  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wine!  

wine.jpg



シャトー・パスキエ キュベ・テラッセ2011。


2010のヴィンテージがパーカーポイント94点を獲得して、
私もそのあまりの美味しさに虜になったのですが、
2011も変わらず美味しい
このパフォーマンスで1100円はホント驚異的です。


グルナッシュとシラーブレンドのミディアム寄りなフルボディで
飲み飽きすることなく、デイリーワインにもピッタリ。
このワインをお供に、至福のうち飲み時間♪
明日からまた1週間の始まり。頑張りますか。。。






Posted on 19:52 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

らくちんパンプス  

靴1



モードエジャコモa-bonbのパンプスです。
前から見ると一見シンプルなスウェードパンプスですが、実はヒールが可愛い。



靴2



店頭で見た時は、大きなフラワーモチーフが付いていて、
イマイチ好みじゃないとスルーしていたのですが、
履きやすくて、シンプルだけどひねりのあるパンプスを探している旨
店員さんに伝えると、こちらのパンプスをおススメされました。


お花は、実は取れるんですよ〜と言われて外してみると、
結構良いかも。しかも、足裏がフワフワしてとっても履き心地が良い。
本当は8cmくらいのヒールで探していたのですが、
どうにもこの履き心地に叶う靴は無かったのでお買い上げです。


ON OFF問わず今年のAWは大活躍してくれそうです。
ヒール部分を傷つけないように大切に履きます。





Posted on 16:50 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

糖質制限なう。  

写真




糖質制限を初めて10日ほど経ちました。
当初、完全に糖質を3週間断つ!と意気込んでいたのですが、
しょっぱなから飲み会が立て込み、ついつい日本酒の誘惑に負けたりして、
結局は「ゆる糖質制限」にチェンジしてのチャレンジです。


本格的な糖質制限というのは、いろいろお約束ごとがあるのでしょうが、
私には多分守れそうにも無いし、出来ることだけきっちり守ろうかなと・・・。
そして自分に課した約束事は以下のとおり。


・1日の総糖質量を20gにおさえる。
→しっかり食品の表記をチェックして、炭水化物&糖質の摂取量が
1日20gを越えないように気をつける。目標は10g以下。

・お酒は、糖質0のビールか焼酎、ハイボールもしくはワインをチョイスする。
→ビール、日本酒、カクテル等はガマン!


このポイントを守るだけで、10日で2.5kgスルッと痩せました。
運動はレッグマジックをちょいと漕いでいるくらいで、あとはまったくしてません。
お米や麺類を食べられない代わり、お肉や魚、卵など良質なタンパク質はたっぷりと!
むしろいつも以上食べているにも関わらず、体重が減ってきた事にビックリです。


これに気を良くして?以前お取り寄せしていたお試しアイテムを今週末に投入予定。
プチファスティングで相乗効果を目指します〜。











Posted on 22:53 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

ファーストマイティアCL-B  

写真



長く使い捨てコンタクトを愛用しているのですが、
いつも使っている目薬(マイティアCLクールHi)に
Newラインが発売されていたので、早速試してみる事に・・・。
デザインも従来品よりすっきりして良い感じです。


いや〜効きます。


スースーする持続感が増しました。寝ぼけ眼もスッキリパッチリです。
もう一種類ドライアイ用もあり、こちらは清涼感はあまりないみたいですが、
これから乾燥するシーズンに向けて、次回購入予定。




Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

秋のUNIQLO  

uniqlo.jpg



UNIQLOのWebサイトをチェックしていたら、
今期は結構気になるアイテムが結構ある〜!
でも、なかなか実店舗に行く機会がなくて、やっと行けました。


Webサイトで購入しても良かったのですが、
UNIQLOではサイズや素材感など、結構お買い物で失敗する事が多くて、
最近は出来る限り、実店舗で試着してから買うようにしています。


上の画像は絶対欲しいと決めていた、ウルトラストレッチカラージーンズ
カラーはBROWNです。なんともこの色が良いんだな〜。
そして履き心地も極上!UNIQLOパンツ史上最高のストレッチ感。しかも超ラクちん。
カラー展開がもっとあったら嬉しいのにな・・・。色チで欲しいです!


その他、ニットをもろもろ。
ベーシックなデザインで着回しに重宝しそうなアイテムを買い足しました。


エクストラファインメリノクルーネックカーディガン(Red)
Redとありますが、ピンクよりの華やかなカラー。秋冬のさし色にいい感じです。

13_072915_large.jpeg


メリノ テンセル(R)リラックスセーター(GRAY)
身頃はゆったりしているけれど、袖のリブが効いていてユルすぎない雰囲気です。
一緒に買ったブラックワンピースの上に重ね着しても良い感じ。


03_073572_large.jpeg



メリノ テンセル(R)ボートネックチュニック(BLACK)
これは実際着てみるとシルエットの良さが引き立ちます。
ゆったりデザインなので締め色を購入。


09_073015_large.jpeg


キリカエフレアワンピース(BLACK)
カラーで悩んで、結局黒をチョイス。
胸下に切り替えが入っていて、フワリと落ちるラインでスッキリ見えます。
1枚で着る事は多分ないけど、カーデやニットを重ね着して楽しみたいです。



09_074966_large.jpeg



あと、絶対欲しかったイージーテーパードパンツがサイズが無くて買えずじまい(涙)
Webサイトにはまだ在庫があるので、至急購入予定!
ダメもとでサイズ違いを履いてみたのですが、それでもかなり素敵なシルエットと着心地でした。


それにしても、これだけ大人買いしても諭吉1.5枚分。
UNIQLOさまさまです〜。












Posted on 00:01 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 4

久々にリピ♪  

写真



3年ぶり?位にリピートしてみました。
最近アイライナーは、ランコムのリキッドタイプとか
ペンシルタイプだとCHANELのスティロユーを愛用していましたが、
なんとなくこの、ビターチョコレート色が恋しくなっての復活です。


すぐにペン先が丸くなってしまうので、都度削るのに少し手間がかかりますが、
瞼に引っかかる事なく滑らかにラインが引けるのは、このライナーが一番かも。


色が定着する前に指でぼかすと、綺麗なグラデーションになるのも好みです。
やはり良いものは良い。永くお付き合いして行きたいアイテムです。







Posted on 16:19 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

MADAME SHINCOで食べ納め。  

IMG_2710.jpg



神戸在住の友人がお土産に買ってきてくれたMADAME SHINCO
以前から興味深々だったので、嬉しいサプライズでした。


かなり甘いんだけれど、気がついたらあっという間に食べ尽してしまった…(汗)
冷たくしても、軽く暖めてもどちらでも美味しいですが、
個人的には常温で少しザラメが溶けてくるくらいが一番好みでした


さて、こちらも全部食べきってしまったので、
今日から糖質制限生活を始めます。
以前ゆるーく10日間程試みたのですが、
それなりにちゃんと効果を実感できたので今度は本格的に。
まずは3週間完全糖質制限をして、しっかり体質改善を目指します!












Posted on 12:00 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

nail  

IMG_6294.jpg



ベーシックなフレンチの爪先に
ストーンをあしらってもらいました。
そろそろ、こっくりとした秋色が気になる季節です。

Posted on 16:13 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

オンリーミネラルファンデーション  

IMG_0419.jpg



久しぶりにリピートしてみたミネラルファンデ。
プラザ限定セットでカワイイピンクのブラシ付きです。
ランコムのBBを下地に使った後に使っているのですが、なかなか良好な仕上がり


特に、小さいパッケージに入っている「フェイスパウダー ルミナスローズ」がお気に入り!
ささっとひとはけするだけで、くすみが一掃されるので、リタッチには欠かせないアイテムです。
これは現品サイズも欲しいな〜。


Posted on 20:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

天草  





天草に出張で来ています。
スコールのあとに漂う濃密な空気感。
日本というよりアジアな雰囲気です。


出来ることなら移住したい位
大好きな場所です

Posted on 17:53 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


