abuのリボン帽子  





まだ寒い札幌ですが、ひとあし先に夏気分。
毎年暖かい季節になると気になっていたabuのリボン帽子。
よし、買うぞ!と思った時にはすでに売り切れ…。
という訳で今年は早めに注文した次第。


見た目ゴージャス?ですが、かぶってみるとそんな事もなく。
ツバの形が変えられるので、色々な雰囲気が楽しめます。


Posted on 00:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

うちワイン  

3542_486379641427547_1982873098_n.jpeg



今夜は無性に飲みたい気分で「うちワイン」
こんな日もあるよね。


CP良好なスペインワインには、
ランチョエルパソの「どろ豚白サラミ」と
ニセコチーズの「空」が今宵の肴。うまし!




Posted on 21:12 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

ヌーディーパンプス  





つるんとしたベージュのパテントのパンプスを探していて、DIANAで見つけました。
ちょっとグレーがかったベージュで、ことのほか肌なじみが良いのです。

DIANAの靴はとってもご無沙汰。
店内にはシンプルでカッティングの美しい靴が色々ありました。
しかも履きやすい。これからはちょいちょい覗いてみようかな。






こういうシンプルなパンプスは横顔&後ろ姿が大切。
全方位万事抜かり無しのシルエット。





ヌーディーカラーを活かす為には、ストッキングのカラーも重要。
色々吟味した結果、ATSUGIの「アスティーグ」シリーズの
ベビーベージュがぴったりでした。




Posted on 00:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

花柄アンクルパンツ  




今シーズンは花柄のボトムスが多いですよね。
私にはハードルが高いな〜なんてスルーしていたのですが、
お気に入りのショップで出逢ってしまったこのパンツ。


画像ホワイト地に見えますが若干アイボリー掛かっており、
全体的に落ち着いたトーンで、柄物でもコーディネートしやすい雰囲気。
ハリ感のある素材で足のラインを拾わないので、すっきりとしたラインで着こなせます。


BAILA5月号にも掲載されていたみたいなので、
雑誌のコーディネイトを参考にしてみようかな。


hanagara.jpeg





Posted on 17:30 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

春の香り  





今年に入ってからどういう訳かフレグランス熱が再燃!
最近使っているフレグランスです。
上から時計回りに・・・


LArtisan Parfumeur/ LA CHASSE AUX PAPILLONS
シャッセ オ パピオン(ちょうちょをつかまえて)というネーミングのせいか、
春になると使いたくなる香り。花束に埋もれているような気分になれます(笑)

★ANNICK GOUTAL/Petite Cherie
一番出番の多い香り。
バニラ、ピーチ、ムスキーローズ、ペア、フレッシュカットグラス等の組み合わせとのことですが、
私にとっては「梨」の香りの印象が一番。普段使いしやすいキュートな香りです。

★LANCOME/トレゾア
発売当時に愛用していたのですが、最近懐かしくなってミニボトルを購入。
むせ返るような「香害」必至な濃厚な香りなので、ウエスト辺りにちょんと点付けで。
もっぱら自宅でまったりするとき限定。

サルヴァトーレ フェラガモ/Signorina(シニョリーナ)
こちらは最近使っているというよりは、
最近ミニボトルのデザインが可愛くて購入したもの。
香りは個人的にはちょっと苦手な甘め系でした。
ボトル観賞用として待機中・・・。


↓これから試してみたい香り。


セルジュルタンス/アラニュイ
ジャスミン好きなので是非試してみたい。

パルファン・ロジーヌ・パリ / エキューム・ド・ローズ
海辺のバラのイメージの香りっていうのが気になる。













Posted on 15:15 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

立てば芍薬…。  





出張から帰ってきたら、芍薬の蕾がほころんでました。
品種は「さつき」。とても鮮やかなカラーに気分もアガります。

Posted on 22:00 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

Sunday Lunch  





余市のJijiya-Babayaでランチ。
ヘラ蟹のトマトクリームパスタとピッツァマルゲリータ。
んー美味しすぎ!


充実した週末で、充電完了。
早速明日からはトホホ⁈な大阪出張。
頑張りますか!

Posted on 18:03 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

後志ドライブ  





大好きなエグヴィヴの焼きたてクロワッサンを調達。
その後は余市の燻香廊で燻製チキンとベーコンのカヌレを。






そして今、温泉上がりに洋梨のスパークリングを一杯。


至福の週末です。

Posted on 18:09 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

アネモネ  





お部屋に花があるシアワセ。
アネモネ可愛いなー。


最近自宅の模様替え熱がムクムクと…。
今の部屋はベージュ、ホワイト、ブラウンと地味色ばかり(笑)
今度は少し色のある空間にしたいな。
まずは手始めに、ラグとソファカバーをチェンジかな。


むふふ。楽しみだ…。

Posted on 22:15 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング