久々ジェルネイル  




思い存分ポリッシュを楽しみ、
ネイルのダメージも復活したので、
かれこれ半年ぶりのジェルネイル。


今回は初めてのサロンに行って来ました。
ネイリストさんとはお話も弾んで、
お店の立地&雰囲気もまずまず。
デザインはあまり思うようにはならなかったけど、
サロンのコンセプトはなんとなく掴めたので、
次回はもう少し意思疎通が上手く出来るといいな。

Posted on 13:29 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

極細アイライナー  

アイライナー


今、まつげパーマもお休み中につき
なにもしないと目の存在感が薄いのなんの・・・。
そんなこんなで、アイライナーは欠かせないのですが、
なんせ不器用なもので、ラインがなかなか上手く引けない(爆)


そんな私でも、まつげの際ギリギリを狙って
繊細なラインを引けたのがこのアイライナー。
コフレドールのブラックキープWP(スーパーシャープ)です。


いいわ〜これ。


あまりラインが主張しすぎると、野暮ったさ極まる私の顔。
これくらい極細な筆先のほうが、やりすぎずちょうどいい感じに仕上がります。











Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

カルザノール  




カルザノールのウェッジ。
人気のタイプはすぐ売り切れてしまうので、
今年は少し早めに入手しました。


少しピンクがかったグレージュが綺麗です。
履きやすさは言うまでもなく。
普段私は23.5~24.0のサイズ感ですが、
こちらは36でピッタリでした。


早く履いてお出かけしたいなー。

Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

Sunday  





昨夜まで硬い蕾だった芍薬が、朝には満開。
お部屋の片付けをしたいのに、一向に進まない日。
かえって収拾がつかなくなってしまった…(汗)


今日は曇天だけど暖かいので、これからお花見してきます~。

Posted on 12:25 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

リサイクルショップで…  





1.900円で売っていたバック。
お店ではセカンドバックとして売ってました。
なんか懐かしい響きですね。


バックインバックや、ちょっとそこまで・・・の
お出かけなどにクラッチバックみたいに使おうかなーと。


一応「CELINE」となっていますが、真偽は不明。
なんせこのお値段。あまりコダワリもなく…(笑)




Posted on 19:27 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

ざくろオイル  





リピートしているヴェレダのざくろオイル。
お風呂上がりに全身に使っています。
気になっていたデコルテと二の腕のザラつきが解消されてきました。


これから生脚の季節ですね。
憧れのツヤっと光沢感のあるスネを目指してお手入れがんばろー。

Posted on 18:12 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

久々のOisix  




出張などで、不在がちだったので、暫くお休みしていたOisix。
久しぶりに注文したアイテムが到着!


週末は野菜をモリモリ食べよー。

Posted on 20:55 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

スープカレー  





昨日は振休を頂いたので、GW明けの今日、
休みボケ?なのか、なんだかカラダがシャッキリしない…。
私にとってのパワーフードのスープカレーでエネルギーをチャージ。
邪道と言われても、トッピングの納豆とチーズは欠かせません(笑)


ふぅ、満腹ダ~!

Posted on 21:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

フロアライト  





ネット通販で取り寄せたフロアライト。
激安につき全部イチから要組み立てという…´д` ;


このシェードの凸凹を出すのに格闘すること1時間。やっとこ完成!
なかなか良い雰囲気になりました。
さてと、飲もうかな~♪

Posted on 21:04 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

JIMMY CHOO ボディローション  

Joマローン



フレグランス熱まだまだ続いてます。
JIMMY CHOO(ジミーチュゥ)のボディーローション。
個人的には夜のお出かけに使いたくなる、高揚感のあるとても女らしい香りです。
本当はクリームが欲しかったのだけれど、ジャータイプで結構重量があり、
荷物になるのが嫌だったからチューブタイプ(ローション)にしたというヘタレなワタシ。


やっぱりクリームにすれば良かったと若干後悔しています(爆)
クリームタイプはラメが入っていてとても美しいのです。。。






Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

YSLでお買い物  

48263298ae7f11e2a37d22000a9f50cd_7.jpg



夏に向けてファンデーションをチェンジしました。
YSLのタン ラディアント タッチ コンパクトです。
カラーは明るめのB10。ワタクシ決して色白ではないのですが、
今回の標準色(B20)だと少し赤味が強すぎました。


下地にはCHANELのCCクリームを薄くのばして、こちらを薄くON。
艶というよりはシフォンを乗せたような仕上がりになります。
これからの季節には涼しげでいい感じ。
若干乾燥が気になるので、メイク前の保湿はたっぷりとしています。


それにしても、ゴールドのケースはとても美しいのだけれど、
指紋が目立つのがとっても気になります。
何とかならないのかしら〜と以前から思っている次第。
丁寧に扱えば良いのでしょうが、ガサツな性格なもので・・・(汗)


一緒にお買い上げしてしまったのが、ルージュヴォリュプテシャイン。
カラーは15番のコライユインテュイティブです。
お直しにとタッチアップして頂いたのですが、とても美しいコーラルカラーに一目惚れ!
以前からヴォリュプテはテクスチャーが気に入って愛用していたのですが、シャインはお初です。
他にも気になるカラーがあったので、またチェックしにカウンターに行ってみよう〜。



YSLリップ






Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング