  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MOLTON BROWN  





ハンドソープはいつもMOLTON BROWNを愛用しています。
今回は限定のフランキンセンス&オールスパイスにしてみました。
ボトルについている赤いリボンが可愛い


香りはフランキンセンス、オールスパイス、シダーウッドのブレンドで、
スパイシーな中にも温かみのあるウッディな香り。
香り持ちも良い方で、しばらく余韻を楽しめます。


これからの季節にピッタリとハマる素敵な香り。
オススメです!





Posted on 20:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

月兎印 スリムポット 1.7L(マットブラック)  





今から1ヶ月ほど前に、新札幌のお店で見かけた月兎印のスリムポット。


あれ、こんな色あったかな~?
しかもサイズが大きいような…?


一目みて少し無骨だけど可愛い感じが気に入り、これ欲しい!と思ったけれど、
荷物になるし、あとで楽天などで買っても良いしと、その日はお店を後にしました。







で…呑気に1ヶ月後、楽天で調べてみたらマットブラックは90周年記念限定品でした。
しかも1.7Lサイズは特に品薄だったようで軒並み完売。完全に出遅れました。
その他Webショップもすべて全滅…(涙)


でも、もう手に入らないとわかると、何故か無性に欲しくなるこの性…(笑)
ダメもとで、もう一度新札幌まで遠征してみたら、余裕?で全サイズ在庫が有りましたー。
(2013.10.29現在)


やった~!


実は今あるものを注文していて、是非それと一緒に使いたいなーと妄想中。
1.7LはIH200vまで対応可能なので、オール電化な我が家でもOK。
待望のケトル。お手入れしながら大切に使います。


Posted on 00:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 1

ZARA  





ZARAで見つけたショートブーツ。
シンプルなデザインで、すっと華奢なヒールが綺麗で一目惚れ。
トンガリトゥですが、思いのほか履きやすくてヘビロテ間違いなしです。





Posted on 19:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

LAUNDRESS  





LAUNDRESSのRELEASEです。
旅行時の必需品!
サッとひと吹きで、たたみジワが軽減します。
優しい香りもかなりお気に入り!
結構すぐになくなっちゃうので、
詰め替えがあるといいのにな~。
(もしかしてあるのかな?)

Posted on 10:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

billsお台場  





今週は東京出張。
少し寒くなってきた今時期の空気感が結構好きなんですが、
台風接近でパッとしないお天気が続き残念。


それにしても朝の通勤電車に乗るのがしんどいのなんの。
そして階段の多さに、すぐに脚がパンパンに…。
東京の女子は凄いなぁ。
颯爽とヒールで闊歩していて、思わず見とれてしまいましたww


閑話休題。
仕事先の近くだったので、ランチにbillsに行ってきました。
少し時間をずらしたせいか、待ち時間も無くラッキー♪
お気に入りのふわふわリコッタパンケーキで至福のランチタイムでした。

Posted on 23:23 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

ゲラン グロスダンフェール #468  




ゲラン グロスダンフェール #468キャンディーストリップです。
広告のビジュアルカラーで気になっていたお色です。


これをつけるとくすみがちなお肌も、パーッと華やかに。
暗い場所でもとても映えるカラーなので、夜のお出かけにもピッタリ。
ぱっと見「派手」に転ぶかと思いきや、
絶妙なさじ加減で「上品華やか」に収まるという、貴重なカラーです。


個人的には若干香りや味が気になりますが、
つけた感触や縦じわレスでぷるっとした仕上がりは
とても素晴らしいと思います。
今のところ皮剥けもなく使えていますので、
他のカラーも是非使ってみたいと思います。




Posted on 12:00 [edit]

category: Information

tb: 0   cm: 0

HERA UVミストクッション  





最近は韓国に行っても以前程コスメの大量買いはしなくなりました。
今回の戦利品はこのクッションファンデとシートパックのみ。
オトナになったな〜(笑)


IOPEのクッションファンデと、どちらにしようか悩んでいたのですが、
と〜ってもお肌の綺麗な韓国女子から「HERAのほうが良いです!」とお勧めされて、
素直にHERAにしてみました。


こちらは帰国時に金海空港の免税店で購入。
お色はナチュラルの21、23とカバーの21、23の4種類。
ナチュラルとカバータイプどちらにしようか悩みましたが、
せっかくの潤艶系ファンデの質感を活かすならナチュラルかな・・・と、
明るめな21ナチュラルをチョイスしてみました。


特筆すべきはこちらのファンデには、
まるっと一式リフィル&スポンジがついてきます。
これで日本円で3,000円ならお得感アリアリです。







普段標準色よりは1トーン明るめを選ぶことが多いので21を選びましたが、
それでも若干明るかったかな。でも多分23だと私の肌では暗すぎたでしょう。
選択肢が2色しか無いので悩みどころです。せっせと美白することにしよう!


最初付け方を会得するまでは、厚塗りすぎたりムラになったり・・・。
少々手こずりましたが、ジュワッとパフにファンデをしみ込ませた後は
手早くポンポンと叩くようにファンデを乗せていくと、
良い感じの仕上がりになりました。


仕上げのパウダーは使わず、クリームチークを使い、
出来るだけ粉的なものを排除して(笑)仕上げると、
本当にうるうるっとした艶肌に!
これは是非他のブランドもお試ししてみたいな〜。


Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

釜山  





釜山に出張で滞在中です。
毎夜レセプション続きで、
この一週間食べて飲んでそして夜更かしと、
不摂生極まりない日々…(笑)







帰国したら、ウォーキングと食事制限しなくちゃかなりヤバイ。
頑張ります!

Posted on 13:48 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

甘エビ生パスタ  




甘エビが練り込まれた生パスタを頂いたので、
海老のトマトクリームパスタを作りました。
どういう訳か、奇跡的に美味しく出来て大満足・・・。


お皿はアラビアkokoのディーププレイト(24cm)です。
幅広めのリムがお料理を華やかに見せてくれます。
愛飲中の瓶ペリエは、ペリエの瓶と同系色の
カルティオのアップルグリーンで飲むのがお気に入り。


こう考えると、引き立て役の食器のパワーは絶大ですね(笑)
















Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 2

nail  

356b52e22b0b11e39ae722000aaa08f3_8.jpg



ネイルチェンジをしてきました。
最近屋外に出て紫外線を浴びたり、指先を使う作業が多かったりで
ネイルの持ちがすこぶる悪い・・・(涙)


今回はおとなしめのツイードデザインにしてみました。
ベースはアイボリーに近いグレージュ、
ツイード部分には、ライトグレー、ダークグレイ、ブラック、ホワイトを使用。
ラインにはシャンパンがかったシルバーラメ、
それからストーンは少しベージュがかったシルクカラーを選びました。


本当は、こっくりとしたワインレッドのフレンチにしようと思っていたのに、
いざお店に行って素敵な新色を見ると、あっさり路線変更。(いつものことですが・・・)
次こそはシックな秋色ネイルに!






Posted on 12:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

クラランス兄弟  





何度もリピしているアイテムです。
クラランスのリフトアフィーヌシリーズ。


アイジェルは塗っているうちから下瞼がふっくらしてパンとハリが出る即効性!
フェイスクリームもクラランスのメソッドどおりにマッサージすると、
フェイスラインのもたつきが、徐々にすっきりしてきます。
これを切らすと、なんとな〜く落ち着かない・・・って位
欠かせないアイテム2品です。




 


Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


