CHANELでお買い物  

グロスシャネル

サンタル


免税店で購入したCHANELのグロスとアイライナー。
どちらもかな~りのお気に入り。

・レーヴル サンティヤント #186(HAPPY)
・スティロユーWP #100(SANTAL)

ラメやパールが入っていないグロスを探していたので、
このグロスはまさにツボ。そして"HAPPY"っていうネーミングもまたツボ。
うるうるっとした唇(でもやりすぎない・・・)に見せてくれます。

スティロユーは今まで#20を愛用していたのですが、
同系色ながらこちらは少しライトな印象。
下瞼黒目の下辺りまでラインを入れることが多いのですが、
ふんわりとしたカラーで優しい感じに見せてくれます。
間違いなくリピート決定です。

最近今までのメイクプロセスの見直しをしているせいか、
久々に、メイク熱がかな~り高まっています(笑)



Posted on 22:11 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

北海道大学 銀杏並木  

目にも鮮やかな紅葉に癒されました。
沢山の人で賑わっていてビックリです。
紅葉が終わると、冬はもうすぐそこですね…。




















Posted on 18:55 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

週末  




ラデュレのマカロンとハーブティーでまったり。
マカロンは上からショコラピュールマダガスカル、ピスタッシュ、
レグリス(甘草)、フランボワーズ。
コクのあるマダカスカルと個性派レグリスが美味し〜!


今週末は紅葉見るにはラストチャンス?だし、
父の個展にも行かなきゃだし、
買い物しなくちゃいけないものもある。


でも…動けず。


心は少しザワザワするけど、今日は自宅でゆっくりしよう。
お休み3日あったら良いのにね(笑)












Posted on 14:49 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

amritaraのクレンジング  




何か良さげなクレンジングクリームが無いかな~と
探していて、目にとまったのがこちら。

国産オーガニックコスメブランドの、
amritaraリラックスアロマクレンジングクリーム ローズです。

なんと1本に手摘みのダマスクローズが、約200輪も使われているらしく、
豊かでほのかに甘い香りに癒されながら、至福のお手入れTimeです。

香りも素敵ですが、使用感も最高!
面倒なメイク落としの時間が、ちょっと楽しみな時間に変わる程。
使用後のくすみ抜けと、ふんわりしたあと肌に感動です(笑)
洗いあがりもちゃんと潤いが残るので、
これから乾燥する季節に丁度良い仕上がり感ですね。

国産でこんな優秀なオーガニックブランドがあるなんて、
なんだか嬉しいな…。

新商品だったみたいで、コスメキッチンの目立つ棚に置いてありました。
ミルククレンジングをお探しの方に、是非お試ししてもらいたいなー。





Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

ソルファス(雪花秀 ) イーブンフェア パーフェクティング クッション  

そる1


釜山の免税店で購入したソルファスのクッションファンデです。
本当はHERAの新しいクッションファンデ(ウルトラモイスチャー)を狙っていたのですが、
欲しいカラーが品切れで断念。

HERAの売り場の棚の後ろを振り返ったらこのクッションファンデがあって、
ソルファスなら間違いないだろう。という単純な理由で購入してみました(笑)
リフィル付きでKRW5,000位だったかな?HERAのほうがお安いです。


そる2

そる3


以前HERAのUVミストクッションのナチュラルタイプを使っていましたが、
そちらよりも仕上がりは若干マット。そしてカバー力と保湿力が高い印象です。

カラーはHERAでは21号を使っていて、少し灰色がかって白浮きする感じがしましたが、
同じ21号でもソルファスのほうが、私の肌色にはしっくりくる感じです。
一度下地(他ブランドのCCクリーム)の上に使ったのですが、
相性が悪かったのか、ヨレてしまってイマイチでした。
それからはあえてこれ単体で使っていますが、下地なしでも十分綺麗に仕上がります。

本当に素早く美しいお肌が完成するので、一度使ったらやめられないクッションファンデ。
HERAのウルトラモイスチャーやIOPEも使い比べしてみたいな~。









Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

HR ラッシュクイーン ミスティックブラックWP  

HRマスカラ


4ヶ月ほどまつげエクステをしていました。
定期的にメンテナンスをしたり美容液を付けてケアをしていたのですが、
自まつ毛にかなりのダメージが・・・。


やせ細り、減ってしまったまつげが増えるまで、しばしマスカラも我慢!
4ヶ月たって、や〜っと元に戻ってきたので、マスカラも解禁です。


マスカラブラシ


口コミサイトでは、「ひじき」に要注意!とのコメントが多かったのですが、
とにかくボリュームが欲しい私は、それを逆手に取ってみようかと敢えてこちらをチョイス。


特徴あるブラシに慣れるのに時間が掛かりましたが、
慣れると程よいボリュームと漆黒のカラーが目元をはっきりと見せてくれて、
エクステと遜色ない印象です。結果欲しい効果が得られて大満足!
コンタクトユーザーなのでパンダになるのが何より嫌なんですが、
滲みにくくなかなかいい感じです。


油断するとボテっと液が付きやすいので、
綺麗に付けるコツはブラシを左右にゆらさず、軽くスッと梳かすこと。
ブラシをジグザグに動かさなくても、ちゃんとボリューム感は出てくれますよ。


クレンジングマスカラ


しっかりと落ちにくいタイプなので、クレンジングは専用のものを使っています。
これはリピートして何本目??というくらい溺愛しているアイテム。
浮気しても結局これに戻ってしまいます・・・。









Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

ぬちまーす  

ぬちまーす


藤原紀香さんのブログで紹介されて気になっていた「ぬちまーす」の塩。
ちょうど沖縄出張があったので、良いタイミングで現地で購入できました。
お店の方もブログ掲載後の反響がものすごいらしく、驚いていらっしゃいました。
ちょうど掲載日が沖縄に台風直撃のタイミングと重なり、
未だ物流が追いつかず、嬉しい悲鳴が続いていますとのこと。


さすが紀香お姉様!


美女の美しさにあやかりたいという、女性の反応の早さには
目を見張るものがありますね〜。(私も然り・・・)
使い方をのせたパンフレットも頂いたので色々お試ししてみたいと思います。


ヌチマースめも










Posted on 14:57 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

bior シトラスミックスジュース  




百貨店のイタリア物産市で購入した
bior(ビオール)のシトラスミックスジュース。

ブラッドオレンジ、マンダリンオレンジ、
グレープフルーツ、レモンがブレンドされた、
オーガニックジュースです。

こちら初めて飲みましたが、とーっても美味しい!!
個人的にはブラッドオレンジ単体よりも、
ほろ苦さや爽やかな甘さがあって、飲みやすいです。

冷凍してあるのを解凍して飲むタイプなので、
迷わずストックを買い足しに走りました(笑)

無くなったらどうしようと、輸入元のモンテ物産のHPを探しても
このジュースの情報は無く…。他のジュースはあるのに残念!
もう一度、物産市の売り場の方に聞きに行ってこようかな~








Posted on 15:18 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

ツバメの巣ドリンク  

ツバメの巣


タイで購入した瓶に入ったツバメの巣(Bird's Nest)ドリンク。コンビニやスーパーで良く見かける商品です。
サイズやブランドにもよりますが、1瓶大体88〜120バーツ位(300〜400円程度)で売っていました。
帰国後日本でも購入可能かネットで調べていたら、1,200円とかで売っていてビックリ!


以前からツバメの巣のパワー(即効性)は自身の体質とも相性が良いのか、
コスメやドリンクで十分に実感していました。今回は予算の許す限り、ストック用に買いだめです!
冷蔵コーナーに置いてあるけど、常温でも大丈夫よ〜との店員さんの言葉を信じて、持ち帰ってきました。
(スワンナプーム空港のセブンイレブンや、ファミマでも売っていました。)


見えにくいのですが、氷砂糖のシロップの中にツバメの巣の破片が沢山入っています。
冷やしてこのまま飲んでもOKですが、これ自体が結構甘いので
無糖のヨーグルトに入れたりしても美味しいです。
このブランドの他に「SCOTCH」も試してみました。
SCOTCHにはマヌカハニー入りというのがあり、これがまた効きそうな感じ!


ツバメの巣にはEGFが多く含有されており、皮膚のターンオーバーを正常な状態に近づけてくれるそうです。
今回タイでおそろしい程日焼けをしてしまったので、
少し続けて飲んでみて、効果の程を確かめてみようと思います。


どうか効きますように〜

Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング