  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大衆割烹ときわ@高知  

IMG_7719_2.jpg

IMG_7726_2.jpg


高知はお酒も美味しいし、食べ物も美味しくて大好きな街のひとつです。
その高知市内の昭和な風情が漂う宵町横町にある
「大衆割烹ときわ」さんにお邪魔しました。

横町のお店の中から、何となくアタリをつけて入ったお店でしたが、
これがまた大当たり!!大将と女将さんの心温まるおもてなしと、
美味しい食事の数々に至福の時間を過ごすことができました。
ともかく、こちらのお店に行く機会があれば、
「かつおせんべい」を食べて貰いたいな〜。ホント、これ↓↓絶品でした!


IMG_7724_2.jpg

IMG_7725_2.jpg

IMG_7728_2.jpg

IMG_7727_2.jpg



大衆割烹 ときわ
高知県高知市本町3-4-18
TEL:088-872-5421
定休日:日曜日 (祭日は不定休)









Posted on 21:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 4

TWG Tea Garden  

IMG_7816.jpg


シンガポールのマリーナベイサンズ内にあるTWG Tea Garden。
いつも見かけるたびに気になってはいたのですが、
ゆっくりお茶をする時間がなかなか取れず...。
今回やっと行く機会が出来ました。

お店は水上に浮かんだ開放的な雰囲気。
ブランドショップやお花の生け垣に周囲をグルリと囲まれており、
なんともゴージャスな空間でのTea Timeでした!


IMG_7808_2.jpg


まずはお茶を…とリストを見ると、途方に暮れる程の種類の多さにビックリ!
私は紅茶の知識が全くない(涙)ので、お店の方にざっくりと好みを伝えると
いくつかピックアップしてくれました。
既にオーダーした紅茶の名前は失念してしまいましたが、
香り高く、さらりとした口当たりが上品なとても美味しい紅茶でした。


IMG_7822.jpg


そしてお腹が空いていたので、エッグベネディクトを注文。
こちらもなかなかの美味!
そしてもちろん別腹のスイーツも外せません…。


IMG_7824.jpg

IMG_7827.jpg



しばらくショーケースの前をウロウロ(笑)
カラフルなマカロンにもかなり惹かれましたが、
無難にケーキにしておきました。が、これもまた美味しい!
人数が多かったので、いろいろな種類を皆でシェアしましたが、
スイーツのクオリティも高くて、大満足な時間を過ごすことが出来ました!





















Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

サロン・デュ・ショコラ  




最終日のサロン・デュ・ショコラに滑り込みましたが、
女子の熱気に圧倒されて早々に退散。

ファブリス・ジロットのソフトクリームが旨し!
色気より食い気…だったというオチ(笑)


Posted on 21:06 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

ELLE a table no.72  





巷で話題?のリサ・ラーソンのブランケットが付録のELLE a table。





サイズは60×80で、ひざ掛けにジャストサイズ。
薄手のフリース素材ですが付録ですから…。満足デス(笑)
ありがたく使わせて頂きます!


雑誌の特集は「キッチン&ダイニングに欲しいモノ」。
これまた目に毒なアイテムが満載で、妄想が広がるのなんの…。
以下、物欲リストです(笑)









あとは大好物のチーズや日本酒の特集もあって、
なかなか読み応えのある一冊でした。
買えて良かった~。


イー○ス札幌の書店にはまだ山積みになっていましたよ♪(2/12現在)


Posted on 20:31 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

オアシア ホテル シンガポール バイ ファー イースト ホスピタリティ   

IMG_7763_2.jpg

IMG_7764.jpg

IMG_7766_2.jpg

IMG_7768.jpg





オアシア ホテル シンガポール バイ ファー イースト ホスピタリティ
Oasia Hotel Singapore by Far East Hospitality



久々のホテル記事です。
昨年12月にシンガポール出張した際に宿泊したホテルです。
中心部から少し郊外に立地するホテルですが、
MTRのNovena駅から地下道直結でアクセス良好。

ホテルまでの経路にはフードコート、そして近隣にはセブンイレブンもあり何かと便利。
清潔な室内は窓が大きく日当りが良く、部屋も必要充分な広さ。
また、周囲は病院が多いエリアのようで、夜間はとても静かです。
以前クラークキーに宿泊した時は、夜間の騒音がうるさくて酷い目に遭った記憶が・・・(涙)
と、何かと疲れる海外出張期間中、ストレス無く快適な滞在が出来ました。





IMG_7769_2.jpg

IMG_7773_2.jpg

IMG_7772_2.jpg




唯一、私の宿泊した部屋(デラックスツイン)にはバスタブがなかったのが残念。
(他のルームカテゴリーにあるかは不明です)
でもそれを差し引いても郊外ということもあり、比較的リーズナブルでCPの良いビジネスホテルでした。
絶対ここじゃなきゃ!というエリアにこだわりの無い方には、おススメしたいホテルです。









Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

あずきのチカラ  

IMG_7890.jpg



足場の悪い冬道をおっかなびっくり歩いていると
ついつい肩に力が入ってしまうみたいで、肩こりが悪化(涙)
マメにマッサージに行ってメンテナンスをしたほうが良いと思いながらも、
そんな時間もなかなか作れず。。。


気休めにでもなれば・・・と買ってみたこちらでしたが、
思いのほか気持ちが良い!!
ず〜んと痛重かった首と肩がすーっと楽になりました。
温めることって大切ですね〜。


指定された時間レンジでチンして肩に乗せるのですが、
ネコ肌な私にはちょいと最初は熱すぎました!
ずらしたり、タオルの上に置いたりしながら5分程経過。
やっと適温になりました(笑)


これだけ気持ちがよいのなら、アイマスクも試してみたいな〜







Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

CHANEL ヴェルニ#505  




久々にすっぴんネイルに戻しました。
なんだか爪が軽く感じるのは、気のせいでしょうか…(笑)


以前見かけて一目惚れしたポリッシュがやっと日の目を見ました。
こっくりとしたミルク多めのココア色。
#505PARTICULIEREです。





シャネルのヴェルニは発色が良く、
品の良い色出しが気に入っています。
でも何故か気泡が入りやすいような…。
OPIやエッシーだと大丈夫なんだけどなー。

Posted on 22:33 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

花のある部屋  




出張帰りに駅で花を買って帰宅するのが習慣になっています。

久々に花のある部屋はやっぱりいいな~。なんて思っていたら、
一晩で開ききってオバケチューリップに…。

儚すぎる(笑)

Posted on 14:10 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

京都土産  




先日の京都出張で買ってきたお土産達。
職場には河道屋の蕎麦ほうる。
それから女子にはお馴染みよーじやの脂取り紙。
あとは全て自宅用です。

必需品の黒七味。いつもは缶のタイプを購入していましたが、
今回初めて木製の容器を購入。
詰め替えも忘れずにGetしました。これで暫くは安心です。

それから大好物の「やよい」のちりめん山椒。
こちらのお店のお品は実山椒の香り立ちが良く、塩味も丁度良い。
これがあるだけでご飯が進みます!

あとは阿闍梨餅。
むっちりした皮の食感がクセになります。

出張で行ったこともあり、帰りの電車待ちの時間のあいだに、
京都駅の伊勢丹B1で購入しました。

めぼしい京都土産が手に入るので、大体はこちらで事足ります。
忙しい時にはホントに便利!
よーじやだけは、京都駅構内の店舗で購入しました。

次こそはプライベートで行って、ゆっくり京都を満喫したいな~。

Posted on 23:47 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


