  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

阪川@京都  




京都出張の夜、大好きなカウンター割烹のお店「阪川」さんにお邪魔しました。
うーん、やはりこちらのお店は最高。まさに唸る美味しさでした!

すっぽん、白子、ふぐ、ぐじ、牡蠣・・・。
旬の味覚をひととおり食べ尽くして大満足。
特にこちらのお店のお出汁のおいしさったらもう別格なんです!
ニッポンに生まれて良かった・・・。としみじみと思うひとときでした。


fc2blog_20140129003655f91.jpg



そして二軒目は祇園サンボアではしご酒。
京都の夜を堪能して明日への鋭気をしかといただきました。
さてと頑張って働くぞ~!






Posted on 00:29 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

日曜日  





ここのところの疲れが溜まっていたようで、
今日は予定を全部キャンセルして寝休日。
買い物に行く気力も湧かず、冷蔵庫のありもので作ったパスタです。

生ハム、アボカド、ミニトマトを
塩コショウ、オリーブオイル、たっぷりのレモン汁であえて、
仕上げにルッコラをのせて完成。

アラビアkokoのディーププレートは、
パスタにもスープにもはたまた煮込み料理など幅広く使えて出番が多く、
また拙い料理も美味しく見える?魔法のお皿です。

今年はフィンランドに行ってみたいな。
北欧雑貨を沢山現地で見てみたい!
などと妄想をしつつダラダラ〜な日曜日でした(笑)


Posted on 21:23 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

F organics (エッフェ オーガニック)  

IMG_7670_2.jpg



2013年10/25より発売開始された、Cosme Kitchenのオリジナルブランド「F organics」
店頭でテスターをお試ししてみて、即決!したアイテムです。
特に気に入っているのがローション!
精油の心地よい香りが漂うなかでの日々のお手入れはまた格別です〜

各アイテム、ミニサイズがあり、割としっかりとした容器に入っているので、
出張の時などは大きいボトルから詰め替えして、
必ず連れて行っています・・・(笑)

最近はこちらのペアもしくはその時の気分で
SHIGETAのAWプレシャスローション&プリンセスローズ。
フェイスラインやアイゾーンの弛みにはリフトアフィーヌコンビ。
そしてお手入れの最後にTrilogyのバームで蓋・・・。
というラインで今のところ、良い感じに落ち着いています♪







Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 1

YSL パレット パリジャンナイト アイ  

IMG_7790_2.jpg


このハートのデザインに心を奪われて少し前に衝動買いしたアイシャドーです。
衝動買い・・・の割に、今一番出番が多いアイテムでもあります。



IMG_7792_2.jpg


ゴールド、ピンク、パープルとガーリーな組み合わせのパレットですが、
付けてみると何ともいい感じの落ち着き感。
締め色のパープルはウェットな状態で使うとぴりっと締まります。


いくつになっても・・・というより、
年々歳々加速度を増して「可愛いモノ」に心惹かれるようになってきました。
以前はどちらかというとシックで辛口なテイストを好んでいたのですが。。。
これって年とった証拠よね〜なんて、しみじみ感じてしまいます(笑)


Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

イージー・ドゥ・ダンササイズ  




深夜のコンビニで衝動買い。
以前から気になっていたDVDが普及版になって940円。


これは買いでしょう!


おなじみの3曲が収録されています。
飽きっぽい私にはこれで充分です(笑)


Posted on 23:28 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

年初めネイル  

年初めネイル


またまた更新が空きすぎて、Topに広告が表示されてしまいました(汗)
2014年も不定期すぎる更新になりそうですが、
ひきつづきどうぞよろしくお願いします!


昨年末あまりに忙しすぎて、ボロボロのネイルのまま年越し。。。
先日や〜っと付け替えに行ってきました。


なんとなく「春」っぽいイメージのデザインになりましたが、
極寒の地(特に今年は酷い・・・)に居ながらにして、
爪先を見ては、ほっこりしています。




Posted on 12:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


