Okinawa  






出張で沖縄に行ってきました。
今回で二度目の沖縄。
空き時間に首里城を散策。
観光客で賑わっていましたが、
一歩道をそれると静かな光景が広がっていました。







地元の方にご案内頂き、雰囲気の良い沖縄そば屋さんでランチタイム。
癒しの空気が流れるお庭…。
オリオンビールが冷やされていて美味しそう!







Posted on 00:37 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

美容室へ…  





2ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました。
カット、カラー、トリートメントをしてもらいスッキリしました!
今はショートから伸ばして肩につく長さのボブ。
まずは鎖骨下の長さを目指して頑張ろう。


今回午前中振休をいただいて、朝イチで予約して行ったのですが、
朝の美容室って清々しくて気持ちがいいですね~。
クセになりそうです(笑)
美味しい珈琲をいただいてすっかり癒されて来ました。

Posted on 19:06 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

MOLESKINマンスリー  





来年の手帳を購入しました。
マンスリータイプのラージサイズを使い始めて来年で4年目。
1年使い終わる頃には、良い感じにクッタリして手に馴染む感じが好きなんです♪
この手帳を使い始めてから、他の手帳には見向きもしなくなった位、
溺愛しているアイテムです。


来年はどんな予定が書き込まれて行くのかな〜
今からワクワクヒヤヒヤしています・・・(笑)










Posted on 12:00 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

柿蜂蜜  





新潟・会津若松への旅の途中、喜多方で見つけた柿蜂蜜。
道中あちらこちらに、たわわに柿が実っている木がありましたが、
道産子の私にはとても新鮮な光景。
今回の旅の思い出に…と試しに買ってみました(笑)


食べて見てびーっくり!とっても美味しいのですね。
熟した柿のような濃厚な甘さとコク。
そして微かな渋みを感じ一度食べるとクセになる味です。


柿の花が咲く時期が短いため、稀少な蜂蜜とのこと。
ヨーグルトやチーズに何かと蜂蜜の出番が多いので、
もう少し大きなサイズを買ってくれば良かったとプチ後悔。。。

Posted on 12:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

トヨトミレインボーランタン  





大きなランタンみたいなデザインに一目惚れ!
トヨトミのRL-25Cレインボーランタンです。







以前月兎印のマットブラックのケトル記事をアップした時に、
「あるもの」と一緒に使いたい・・・。と書いていたのがこのストーブ。
1.7Lのケトルの底は13cm。まるで誂えたようにジャストサイズで一安心。


天板のシルバーの外枠を取り外すとストウブ(鍋)の18cmも乗りました。
(ぶつかると危険ですのであくまで自己責任で!)
じっくり煮込みたい料理に使えるのが嬉しいな〜。











給油用に購入したのが、タカギのポリカンポンプ。
給油口にジャストサイズで油切れも良く、安心して使えます。
今年の冬は煮込み、熱燗、焼き芋と色々と楽しめそうです♪




本当に電池式の方が便利ですか?空気圧で給油する電池不要の灯油ポン...

空気圧で給油する電池不要の灯油ポンプ
価格:998円(税込、送料別)










Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

Happymori iPhone5ケース  

mori1.jpg



最近替えたHappymoriの携帯ケース。
無性に手帳式のケースを使ってみたくなって色々探してみたのですが
以外と選択肢が少ないのですね・・・。
実際手に取ってみて、マシュマロみたいな手触りが心地よい
こちらのケースに決めました。


最初は蓋などが邪魔かな〜と思いましたが、全くストレス無く使えています。
むしろ存在感が増して、鞄の中で行方知れずになる事がなくなりました!
内側にはカードが2枚と名刺や折り畳めばお札等が入るサイズのポケットがついています。
私はSuicaを入れていますが、干渉する事なく使えています。


ストラップは会津若松で買ってきた、
縁起物の起き上がり小法師(笑)
このほほえましい雰囲気に癒されています





Posted on 12:00 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

Dr.Jart+のシートパック  

ジャルト



韓国で購入したDr.Jart+(ドクタージャルト)のシートパック各種です。
最近韓国ではドクターズコスメ系のアイテムを購入する事が多くなりました。
中でもこちらのブランドは草分け的な存在との事。
肌に優しいのに即効性があるところがお気に入りです。


シートも厚すぎず薄すぎずの扱いやすい素材で、ぴったり顔にフィットします。
とろとろの美容液がたっぷり含まれていて、はずした後はお肌がプリップリ。
とても満足度が高いシートパックだと思います。
今回はOLIVE YOUNGでまとめ買い。
2枚買うと1枚おまけがつくという太っ腹なサービスでした!



Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

新潟&会津若松への旅  

11月2日からの連休に新潟と会津若松方面に行ってきました。
以下、ずらずら〜っと旅の想い出を・・・





出発日は雲がほとんどない快晴のお天気。
窓際の座席だったので、海岸線がくっきり綺麗に見えました。
札幌から新潟までは1時間のフライト。近くて移動が楽です!









カーブドッチを見学後、弥彦神社へ参拝に行きました。
丁度菊祭り期間中でかなりの人で賑わっていました。
おみくじは大吉!良いことあるかしら〜









夜は新潟市内の「小三」で食事。
とっても美しい芸妓さんの舞いとお三味線にうっとり。
お食事もお酒も美味しくて至福の夜。











翌日は会津若松方面へ。
まずは猪苗代で評判の良いわっぱ飯のお店で腹ごしらえ・・・と思ったのですが、
混雑のためここで1時間半待ちという事態に。。。
いくら何でも長過ぎ。お腹好き過ぎ。こういう時の引き際が難しい・・・(苦笑)










気を取り直して、会津若松市内の東山温泉千代の湯にチェックイン。
比較的こじんまりとした快適なお宿でした。
朝食もとっても美味しかった。お薦めのお宿です。(画像撮り忘れました)

今回は敢えて夕食無しプランでの宿泊にして外食。
有名な居酒屋「籠太」で、桜肉や会津地鶏など地元の名物料理を堪能!
この日は連休中とのこともあり、予約のお客さんのみで満席。
超人気店なので、事前予約は必須です。











翌日はあいにくのお天気でしたが、チェックアウト後鶴ヶ城へ直行。
こんなに人が多いお城見学は初めてでした。まさに大河ドラマ効果・・・。
丁度紅葉が色付きはじめて、晴れていたらもっと綺麗な眺めだったでしょうね〜。









昼食は喜多方まで足をのばして名物のラーメンを!
お店は地元の方にお薦めいただいた「はせ川」です。
繁盛店らしく、お店の前には呼び出し待ち用のテントがあり
イスと暖かいお茶のサービスがありました(笑)

ラーメンはもっちり太麺がスープに絡んで、とっても美味。
おいしゅうございました。










最後に、新潟空港で〆のへぎ蕎麦を。
さすがに私はお昼のラーメンでギブアップ。
今回はエア・ドゥを使ったのですが、機内で使われている紙コップが可愛かった☆

出張で色々な場所に行くことは多いけれど、
こうしてプライベートで旅をすると、
いつもとはまた違った視点で土地の魅力に触れる事が出来ました。

やっぱり旅は良いな♪












Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

nail  





マカロンっぽいビーズをあしらった
大きめドットのデザインにしてみました。


いつもこれくらいのサイズのビーズだと、
ガサツな私は何処かにぶつけてすぐに取れてしまいます。
今回はいつまで持つかな…(笑)

Posted on 00:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

Davines  





しばらくシャンプー&コンディショナージプシーを続けていたのだけれど、
やっとこれだ!というものに巡り逢えました!


Davines ナチュラルテックシャンプー(E)オーセンティックバーム です。
どうせ使うならオーガニックな成分を使っているブランドが良いな〜と探していたのですが、
スタイリッシュなパッケージに一目惚れ→その場で@コスメを検索(笑)
口コミの評判も良かったのでお試ししてみることに・・・。


シャンプーの香りはスパイシーな香りで好みが別れるかと思いますが、
私は嫌いじゃない香りで、すっきり爽快な仕上がりもまさに求めていたものでした。
バームは顔にもBODYにマルチに使えるタイプです。
これがまた仕上がりがかなり凄くて、しっとりチュルンとした質感に仕上がります。
今まで使っていたアウトバストリートメントの出番がなくなってしまったくらい(笑)


願わくば、このアルミ?タイプのチューブ式パッケージ、
亀裂が入りやすいので、気兼ねなく使えるタイプに改善してもらえると嬉しいな〜。なんて…。
おぉ〜っと驚きの仕上がりを求めてジプシーしている方、ほんとオススメです!








Posted on 10:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング