日曜日  





出張明け、年度末、オフィス移転が重なり、
てんやわんやの先週末。
引っ越しの段ボールの開けすぎと
家具の移動等で腱鞘炎になるわ、
腰も痛いしネイルはボロボロだし…。


今日起きたら正午を回っていて、ビックリ。
日差しがサンサン差し込む気持ちの良い日曜日、
半日ムダに過ごしてしまった(汗)






瀕死の状態のイチゴを
豆乳スムージーもどきにしました。
ハチミツとアボカドオイルをいれて
滑らかな喉越しに。


これから失われた休日を取り戻します。

Posted on 15:38 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

eosリップバーム  





NYのドラッグストアで買ったeosのオーガニックリップバーム。
これを使っていると、必ず何それ⁈って聞かれます(笑)







見た目オモチャみたいですが、実力はなかなかのもの。
シアバター、ビタミンE、ホホバオイル入りでしっかり潤うし、香りも最高。
このレッドはパッションフルーツですが、
他に、レモンやイチゴ、ミントやオレンジなどバリエーションも豊富。
お手頃価格でお土産にオススメです!

Posted on 20:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

ジェニーベーカリー  





香港土産で有名なジェニーベーカリーの無添加クッキー。
サクッと食感の良い美味しいクッキーです。


今回8mixも買ったけれど、私は4mixのほうが好き。
可愛いテディベアの缶を開けると、
この通りぎゅうぎゅうに詰め込まれたクッキー達が…。
なんてテンションのアガるビジュアルなんだ~


今回ホテルが近かったので尖沙咀の店舗に二度足を運びました。
一度目は閉店30分前だったためか、全く並ばずに買えましたが、
15時頃に行った二度目は店舗横の階段下まで行列。
大陸からのお客さんが数十個単位で買い占めしてました。
中にはトランク持参でくるツワモノも。
なんだか今後、どんどんエスカレートしそうな予感(笑)


Posted on 13:17 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

sweets  





香港最終日の夜はスイーツ三昧。
壇島珈琲のエッグタルトが大好き。


食い倒れな毎日だったので身体が重くて仕方が無い。
帰国したら、糖質制限再開しなくちゃ…(汗)

Posted on 17:10 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

from Hong Kong  





出張で一週間滞在しています。
むしむししていて不快指数がMAXです(涙)

Posted on 18:24 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

春色パンプス  





まだまだ寒くて履けそうにないけれど、
まずは小物から春気分♪
この手の流行り物は、気兼ねなく履けるプチプラで十分。
低めウェッジで安定感があり、沢山歩いても大丈夫な感じです。


それにしても、早く雪が溶けてほしー。




Posted on 09:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

Aveeno  

97375d807ef011e2a5b622000a9f1254_6.jpg



今一番お気に入りのボディローションです。
チューブタイプは旅行用に使ってます。


乾燥して白く粉を吹いたようになったり、
タイツの繊維にかぶれて痒くなってしまったりと、
肌トラブルに悩まされてることが多かったのですが、
これを使うようになってから、ほとんど気にならなくなりました。


お風呂上がりにすぐ、全身&顔に使っていますが、
保湿力は高いのに肌馴染みも良く、べたつきはほとんど気になりません。


香りも無香料なので、重ね付けするフレグランスの邪魔をしないし、
本当に優秀!アメリカでは皮膚科医にも推奨されているらしい。
ナルホド、納得なアイテムです。



Posted on 20:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

ファーファ  





最近使っているファーファフレグランスボーテ。
ク○エの香りと似ているとの噂ですが、
確かにそうかもしれませんねー。
残り香に包まれると、しあわせな気持ちになります。


家事の中でも、洗濯が一番好き♪
ただし、洗って干すまでという…(汗)





Posted on 20:00 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

ゆるふわブラウス  

ODORANTES.jpg



前回記事を更新してから、まるっと1ヶ月経とうとしているなんて、
本人は全く自覚が無かっただけに、恐ろしやー。
2月〜3月は年度末に向けて、ばたばたな毎日です。


未だ札幌はたっぷりと雪が残っていて、
春本番を実感するのはもう少し先の話ですが、
街を歩いていると春物がわんさか。


最近購入頻度が高い『ODORANTES』で
肩のリボンに一目惚れしたリネンブラウス。
まだまだ寒いしすぐには着れないよーと、
自分につっこみを入れながらも、やっぱり買っちゃいました。


早く暖かくなってほしいな。。。













Posted on 23:49 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング