良いお年を!  





昨日から実家に帰省中。
仄かに水仙の香りが漂うお部屋で、
とても穏やかな大晦日を過ごしています。


ゆっくりマイペース更新な拙Blogに
今年もお付き合いくださいまして
ありがとうございました。


新しい一年が皆様にとって
実り多き一年になりますように
心温まる年末年始をお過ごし下さいませ。


2012.12.31
mangomilk

Posted on 11:56 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

年の瀬ひとり飲み  

年の瀬



昼間から、自宅でお気楽ひとり呑み。
昨日が仕事納めだったので、
一年お疲れ!ということで、シャンパン開けちゃった。
お天道様が高いうちに呑むと酔いが回るのが早いな〜。
お酒、パン、チーズがあればご機嫌さんです(単純)









Posted on 14:00 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

タオルを入れ替え  

タオル1



年末に向けてタオルの入れ替えをしよう!ってことで、
先日の楽天セールでトゥシェのミニバスタオルとハンドタオルを買い足しました。


ミニバスタオルは100cm。
ギリギリ身体が拭ける程度のミニサイズですが、
畳むとコンパクトに収まるので収納の場所も食わず、
お洗濯も楽なので気に入っています。
少し大きめサイズのハンドタオルは、
我が家の洗面所のタオルホルダーにちょうど良いサイズ。


ギリギリまで悩んだのがカラー。
いつかタオル類を全てホワイトで統一するのが夢なのですが、これがなかなか。。。
もろもろ考えると結局色物に手が出てしまいます。
今回はライトグレーとピーチの組み合わせで、少し甘めな組み合わせ。



タオル2



こちらは地元のスーパーで見つけた、
ちょっと辛め?なデザインの今治タオル。
少し薄手ですが、もの凄く柔らかくて極上の肌触り。さすが今治!
こちらはフェイスタオルとしてスタンバイさせる予定。





Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

cheese!!!  

チーズ正月



行きつけのチーズ屋さんで年越しチーズを調達しました。


今回試食したら劇ウマだったので、
さらべつチーズ工房の新作「スノーホワイト」をGet。
生ハムにまいて、オリーブオイルをちょいと垂らして
黒胡椒をガリっとひとふり・・・とか、
蜂蜜やジャムをお供にしても合いそうな、フレッシュなチーズです。


そして同じくさらべつの「酪佳」。
いつもは12ヶ月ものを買っているのですが、今回初めて24ヶ月ものにしてみました。
長期熟成によるアミノ酸の結晶のジャリジャリ感が楽しめるそう。
ミモレットなどの、ハード系長期熟成ものが好みなので、
間違いなく、どストライクと思われ・・・。


個人的に楽しみなのが、北の勝の酒粕でつけ込んだ「酒粕ちーず」。
これは日本酒に合わせてみようかな。


個人的にはチーズは癖がありすぎるのが好みですが(笑)
実家の家族用に、癖がなくて食べやすい
十勝野フロマージュの「ブリ・ド・トカチ」や
穏やか系ブルーの「江丹別の青いチーズ」をチョイス。


お正月のお楽しみが増えました♪





Posted on 12:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

Merry Christmas!!  

Merry.jpeg
Marina Bay Sands@Singapore


May your Christmas be merry and happy☆





Posted on 01:29 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

年末つれづれ  




先週末、今年最後の出張を終え、
やっと年末モードに入りました。
この連休は予定をいれず、外出もせず、
ただひたすら自宅でのんびりしております。


シアワセ。


このパックは知人の韓国土産。
選ぶのが楽しい位、色んな種類が入っていて嬉しい。
年末年始休暇中にしっかりケアしよっと。


まずは、明日までに年賀状を仕上げます!


Posted on 18:10 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

Holiday Nail  





Xmasチックにボルドーネイル☆


Posted on 01:53 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

師走  





出張から帰ってきたら、見事に冬景色に変わっていた札幌。
あともう少しでクリスマス…。


年賀状の準備も出来てないし、大掃除もまだ手が付いていない。
どうしよう。焦るわ~
まずは、ツリーを飾って師走らしく。





Posted on 00:58 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 2

from KL  

KLtower.jpg



ジョホールバルから空路クアラルンプールに入りました。
MANDARIN ORIENTALに宿泊していますが、
お部屋からの眺望が凄い。迫力のツインタワーView!!
眺めのいい部屋だとテンションも上がります。


なんせジョホールバルのホテルで悪夢の一夜を過ごしたもので・・・。





Posted on 16:16 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

from Singapore  

Marinabaysands.jpeg



今回のシンガポールではSWISSOTEL THE STAMFORD SINGAPOREに滞在。
超高層ホテルでは珍しい、お部屋にはベランダの付いているホテルです。
窓からは、Marina bay エリアが一望出来て絶景ナリ。
体調も回復して、やっとお酒が解禁。
お酒が飲める幸せを実感!


明日はジョールバルに陸路移動。
陸路でのマレーシア入国は初めてなので、楽しみです。


日本では大きな地震があったようで、
こちらのニュースでも大きく取り上がられていました。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
私も、留守中の部屋の状況がちょいと心配です・・・。



Posted on 18:59 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

ふわもこ手袋  

冬支度3



最初試着したときに。、反対側から手を入れちゃったかな?と思いましたが、
指先にファーが来るデザインとのこと(汗)
確かに手首にファーが付いていても、袖口に隠れて見えませんものね〜。
未だにしっくり来ませんが、ただの指空き手袋より指先が暖かいことは確か。
釣り銭とかが非常にキャッチしにくいのはご愛嬌・・・。



冬支度1



今期買ったラビットファーマフラーとの相性もばっちり。
マダームな雰囲気になりがちなので、ブラックのシンプルコートに合わせています。






Posted on 20:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

matta  

matta.jpg



昨日から12月。
まだ大掃除も年賀状もまったくもって手が付いていません。


インドから帰国後、体調を崩してしまった1週間。
辛かった〜(涙)
でもやっと少し症状が落ち着いてきて一安心。
皆さんも年の瀬の慌ただしい時期ですが、お身体ご自愛下さいね!


こちらはお気に入りのmattaのストールです。
カラーは、MauveとGreen Lake(新色)です。
mattaはカラーバリエーションが豊富で選ぶのに迷ってしまうのですが、
差し色として使える綺麗めなカラーを選んでいます。


最初使う前に、ホームクリーニング用の洗剤で
軽くひと洗いすると、ふんわりとこなれた感触になります。
(あっ、これは多分荒技なので自己判断で!)
Mauveはそれほど気になりませんでしたが、Green Lakeは結構色落ちがします。
淡い色のお洋服を着る時は気を付けた方が良いですね。


適度のボリューム感があり無造作に巻いても
それなりにかっこ良くキマるところがお気に入り。
薄手なのに保温力もあるので、旅行時の必需品です。


明日から10日間程、今年最後の海外出張で
シンガポール&マレーシアに行ってきます。
さすがにパッキングも慣れたもので、あっという間に完了!
もちろんmattaも忘れずに持って行きます〜








Posted on 16:29 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング