  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

New glove!  

手袋20132



今シーズン2双目の手袋。Saleでゲットしました。
本当は総レザーのシンプルな黒い手袋を探していたのですが、
クルクル巻いた羊の毛みたいな素材感とリボンに一目惚れ!


探していたイメージとはかけ離れてしまったけれど、
Saleものはご縁ですから・・・(笑)



手袋20131










Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

フェイシャルネタいろいろ  

ローラー鍼



最近のお気に入りお手入れアイテムです。
LULULUNはコンビニで気軽に手に入るプチプラシートパック。
都度密閉できる袋なので、旅行にも持って行きやすくリピート中です。
乾燥する季節は毎日シートパック!の習慣をつけたいものです。


画像のコロコロはローラー鍼です。
気がついた時に気になる部分にコロコロ〜。


肩こりには首筋に、目の疲れにはこめかみや眉上を転がすとずいぶんと楽になります。
朝晩のお手入れの時には、血行が良くなる程度に顔をコロコロするとハリ感がアップ!と
小さいけれど、なかなか「デキル」アイテムです♪








Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

UNITED ARROWSのブレス  

アローズ1



UNITED ARROWSのキラキラブレス。
ゴムになっていて扱いやすく、なによりシンプルなデザインがカワイイ。
お値段も1,500円と良心価格。重ね付け用に色違いでブラックも欲しい!



アローズ2−1

















Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

アーユルヴェーダ  





凝り固まった身体をほぐしに、
インドのアーユルヴェーダマッサージの施術を受けてきました。


二時間半、頭のてっぺんから爪先までごま油まみれになり、
アーユルヴェーダ五千年の技を堪能!冷えきった身体も全身ぽっかぽか〜。
シロダーラのおかげか、頭(脳内)もすっきりした感じです。
額にオイルを垂らされている間、最初は色々考え事をしていたはずなのに、
気がついたら寝ているのか起きているのか境界線が曖昧に。。。zzz








リクエストすると、シロダーラで使用済みのオイルを、お持ち帰り用に容器に入れてくれます。
このオイルは入浴前に身体にすり込み、10分程時間を置いてから入浴するとイイらしい。
オイルが大好きなので、とっても嬉しいサービスです♪
久々に、がっつりとメンテナンスをした気分。月イチで通いたいな〜。



AMRITA/アムリタ




Posted on 22:52 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

週末読書  

123人の家



今週末のお供はこの二冊。

『123人の家』はACTASの従業員の自宅スナップが楽しめます。
めちゃ分厚くて怯んだけど、普段見る事の出来ない他人の部屋が見れて勉強になりますね。
ぱらぱら眺めているだけでも楽しい一冊。


もう一冊は『五日間の休みで行けちゃう絶景・秘境への旅』
さらっと流し読みしましたが、まさにタイトルどおり旅ゴコロをくすぐられます。
本を眺めて妄想するだけじゃなく、今年はリアルに冒険の旅に行くぞー。


明日は凝り固まった身体をほぐしに、アーユルベーダのトリートメントを受けてきます。
なんとシャワーの時間も入れて4時間コース!シロラーダで爆睡してきます(笑)









Posted on 23:31 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

FALKEのあったかタイツ  

FALKE.jpg



少しずつ買い足しているFALKEのタイツ。いつも楽天の「スタイルデポ」さんで購入してます。
今回は定番ブラックと2012AW新色のペブルをチョイスしてみました。


お腹の上まですっぽり包まれる長さで(身長158cm)、
ウエストゴムのアタリもとってもソフト♪
肌触りも柔らかで、ありがちなチクチクな不快感もなし。
ホント、一度履くとやめられない心地よさです。


fk0281.jpg
     fk0280.jpg


今回届いたペブルはとっても素敵なお色でした。
ダークトーンに偏りがちな、今時期のファッションの抜けに丁度いい感じです。
あと個人的に出番が多いのは、チャコールとかネイビーとか・・・。
次はバローロ、サファイヤあたりの主役色が欲しいな〜








Posted on 20:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

iPhone5 wallpaper  

58264_445765105489001_1125473659_n.jpg



機種変更直後は、あれこれ自分仕様にカスタマイズするのが楽しい♪
壁紙はアイコン周りで遊ぶ猫。
あまりに可愛くてニヤけてしまう…。


★NAVERのサイトからDLしました



Posted on 00:00 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

iPhone5  




4→5に機種変。
本当はauにしたかったのですが、
もろもろ手続きが面倒になって、
引き続きSoftBankです。
Webで発注したので、楽チンでした。


今のところサクサクなレスポンスで、
快適に使えてます。
幅もスリムに薄くなったので、
随分と持ちやすくなりましたねー。


キャラものはあまり好きじゃないのですが、
プレゼントで頂いたお父さんマグカップは意外と可愛かったw
耳付きのフタがポイントです。

Posted on 12:38 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 2

しんしんと…  





さぶちゃんの紙吹雪並みに降り積もる雪。
そろそろ、雪も寒さもお腹いっぱい。


つい二週間前までお正月だったのに、
遥か昔の事のように思える今日この頃です(笑)

Posted on 00:43 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

久々ポリッシュ!  

年末にジェルリムーブをして、ジェルは暫しお休み中。
というのも、とっても気になる素敵カラーのポリッシュを見つけて、
ちょっと試してみたかったからという・・(笑)





向かって左から

TiNS【Paris】 Photogenne 701
〜黄みがかったシルバーラメがぎっしり!
存在感のあるカラーなので、薬指に一本だけとかジュエリー的に使ってます。

OPI 【Germany Collection】 Berlin There Done That G13
〜こういうグレージュ探してました。めちゃくちゃ雰囲気のある素敵色。

OPI 【O.P.I 007 Sky Fall Collection】 Sky Fall D12
〜奥行きのあるバーガンディーカラー。ペティキュアにもオススメ。
007のボンドカール気分(爪先だけね・・・。)


3色ともドンピシャ好みなお色で、久々の自爪生活を楽しんでいます。




Posted on 21:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

お札について。  

今年初めてお札を自宅にお祀りする事にしました。
神社から帰って来てふと、お札どこに設置しよう…?と。(無計画すぎ)
恥ずかしながら全くもって知識が無く、ネットで色々お勉強です。
廣田神社のHPが判りやすかったです。)


お札の正面を南か東に向く高い場所に設置しなければならないとのことですが、
あいにく適当な壁面がなく、悩んだあげくこんな所に・・・。





インターホンの上です(爆)


お約束を無視した西向き。しかも思いっきり略式で誠に恐縮ですが、
まずはお祀りしようという気持ちが大事!かなと・・・。
棚は、プッシュピンで固定出来るメタルウォールバーをSeriaで調達しました。


それにしても年齢を重ねたからなのか、色々守りたいものが増えて来たからなのか、
以前はこういう事を考えもしなかったのに、変わるものですね〜。
これからは神様もいらっしゃる事だし、お部屋のお掃除も頑張らなくちゃです(笑)


















Posted on 00:35 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

ESCUDE ROJO 2009  

wineJun.jpg



親と会う機会は年に数回という親不孝な娘でありますが、
年末〜お正月休暇は必ず家族と過ごすようにしています。
高校から実家を出ているので、一人暮らし暦はかなり長いのですが、
これは今でも変わらないお約束。


それでも普段は、好き勝手し放題な一人暮らしのため、
誰かと一緒(それが家族であっても)というのは、
何かと疲れてしまうみたいで・・・。


狭小賃貸マンションでも、住めば都。
帰ってくるとやっぱりホッとするものです(笑)


閑話休題。


自宅に帰って来て、無性にワインが飲みたくなって、
チョイスした1本。というか赤ワインの選択肢があまり無かった。。。
以前友人が泊まりに来た時に、持って来てくれたワインだったので、
何の予備知識も無く飲んでみたら・・・


むむっ、美味しい!



よく見るとエチケットにBARON PHILIPPE DE ROTHSCHILD の文字が。
ネットで検索してみると、ボルドー5大シャトーのひとつ
『Ch mouton rothschild』のBARON PHILIPPE DE ROTHSCHILDが
チリに創設した子会社が発売したワインらしい。
なるほど、そりゃちゃんと手がかかっているワインだわと・・・。


エチケットがちょっとチープな感じなのがあれですが、
これとてもCPが良く、思った以上に美味しいワインでした。
最初、普通に普段飲みのカップで飲んでいたのだけれど、
あまりの美味しさに、慌ててワイングラスにチェンジして愉しんだほど♪


お正月の間、思い残すことなく食べ尽くしたので、
明日からは、少し食事量をセーブしなければ・・・。







Posted on 23:15 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

2013  





Happy New Year!!


今年も家族からのリクエストで
おせちはOisixの高砂です。
アッサリとした味付けで、
食べ飽きしないのでお気に入り。


実家は美味しいものが多い危険地帯!
早めに自宅に戻る事にします(笑)


今年1年仕事に関しては、
今一度、原点回帰・温故知新な気持ちで、
しっかりと向き合いたいです。


プライベートでは、
秘境一人旅みたいな冒険がしたいな~。
それから、絶対伊勢神宮にも行かなくちゃ。
今年は8月に行くとイイらしいという噂…。ホントかしら⁈
あとは、永遠の課題でもある体質改善も!


あれこれ今年一年を妄想するのが
楽しいのがお正月。
ココロ躍る一年にしたいですね!
皆様、今年も宜しくお願いします。

Posted on 23:22 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


