YSL タン ラディアント タッチ  

tannradhiannto.jpg



秋冬ファンデはこちらに決めました。
以前から評判が良いので気になっていましたが、
使ってみたらやっぱり良かった!


カラーはB10です。
するする〜っと伸びが良くみずみずしい使用感。
ライトな感触ですが程よくカバー力もあり、
こってりとやりすぎない、軽やかな質感のお肌に仕上がります。
ちなみに下地はランコムのUV エクスペール エッセンス イン BBを使用中。


ん〜かなり好み
久々にラディアントタッチも使ってみたくなりました。
今このファンデと相性の良いお粉を探し中です。










Posted on 20:57 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

GOA RESORT&SPA  

goa2.jpg



今回インドではGOA RESORT&SPAに4泊しました。
ホテルまではゴアの空港からホテルのシャトルバスで向かいます。
道中車窓に広がるローカルな景色を眺めつつ、1時間程でホテルに到着。


実は正直、あまり期待していなかったのですが、
ホテルに到着後、ウェルカムレイとドリンクのサービスを受け、
The リゾート!と言わんばかりの景色を見てからは一気にテンションが↑↑↑
ロケーション以外にもスタッフのホスピタリティが素晴らしく、快適な滞在となりました。


宿泊したお部屋は3階のBay view roomのキングベットルーム。
同カテゴリーでベランダ付きのお部屋もあるようですが、
この部屋には付いていませんでした。残念!


窓からの眺めは最高!海(川?)がすぐ側なので波の音がずーっと聞こえます。
ウェルカムフルーツには小振りなサイズのバナナが一房。
酸味と甘みのバランスが最高で、今まで食べたバナナの中でも一番美味しかった!



goa1.jpg



バスルームはバスタブとシャワーブースが別々のタイプ。
バスタブはゆったりサイズ。お湯が溜まるのも早くて助かりました。


シャワーブースは扉のパッキンが経年劣化していて、多少水漏れが・・・。
シャワーヘッドの角度を変えようにも、ネジが緩んでいて思うように変えられず、
少々不便でしたが、直してもらう程のことでもなかったので
そのまま手持ちで使っていました(笑)



goa3.jpg



プールバー付きのプールは眺めの良い場所に位置しており、
ここから見える夕日は格別の眺めでした。
さすがに今時期(11月下旬)は日中の暖かい時間帯以外はプールに入る人もまばらで、
プールサイドで読書をしたりお昼寝をする人が多かった。
羨ましいな〜と横目に見つつ、私はお仕事・・・(爆)


食事も朝、昼と食べましたが特にカレーが美味しかった〜。
あらゆる種類にTRYしましたが、Goaはシーフードが美味しい土地らしく、
プリプリした白身魚のココナッツカレーがオススメ。


久々に、海外リゾートらしいホテルに宿泊しましたが、
やはり良いですね〜。気持ちが落ち着きます。
癒しの旅に行きたいな。。。






Posted on 21:31 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 4

GOAに到着!  





インドに到着。
デリー→ムンバイ→ゴアと長い道のりでした。


ゴアはリゾート地なので、綺麗すぎる感もありますが、
ホテルはなかなか快適です。
お部屋の窓の外は海!と思っていたら大きな川(河口?)らしい。












Posted on 14:09 [edit]

category: travel & places

tb: 1   cm: 0

MOLESKINEマンスリー  

手帳1



来年の手帳を買いました。
今年で3年目のMOLESKINEマンスリー。サイズはラージです。
少し買うのが出遅れたので、売り切れたりで中々見つからず焦りましたが、
東急ハンズでラス1に遭遇。良かった〜。
もうこれ以上の手帳は今のところ見つからないって程お気に入り!


ペンホルダーが無いタイプなので、別途購入して付けています。
ペンはフリクションボール0.5mmのダークブルーを愛用。
こちらのペン、ボールペンとシャープペンのいいとこどりという感じで
とても気に入っているのですが、いかんせんデザインが今ひとつでして・・・。
もっとバリエーションがあったら嬉しいな〜



手帳2



手帳の裏表紙にはテンミニッツのTodoリストを挟み込んでます。
右側の付箋にTodoを書き込んで表に貼付けて使うのですが、これがなかなかの優れもの。


パッと目につくようにパソコンの周りに付箋を付けてTodoを管理していたのですが、
気がついたら落ちていたり、見栄えが悪かったり・・・。
どうにかならないものかしら〜と思っていました。
これを使うようになってから、デスク&PC周りがすっきり!



卓上カレンダ



そしてこちらは職場用として購入した来年のカレンダー。
比較的長いスパンでの仕事が多い為、3ヶ月先が一目で判るのはとても便利。
以前無印でこの2ヶ月バージョンがあって愛用していたのですが、
昨年から?廃盤になっちゃったみたいですね。


身近な使用頻度が高いものをお気に入りで揃えると、
モチベーションもアガリます!






Posted on 20:00 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

初雪  

初雪



初雪なのに吹雪。しかも雷まで鳴りはじめた札幌。
長い冬が始まりました・・・。


Posted on 15:50 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

nail  

ツイードネイル



昨夜関西出張からの帰りの機内で、
どうにもこうにも吐き気が収まらず、節々が痛だるくて脂汗も止まらない。
到着後すぐにWCにピットイン・・・。
今日病院に行ったら、ウイルス性胃腸炎とのこと。
明後日からインド出張なので、食べ物には特に気をつけなくちゃ・・・と思っていたら、
行く前から既に絶不調という(涙)明日1日で気合いで治します〜


最近冷え込んで来たせいか、特にこの症状で通院する患者さんが多いとのこと。
皆さんもお気をつけ下さいね!


今日は朝イチで前々からネイルの予約を入れていたので、
這うようにして行ってきました。(執念!)
これからの季節にピッタリなツイードデザインで、
爪先からほっこりな気分です。。。












Posted on 18:14 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

大阪出張  





東京から大阪に新幹線で移動。
今夜は京都まで夜ご飯を食べに遠征して来ました。


予約の時間まで、先斗町のレトロなBARで、軽く一杯…。


しかし、関西寒過ぎ!
北海道と寒さの質が違いますねー。
ジャケット一枚で来たのは自殺行為でした。
UNIQLOでライトダウン買っちゃった(笑)

Posted on 03:07 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

日曜日  





楽しい時間はあっという間…。
良い週末でした。

Posted on 18:46 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

夕暮れ  





ゆるりとした時間が流れる夕暮れ時。

Posted on 17:21 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

from Okinawa  





沖縄に出張で来ています。
普段見たことのない泡盛が沢山あって、
これがまた美味しいのなんの。


糖質制限中ですが、今日は解禁!
ふぃー酔っ払ったよ~(笑)

Posted on 02:36 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

Navy nail  

紺nail



前回のしっくりこないデザインのままなんとか2週間やり過ごし、
やっとお直しに行ってきました。


時間がなかったのでベースは残してデザインもそのまま。
カラーをダークネイビーにチェンジしてみましたが、思いのほか新鮮です。
カラーが変わるとこんなに雰囲気が違うとは、効果は絶大ですね〜。
ひとまずあと2週間は持たせよう。


閑話休題。
毎年のことですが、10月〜12月に掛けて出張が多く、
なんだか落ち着きません。
5〜6日間の出張、2〜3日空けてまた出張・・・の繰り返しが続きそうです。
そして今月は、インド(デリー、ムンバイ、ゴア)に初上陸。
周りからインドにまつわる話を色々聞いて耳年増状態。かなりドキドキ(不安)です。


まぁ、一度は行ってみたい国だったので、これもまた良い機会!と前向きに(笑)
体調壊して迷惑かけないように、管理をちゃんとしなくては〜














Posted on 23:09 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング