ADDICTION #075P Private Beach  




ADDICTIONのアイシャド#075P Private Beachです。
上品なチラチラしたラメの輝きが本当に美しくて、
カウンターで見て一目惚れ!


見た目ほんのりピンクがかった淡いブラウンですが、
実際に付けてみると、きちんと陰影の出る仕上がりになります。


このシャドーの上からADDICTIONのアイライナーペンシル
#04Brown Bunnyで目の際を埋めてアイメイクは完成。
最近まつげエクステをつけているので、目元は極力あっさりめに仕上げています。


そして一緒に写っている筆はADDICTIONのアイシャドウブラシB。
カウンターでタッチアップしてもらった時に、
その感触の良さに感動して一緒に購入してしまいました。


イタチと茶リスを使っているとの事ですが、
粉含みが良く一切チクチクせず極上の肌あたり!
ADDICTIONのツールは優秀なものが多いと思います。
少しづつ揃えていきたいな~


カウンターに立ち寄るたび、物欲が刺激されまくりで悩ましい…。
手ぶらではなかなか帰れませんw








Posted on 16:28 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Tory Burch Smartphone Wristlet  




Tory Burchのリストレットです。
差し色にもなる鮮やかなライムイエロー(GINGKO LEAF)です。

スマートフォンが入るので、近所だったらこれひとつで身軽にお出かけ可能。
ミニクラッチ的な使い方も出来るので、ひとつあるととても便利なアイテムです。





結構な収納力があるので、カード類が少ない方なら
お財布代わりにも十分使えるかなと思います。

Tory Burchは大抵「Shopbop」で購入しているのですが、
国内で購入するより断然お買い得!
このリストレットも期間限定の25%OFFのクーポンコードを使って
更にお安く、正規価格の約半額でGetすることが出来ました。


Tory好きさんは是非覗いてみてください♪








Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

nail  




久々にネイルをUP♪
すっかりポリッシュが気に入ってしまい、
ジェルに戻せずにいます(笑)


週に1度、気持ちを集中させて
お気に入りのカラーを塗る作業が、
良い気分転換にもなっています。


最近はぱっきりした色味が気分。
ネイルしかり小物もしかり…。
元気な色からパワーを貰っています!






Posted on 22:27 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

diptyque  




diptyqueのキャンドルを買い足しました。
定番のBAIESは3個目のリピート。
ピンクが可愛いROSAMUNDIはdiptyqueの中でもお気に入り。
こちらも2個目のリピートです。





こちらは大切なキャンドルを長持ちさせるためのアイテム。


このカッターで芯先を整えてあげると、
ロウが均一に溶けやすくなります。
また、炎を消す時にこのピンセットを使うと、
煤が出にくくなり、ガラス容器が綺麗に保てます。


これからの季節、ベランダでキャンドルを灯してのんびり…。
なんて時間が増えるといいな~





Posted on 12:12 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

バイカラーパンプス  




1足あると何かと便利なブラック×ベージュのバイカラーパンプス。
アンクルストラップでポインテッドトゥ、低めヒールと
いつも選ぶデザインとは若干違う路線です。

以前はポインテッドトゥを好んで履いていたのですが、
久々に履いてみたら、ス〜ッと足先が長くキレイに見えますね〜(当社比・・・w)
アンクルストラップは下手するとラインが分断されて、我が短足を強調しかねないのですが、
ベージュの馴染みカラーでバッチリ回避!
サイドが空いているので長時間履いても疲れにくく気に入りました。

う〜ん、やっぱりこのブランド好みです








Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

名古屋  





出張で名古屋に来ています。
出発時の気温札幌5度、到着時名古屋23度…!


ランチはお馴染み味噌煮込みうどん。
食後はスタバのテラス席に陣取り、
一足早く夏気分…(笑)
札幌も早く暖かくなるといいな~。



Posted on 14:49 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

suns (ソンズ)  




sans NOURISHING HAIR WASH (N ウォッシュ)
sans NOURISHING HAIR HYDRATANT (N イドラタン)
こちらはダメージケア用のヘアケアアイテムです。


新しくお試ししてみたかったシャンプーが品切れ中とのことで、
ちょいとつなぎに・・・と購入してみました。
完全なるパケ買いですw


シャンプーの洗い上がりは若干軋みを感じますが、
コンディショナーで仕上げるとチュルンとした手触りに。
最近オーガニック系のシャンプー&コンディショナーを
ペアで使う事が多いのですが、この手の使用感がとても多い気がします。
(キシキシ→チュルンで落ち着く)


香りは少し甘くまったり系。
でも後に残るほどのものでもないので、問題無し。
泡立ちも良く、スッキリ軽やかに仕上がります。
カラーの持ちも良くしてくれるとのことで嬉しいな〜。


最近コテを使っているのでダメージが気になります。
少しは改善されると良いのだけれど。。。







Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

Dettol(デトール)  




海外に行くといつもまとめ買いしています。
特にお気に入りは、ウェットティッシュとハンドサニタイザー。
いつも鞄に入れて常備しています。

特にウェットティッシュは肉厚でたっぷり液が含まれていて、
海外の屋台で食事する時の必需品!

今回サニタイザーはアロエ入りにしてみました。
オリジナルとどう違うのが使ってみるのが楽しみです♪








Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

morning!!  




冷凍アサイーと、バナナ1本に豆乳を加えてジューサーでMix。
簡単で美味しくて腹持ちも良くて、
忙しい朝にピッタリです


グラスはカルティオのハイボール。
スムージーを飲むのにちょうど良いサイズです。






Posted on 09:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

Trilogy Rosehip Oil Antioxidant+  




Trilogy(トリロジー)のオイルです。
以前使っていたロースヒップオイルからこちらにチェンジしてみました。
香港で購入したので表示名が異なりますが、
日本ではロザピンプラスとして販売されているものです。


香港のドラッグストア「Mannings」で、陳列棚の片隅にtrilogyコーナーを発見!
値段を確かめると日本で購入するよりかなりお得なプライスでした。
こちらも約2,000円程安く購入出来ました。
オイルは酸化してしまうので、買いだめ出来ないのが残念・・・(笑)


ローズヒップオイルに+4種類のアンチエイジング成分が配合された美容オイルです。
@コスメではシンプルなローズヒップのほうが評価が高いのですが、
個人的にはロザピンの使用感のほうが好みでした








Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

CHANEL ココ マドモアゼル EDP  




「春」という季節のせいか、むくむくとイメチェン願望が沸き上がっている昨今。
まずは香りから!ということで、いつか使ってみたかった憧れのフレグランス、
CHANEL ココ マドモアゼルのオードパルファムです。


憧れていながらも、どちらかというと以前はしっくりこなかった香り・・・。
香りの好みは変化するものですね。
トワレという選択肢もありましたが、付け始めの頃のまろやかな香り立ちが好みで、
パルファムに軍配があがりました。


今回は携帯に便利なツィスト&スプレイを選びました。
ホワイト&ゴールドのケースがとてもエレガントで、持っているだけで気持ちがアガリます。
20ml×3本のリフィルとケースがセットになっています。
直接光に当たらないので、品質の劣化も少し防げるのではないでしょうか?





クルっとケースをひねると噴射口が覗きます。パルファムということで、結構濃厚な香り。
半プッシュの技を会得したいのですが、なかなかそう上手くいきません(笑)
ウエストのあたりに軽くワンプッシュするか、噴射した霧の中をくぐるように纏うと、
程よい感じに香ってくれます。





Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング