ルネッサンスハーバービュー@香港  






1週間ほど、香港に出張に行ってきました。
今回で6度目?の香港でしたが、
年々ホテルの宿泊料が高騰し続けています。
今年は初めて香港に行った際に宿泊したホテルを久々に利用しましたが、
倍の料金に値上がりしていてビックリ!









総じて手狭なサイズの多い香港ですが、
なんとかトランクを広げるスペースはあります。


ズボッと頭が沈む柔らかくてふわふわな枕は好みです。
ベッドサイドにはiPodスピーカーがあり、これは嬉しい。







動線を塞ぐ固定された丸テーブルや、
機能性に欠けるシェルフ。


なんというか、リノベーションしたのは良いけれど、
かっこよさを狙いすぎて失敗した例ってこんな感じ??
ともかく何かと使い勝手が悪かったのが残念。。。









中でも1番の残念ポイントはバスタブがなかったこと。
疲れて帰ってお風呂に浸かれないのはかなり辛かった…(涙)
バスタブ必須!な方は、予約時にリクエストをオススメします。


今回はクラブフロアだったので、ラウンジを使い倒しました(笑)
ラウンジからは冒頭の画像のような眺望が楽しめました。


ラウンジの朝食はまずまず充実していたので、
滞在中朝は1度も外食せずに済みました。
HKCECに隣接しているので会場への移動も超ラクちん。
長丁場の出張でしたので、移動にかかる
労力を使わずに済んだのは大きかったです。


個人的には以前のクラッシックな雰囲気の部屋のほうが好みでしたが、
HKCECメインで動く方にはオススメのホテルです。














Posted on 00:50 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

NARSのパウダー  





ライトリフレクティングセッティングパウダーのプレストタイプです。
リキッドの上に重ねて使っていますが、
あと肌がサラッとして、
透明感のある印象に仕上がります。


NARSのパッケージはスタイリッシュで好みですが、
汚れが付きやすく取りずらいのがたまにキズ…。


付属のパフはあまりにペラペラで用をなさないので、
何か良いパフを探さなくちゃ(笑)









Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

春の靴  




まだまだ雪がいっぱい!の札幌ですが、
そろそろブーツを脱いでパンプスを履きたい気分。





こちらのブランドの靴を買うのは初めてでしたが、
インソールがふかふかして履きやすくデザインも良い。
しかもお手頃価格で、1足分の予算で2足買えちゃった。
という嬉しい誤算が…♪

ツヤっとしたトゥと淡くグレーがかった
ベージュが可愛いパンプスです。




★EVOLオンラインURL★
























Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 4

LONGCHAMP  




ロンシャンのル・プリアージュトートバッグ。
型番は1899で、カラーはライラックです。
少し大きめなトートバッグを探していてこちらに行き着きました。





カジュアルすぎないデザインで、肩掛けが出来て、
Macbook Air11インチとA4の厚めのファイルも入り、
更にメイクポーチも余裕で入るもの…と、
かな~り欲張りな要求をちゃんと満たしてくれる優秀バックです!
今更ながら人気の秘密が分かりました(笑)





楽天のレビューでは、メイドインChinaだった…
なんて声もちらほらありましたが、
今回届いたものはメイドインFranceでした~










Posted on 21:30 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

美容室へ…  




最近朝1番の美容室に行くのが気に入ってます。
朝日が差し込む店内で、とても居心地が良いのです。


私の趣味趣向を熟知して下さっている方なので、
雑誌のチョイスもドンピシャ!
今回は少しカラーのトーンを上げて、ラベンダーアッシュに。
少し軽い雰囲気にしてもらいました。


うーん、春気分♪







Posted on 11:04 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

nail  




バイオジェルをお休み中なので、
最近出番の多いポリッシュ達。
OPIは筆の太さが塗りやすく、
比較的持ちも良いのでお気に入りです。


こうしてみると、パールが入ってるカラーはひとつもなし。
クリーミーなカラーばかりですね。
そろそろ春用にシアーなカラーも欲しいな。



Posted on 23:12 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

奴寿司@天草  

奴1



天草に行く機会があると良くお邪魔しているお寿司屋さん。
仕事でお付き合いのある、天草の方に連れて行っていただいたのが最初ですが、
コストパフォーマンスの良さとカジュアルな雰囲気。そして大将の素敵なお人柄・・・と、
お寿司屋さんでの中では1番大好き!と言っても過言ではないお店です。



奴2

奴3


いつも極力この手のお店では、写真撮影をしないように気を付けているのですが、
今回はこそっと2枚だけ撮影が出来ました。黒ウニとコハダです。

こちらのお店では柚胡椒とか黒七味とか昆布〆・・・など、
それぞれのネタにあった味付けがされているので、
今までお醤油を使った記憶がほとんどありません。
それから大将の息子さんが作っている食後のデザート。
こちらもとっても美味しいのです!


奴4


帰り際、お土産に・・・と、天草島内限定販売品の古酒の米焼酎を頂きました。
わ〜、嬉しい!!
札幌からは移動だけでも1日かかってしまう遠い遠い天草ですが、
移住したい程大好きな土地でもあります。
素敵な温泉やホテルも続々と出来ているので次回は是非、親孝行旅行にでも行きたいな〜。



奴寿司
http://tabelog.com/kumamoto/A4305/A430501/43001204/















Posted on 12:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

出張  





今朝出張で新千歳空港に向かうため、
札幌駅で切符を買い改札をくぐろうとしたまさにその瞬間、
人身事故で列車が運休…。


急遽バスで向かいましたが、凍結で路面状況が悪くあえなくアウト…(涙)
最近出張時にこの手のトラブルに遭遇しがちで凹みます。


ホッと一息、JALのラウンジで食べた
おかきが美味しくて癒されました(笑)
これ、どこで買えるのかな~?











Posted on 19:52 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

週末パスタ  




昨夜体調が悪く目覚ましをセットせずに早々に就寝。
目覚めたら13時間も寝ていたらしく、びっくりしました。


貴重な週末が…´д` ;


遅めのランチは菜の花とホタルイカのパスタ。
このパスタを作ると春を近くに感じます♪





Posted on 19:52 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 4

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング