Saturday brunch.  




ぽかぽか陽気に誘われて、
今年初めてのベランダご飯。

昼間に飲む泡は効きますね~
ほろ酔いで至福の土曜日♪









Posted on 14:48 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

北欧ネコの保冷バッグ  




リンネル7月号の付録、
リサ・ラーソン×リフラティ シップスの保冷バッグです。


このキュートなニャンコとカラーリングに一目惚れ!
しっかりとした作りで満足度の高い付録でした。





このようにちょいと無理矢理感は否めませんが、
お弁当箱と500mlのペットボトルを重ねても、
きちんとファスナーは閉まります。
蓋部分にはポケットがあり、保冷剤やカトラリーが収納可能。


このバッグを使いたくて、久々にお弁当を作っちゃいました(笑)
これからはもう少しマメに作ろうっと。








Posted on 22:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

イメチェン!  




ファブリーズのハワイアンアロハ。
日本製の容器よりミストの出が良く、
ソファなどの広範囲に使う時には便利です。


最近ソファカバーを替えました。
ナチュラルなベージュ系からダークグレーにイメチェンです。
劇的に部屋の雰囲気が変わりました(笑)
お手軽にカバーの付け替えが出来る無印のソファにして良かった!
次はキリムのクッションカバーに替えたいなぁ…と虎視眈々。











Posted on 21:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

オフィスで保湿!  




フェリーチェトワコのダマスクローズ ブリリアントミスト。
先日のQVCでの特集時に、セットでお安くなっていたので、
CCクリームと一緒にまとめ買いしたものです。


洗面所、リビング、オフィスに一本ずつ置いて、
気がついた時にシュッとひと吹き!
最初は出ていないんじゃないか?と思った位、
キメ細やかなミストが出てきます(笑)


ローズの香りもキツすぎすサラリとした使用感なので、
これからの季節心地良く使えるアイテムですね。
ただ、保湿力というと少々物足りないかな?
リフレッシュ&リセット目的にはBestなコスメだと思います。


















Posted on 14:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

TORY BURCH AADEN LEOPARD  




TORY BURCHのフラットシューズは
いつもサイズ選びに悩みます…。
私の足は23.5cmもしくはデザインによっては、
24.0cmの典型的なギリシャ型。


このデザインは37だとかなり大きくて、
36ハーフだとちょっと窮屈…。
ラフィア素材なので伸びにくいかな~と思いつつ、
今回は36ハーフで頑張ってみることにしました(笑)





かなり存在感のあるデザインですが、
シンプルコーデに合わせると、程よいポイントに…。
甲浅で爪先の見え方が気に入っています。
早く伸びると良いな~。

















Posted on 20:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

リラ冷え  






今にも雨が降り出しそうな
どんよりとしたお天気…。

「リラ冷え」とはよく言ったもので、
リラの花咲く頃はイマイチお天気がパッとしない札幌。

通勤路にはふんわりと良い香りが漂よっています






Posted on 19:28 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

Sunday  




大好きなPAULのクロワッサンでサンデーブランチ


今週末は注文していた食器棚が届いたり、
ベットルームの模様替えをしたりと、
快適空間を目指してテコ入れ中。


TVを横目にみながらと、ノンビリモードなので、
懸案のベランダ掃除はまたもや来週末に持ち越しっぽい…










Posted on 12:58 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

yellow  





今年のGWもあっという間に終わってしまいました


今の部屋に暮らし始めて5年目。
そろそろインテリアのテイストを変えたくなってきたので、
連休中は、断捨離と模様替えに着手!
でも結局終わらず…。
今週末に持ち越しです。


明日から仕事。
元気な黄色の花にパワー貰って頑張ろ~






Posted on 00:22 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

出張  





滅多にないフェリーを使っての出張。
ゆったり本を読みたくなる空気感が漂っています…。

たまには船旅も良いな~。



Posted on 12:26 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング