  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒマラヤ岩塩キャンドル  





以前から気になっていたヒマラヤ岩塩のキャンドル。
楽天のショップで購入したので、
実物を見ることが出来なかったけど、
届いたお品はどっしりと重厚感のある、
とても素敵なキャンドルでした。





キャンドルを灯すと、ほんのりと陰影のあるオレンジに...。
中に入れるティーライトキャンドルは
クリアカップの方が光の広がりが綺麗です。

ん~、癒されますね~



Posted on 19:37 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

京都ブライトンホテル・ラグジュアリーコーナーダブルルーム  





京都ブライトンホテルのラグジュアリーコーナーダブルルームです。

この手のシティホテルには少ない開放感のあるテラス付き。
ちょっとしたリゾート気分が味わえます。





水まわりもゆったりとした作り。
洗い場のあるバスルームで、
旅の疲れをじっくり癒せるのが嬉しいですね。





ベッドルームとは別にリビングもあり、
大きなダイニングテーブルもあるので、

錦市場で買い込んだ、お惣菜を持ち込んでお部屋で食事…。
なんていうのもオススメです♪





それから特筆すべきは朝ごはん。
和洋いづれかをチョイス出来ますが、
ここは是非、京懐石・螢の絶品朝粥を!

朝からありがた~くなってしまう程、
満足度の高い朝ご飯が頂けます。

街の喧騒から少し離れた立地ですので、
ゆっくりとホテルステイを楽しみたい方には、
是非お勧めしたい、京都の癒しのホテルです。







Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 1   cm: 0

ドットール・ヴラニエス  





玄関に置いてあるドットール・ヴラニエスのアロマディフューザー。
香りはterraです。


【以下サイトから抜粋】
深い森のグリーンモスとプロヴァンスの
ラヴェンダーのリッチで包み込むようなノート。
安心感のある、落ち着いた美しい香りです。
ベッドルーム、リビングルーム、書斎、玄関に。


香りを試さずに買ったのですが、今時期よりは、
秋~冬の季節に合う重さのある香りです。
私はモスというよりはバニラのような
甘さを感じるのですが、どうなんだろう?


玄関に入って1番に香る香りは出来るだけ拘りたいもの...。
思いのほか減りが早いので、次の候補を探し中。
ディフューザージプシー、まだまだ続きそうです。



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

松栄堂のお香  




数年前の梅雨時に、軽井沢の「星のや」に宿泊しました。
その時に施設の中に漂っていた、微かなお香の香りと、
しとしと降り続ける雨の音に、とても癒された記憶があって、
毎年今時期になると、白檀の香りが恋しくなるようになりました。





今はこの松栄堂の芳輪・白川がお気に入り。
湿度のある室内の重い空気が、すっと浄化されて、
なんとも心地良い感じです。

















Posted on 20:11 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

くまモン  




リアルくまモンに遭遇!
思いのほかトキめいてしまった

そして名刺交換も忘れずに...
動くくまモンはかなりお茶目さんでした。






Posted on 23:39 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

ストウブ ピコ ココット ラウンド 14cm  





ストウブのお鍋を買い足しました。
これで手持ちのストウブは20、18、14cmと、
3サイズのラウンド型が揃いました。


グレーの色味は実物のほうが素敵です。
ブラックと悩みましたがこちらにして正解でした。
14cmという大きさも絶妙で、
何かと重宝してくれそうなサイズ感です。


1度ストウブを使うと、料理がとても美味しく仕上がるので、
他のお鍋が使えなくなりますね(笑)
あとはニダベイユソテーパンの24cmとオーバルの27cm、
ミニココットの10cmが欲しいな~。


一生もののお鍋、メンテナンスしながら大切に使って行きます









Posted on 14:25 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

BRAUNの目覚まし時計  





私にとって二代目のBRAUNの目覚まし時計。
初代BRAUNはかれこれ20年位、
朝に弱い私を日々支えてくれました。
でも、ついに壊れてしまって…(涙)


初代はブラックでしたが、二代目はホワイトカラーに。
んー、このシンプルなデザイン!
やっぱり好きです







Posted on 15:30 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


