  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

bills@お台場  





少し寒かったけどテラス席で朝ごはん。
ふわとろなスクランブルエッグが美味しー。


炭水化物制限中につきパン抜きでしたが
代わりにアボカド&ベーコンをトッピング♪
至福なMorning〜





Posted on 15:09 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

WAX  

ワックス



ものすごーく久しぶりにショートカット(えみりちゃん風)にしました。
そして黒髪に戻しました。


とっても新鮮!心機一転!


でも黒髪にすると、今までのファッションやメイクが似合わなくなってしまって、
少々戸惑い気味・・・。
ロイヤルブルーとかホワイトなどの、コントラストの
はっきりとしたカラーが似合うようになりましたが、
暖色系のオレンジや大好きなベージュがしっくり来なくなったのがちょっと悲しい。
メイクもまた然り。暫くは試行錯誤がつづきそうですw


こちらのワックスは、ニゼルドレシアコレクション フリックワックス。
箱を開けてみて乙女っぽいルックスのパッケージにびっくりしました。
@コスメでもなかなか評判が良い様子。
早速明日から使ってみるのが楽しみです。









Posted on 02:44 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

nail  

写真




ネイルをチェンジしました。
が・・・
ちょっと失敗。やっちゃった感がありありです(汗)


サンプルで見た時はとても素敵に感じたのですが、
実際自分の爪にのせてみると、どうしてもこのグレーが気になってしょうがない。
見ようによっては、爪にインクが付いっちゃったみたいで、
目に触れる度、びっくりしっちゃって一向に慣れない。(学習能力がないともいう)


だからサンプルは逆フレンチじゃなく、普通のフレンチだったんだと
今になって納得。。。
模様の面積が多い分、目立ちすぎちゃうんですよね。
何事もさじ加減が必要だと、勉強になりました〜。





Posted on 01:38 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

韓国食材  

以前は韓国に行くとコスメを買うのを楽しみにしていたのですが、
もっぱら最近はスーパーを覗くのが楽しい。
日本でも買えるものが多いのですが、やはり品揃えが豊富&お値段が安い!



写真5



こちらは最近のお気に入り。
黒豆や黒ごま、たっぷりの穀物がパウダー状になったもの。
朝ご飯がわりに豆乳などに入れて飲むと、お腹持ちも良くお通じも好調!
売り場に寄っては、お好みでブレンドもしてくれます。
余談ですが、この手の既にブレンドされているものには、
キノコ(椎茸等)がミックスされているものもあり、椎茸嫌いの方は要注意!
かくいう私もそうなんですが・・・(汗)



写真4



いわずとも知れた韓国海苔。
最近はかさばるのでこの大判を買うことが多いかな。
オリーブオイルを塗ったものが、コクがあって好きです。



写真2



お出汁2種。
煮干し・エビ・昆布がパックに入ったものと、即席の海鮮出汁。
これでチゲを作ると絶品のスープが出来上がります。



写真1



胡麻アイテムも外せません。
韓国のごま油は風味が高くとっても美味しい〜。



写真3



テンジャン味噌。
加熱すればする程旨味が増すのでチゲに使うことが多いのですが、
この味噌に、ごま油やコチュジャンを加えて
キュウリやサンチュのお供に♪


あと画像にはないけれど、アミの塩辛も買いました。
スーパーに売ってるキムチに加えて暫く置くと、本格的な旨味あるキムチに変身!
ペペロンチーノの隠し味や、卵焼きに加えても美味。
飛行機で持ち帰る旨伝えると、売り場のオバちゃんがラップ等で
キッチリパッキングしてくれます。
韓国に行く時はジップロックも必需品!必ずトランクに忍ばせていきます。









Posted on 15:31 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

ヘウンデビーチ  





出張で、釜山に滞在しています。
ヘウンデは映画祭で華やかな雰囲気です。


お買い物がしたいなー。
でも、フリータイムがない…(涙)

Posted on 11:55 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

New nail.  

秋ネイル



秋らしくバーガンディーカラーの逆フレンチにチェンジしました。
替えたてのツヤっとした爪先を見ると、ちょいと気持ちがウキウキ。。。




Posted on 12:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


