後すぐにひと吹き…。うわぁぁ~、好きだわ。この香り!

凝り固まっていたものが、スゥーッとほぐれていくような、
穏やかで心地良く、名前の通り夜が似合う香りです。
ひっそりとした森の中、月明かりを浴びて瞑想しているような、
そんな気持ちになれる香りです。
未だかつて、こんなにインスピレーションを掻き立てられる香水はなかったなぁ。。。


fc2blog_20141216214133c22.jpg


私は主に寝香水として使っていますが、
日中、ささくれ立った気持ちを鎮めたい時に纏ったりと、
ここまでくるともはや、お守り代わり…。
15mlと少ないので、すぐに無くなってしまいそうで怖いです…(笑)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村









Posted on 12:49 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Pimalai Resort and Spa(1)  

IMG_0812.jpg

↑パッキングはきっちり詰めたい性分です。片側はお土産用に極力空けて出掛けます。

愛用しているトランクはリモワサルサのマルチホイール82Lタイプ。
見た目は意外と綺麗ですが、かれこれ8年程のお付き合い。
すでに中のベルトがちぎれてしまったりと満身創痍なリモワさん。
手縫いで直して、だましだまし大切に使っています。

色々な場所に連れて行き、行動を共にした相棒のような存在なので、
なかなか新たなトランクに手が出せずにいます。
多分次に買うとしてもリモワのトランクになると思いますが・・・
8年前から見ると値段がかなり高騰していますね〜(驚!)
確か35,000円位で買った記憶が。。。か、買えないかも。


★☆★☆★☆★☆★


すっかり放置してしまっていた、Pimalai Resort and Spa(ピマライ リゾート&スパ)について、
記憶が薄れないうちに少しずつ旅の記録をUpしていきたいと思います。

今回とにかくビーチリゾートに行って、のんびりまったりしたいな〜と、
最初は大好きな、サムイやランカウイなどのホテルを当たっていたのですが、
なんだかピンとこない。。。

それならば、この際行ったことのない島に行ってみようかな?と考え直し、
見つけた島が、タイのクラビ県にあるランタ島(Koh lanta)です。

旅行予定が9月中旬だったので、雨季なのは重々承知していましたが、
台風接近中とはいえまさかこんなに↓酷いとは・・・。
完全に甘く見ていました。


IMG_0821.jpg


バンコクスワンナプーム空港と、乗り継いで向かったクラビ空港共に、
辛うじて着陸できたものの、大雨と落雷により機内にしばらくの間缶詰に・・・。
や〜っと開放されて、雨の中傘を差してタラップを降りている図ですw

そしてクラビ空港到着後はホテルの送迎車に乗り一路ランタ島へ!
ここからホテルまでのアクセスはこんな感じです。


IMG_0823.jpg


今回一緒に行った香港人の後輩ちゃんが、Facebookにこの画像を出して、
『Car--> Jet boat--> Car--> "The Heaven"』 なんてコメントしていたのですが、
土砂降りの中、灰色に荒れ狂う海を横目に見ながら、”Heaven”は一体どこに?という状態(笑)


IMG_0824.jpg

ボート


車から一旦荷物共々ホテル専用のジェットボートに乗り継ぎです。
悪天候のため波が高めで、ガンガン揺れたため特に後半は結構キツかったらしく、
船に弱い後輩ちゃんは涙目でした。
その後また送迎車に乗り継ぎ、30分ほどでホテルに到着しました。

バンコクから飛行機を乗り継ぎ、その後クラビ空港から車→ボート→車と、
一見アクセスが不便そうですが、バンコクの空港近くで1泊前泊したことと、
道中、車中からの景色や、船からの景色と色々と楽しめたので、
思いのほか不便さは感じませんでした。(むしろ楽しかった!)

つづく


Posted on 08:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

tituti OKINAWAN CRAFT  




沖縄の工芸作家さんの作品を扱うクラフトショップ「tituti OKINAWAN CRAFT」
今回の沖縄出張の際、宿泊先(JALシティ那覇)の裏手にあり、気になっていたお店です。

お値段も比較的お手頃価格のものも多いので、
個性的な沖縄土産を探したい方に、是非おススメしたいお店です。

2階建ての店内にはたくさんの作品が並べられていて、
しかもどれも「ツボ」なテイスト!
ちょっと見るだけ~と思っていたのに、しっかりとお買いものしてしまいました(笑)


fc2blog_20141214161356e95.jpg

fc2blog_20141214161436504.jpg


金城有美子さん作の「富士鉢」
確かにひっくり返すと富士山に見えるかも?!
お料理を引き立ててくれそうな、深い藍色と使いやすそうな形に惹かれました。
こちらの作家さんの作品はどれも色使いが可愛くて、見てるだけでワクワク!


fc2blog_20141214161514aa9.jpg

fc2blog_20141214161545e97.jpg


宙ガラス 屋我平尋さんの平皿とグラス。
平皿はお店に入って一番最初に目が止まったお品です。
柔らかな曲線と沖縄の海のような色使いがとても素敵です。

今回はお客様と一緒ということもあり、慌ただしいお買い物だったので、
もっとゆっくりとあれこれ吟味したかった~と、それだけが心残り・・・。
同じデザインでも、手作りなので一つ一つ違うんですよね。
是非ゆっくりと時間を確保して、再訪できたらいいなと願っています。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Posted on 22:48 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

パンと珈琲のこうば  




今一番お気に入りのパン屋さんです。
出張先で教えて頂き、帰路の中標津空港からのフライト前に立ち寄ってみました。

一見パン屋さんらしからぬ佇まい。
ドアを開けると焼きたてのパンの香りが漂う、
心地よい空間が広がっていました。

どのパンもとても美味しそうで、迷いに迷って、
クリームパン、紅玉のデニッシュ、柿とカシューナッツのパン、
角食、クロワッサンをお買い上げしました。(買い過ぎ・・・)

もう、どのパンも美味しすぎ!!
特にデニッシュ系とハード系がオススメです。
翌日時間が経っても、フワフワ感は変わらず、美味しく頂けたのには驚きました。
居心地の良い店内でイートインもOK。こだわりの美味しいコーヒーもいただけます。

中標津ということで、なかなか行く機会がないのが、
とてもとても残念。自宅近くにこういうパン屋さんがあれば良いのにな〜。
中標津在住の方がうらやましいです(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









Posted on 03:09 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング