プードゥル シニエ ドゥ シャネル  

sinie.jpg



CHANELの色々なアイコンが刻印されたうっとりするほど美しいパウダーです。

このパウダーの威力は、BAさんにさっとひとはけしてもらった後、
身を乗り出して鏡に映った顔を眺めてしまった程・・・。
うる艶っとした仕上がりは、まさに求めていた肌質感!

もう既に、この美しい刻印は無くなってしまったのが残念。
やっぱり粉ものはCHANELが好きだな〜と改めて感じた一品です。









Posted on 23:31 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Myコスメポーチ  





なんだかごちゃごちゃしてますが、
最近のMYコスメポーチのレギュラーアイテム達です。
その日の服のイメージだったり、バッグのサイズによって、
日々多少の入れ替わりはありますが、もっぱらこんな感じです。


これだけ持ち歩いていても、結局使うのはほんの少しのアイテム…。
でも、無いとなんだか心配でポーチはいつもパンパンです。
メイクをしなくて済むのなら、ものすご~く身軽になれるのに(笑)







Posted on 21:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Valentine's day  

Valentine's dayのチョコ選びは、楽しみのひとつ。
毎年、今時期開催される、サロン・デュ・ショコラの会場を冷やかしながら、
あれこれ悩む時間が楽しい。





お仕事関係の皆さんに渡そうと思って選んだAMEDIのチョコ。
手のひらにちょこんと乗るシックな小箱に萌えました(笑)
気軽に渡せる感じがいいかな~と。





イタリアはトリオのペイラーノ。
試食してみたらとっても美味しかったので、こちらは上司&同僚に。





実はヴァレンタインデーは、父の誕生日でもあります。
今年はマロン好きな父に、ジョヴァンニ・ガッリのマロングラッセとカルダロースタ。
このお店のマロングラッセは風味豊かで、びっくりしちゃう程美味しいの!
エイジングが楽しめそうな革小物とセットで贈る予定。喜んでくれると良いな〜♪








Posted on 09:23 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

iPhone5 ケース  





My iPhoneのケースはTory BurchのWray Mix。
Saks Fifth AvenueのSaleでラス1超特価でGetしました
ネイビーを基調にしたヒョウ柄がシックでお気に入りです。

本当はこれを狙っていたのですが、値段が折り合わず断念・・・
















Posted on 12:00 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 2

ジルスチュアート レイヤーブラッシュ コンパクト  

ジルチーク



実はお初のジルのチーク。
あまりに乙女なパッケージに怯んで、手が出せずにおりましたが、
ついに買ってしまいました。。。


お色は#06 fresh apricot。
ブラシへの取り方によってピンク系〜オレンジ系どちらがメインでもOK!
結構発色が良いので、ティッシュオフしてからクルクルっと頬にひとはけ。
ツヤっとした輝きで表情をいきいきと明るく見せてくれるカラーです。
おまけのポーチも結構可愛くて、お気に入りのコスメを入れて早速使っています。














Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Visine FOR CONTACTS  





使い捨てコンタクトユーザーですが、最近特に目の充血が気になっていて、
コンタクトを外したあとのVisine(バイシン)は必需品です。


NYのドラッグストアで、ソフトコンタクトを着けたまま、
点眼出来るVisineを見つけて、おぉ、これは!と即購入。
確か、日本で売っているVisineはソフトコンタクトをしたまま
点眼出来るタイプは無かったんじゃないかと…?(違っていたらゴメンナサイ)


あくまでも個人的な使用感ですが、使い心地は至ってマイルド。
疲れて視界が滲みがちな時に使うと、ピントがシャキッと改善されます。


気になる充血への効果はまずまず。
もっと、即効性があると嬉しいけれど、
あまり効果が強すぎるのも、目に負担が掛かるのかな?


残量が分かりにくいのが難点ですが、
何よりホワイトでロゴのみのシンプルな容器が可愛いです。

Posted on 15:38 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

NY  





仕事でNYに来ています。
まさに底冷え!という寒さに、
ダウン、ヒートテック、カイロと完全防備。
雪のある寒さは平気なのにね…(笑)

Posted on 13:30 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング