余仁生のツバメの巣  

IMG_9326.jpg



最近これは効く〜って実感したのがこのツバメの巣。
以前ソロモン流で大地真央さんが、
毎朝ツバメの巣入りのヨーグルトを食べていると言っていて、
是非あやかりたい!と、速攻ネットで取り寄せてみました。


私はヨーグルトにスプーン1杯を入れて食べています。
無味ですがコリコリした食感が良い感じ♪
氷砂糖に漬け込まれたタイプもありますが、
私は無糖タイプにして蜂蜜で甘さを調整しています。
ツバメの巣単体で食べるなら、有糖タイプもアリですね。



IMG_5120.jpg



こちら開封後は冷蔵保存で10日程持つそうです。
高価なものなので、ちびちび食べる予定がせっせと消費するしかない。。。
しかたがなく毎日食べていたら、
3日目を迎える頃には、確実に肌の奥からしっとりとした潤いを実感!


是非、継続したいけれどなんせお値段が可愛くない。
こちらは偶然4,800円で購入したのですが、直後その店舗では売り切れ。
他数店舗で同商品を見つけたのですが、どうやら相場は1万円前後だったらしく、
それじゃとっても手が出せませ〜ん(涙)


香港やシンガポールにも店舗があるらしいのですが、
現地では幾らぐらいで売っているのかな?
次回行く機会があったら、絶対チェックしてこよう。











Posted on 20:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

宅飲み!  

IMG_2761.jpg



相変わらず低め安定な気分ですが、
先週末、友人と自宅で美味しいお酒をお供に
とりとめのない話をしていたら大分スッキリ。


考えてみたら今の職場、女性が少ない&同期もいないため、
プライベートなことをじっくりと話せる同僚が居ないってことに気がついた(汗)
慌ただしさにかまけて、友人と逢う時間を疎かにしていたけど、
やっぱりこういう時間は大切にしよう。としみじみ・・・。









Posted on 22:24 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 2

SEE BY CHLOEの長財布  

IMG_8704.jpg



ぶらり立ち寄ったデパートに期間限定で
SEE BY CHLOEのショップが出店していました。
どれどれ〜と覗いてみたところ、ヴィンテージピンクの可愛い長財布を発見!


で・・・予期せぬ衝動買い。


いつもは財布みたいに使用頻度の高いアイテムは、特に吟味を重ねて入手するのですが、
今回は、見て→買うまで約10分。も、かからなかったかも(汗)
案の定、自宅に帰ってからじっくり眺めていると、なんだかしっくりこない。。。






以下、ちょっと愚痴になります…。


普段の自分ならおそらくイラッとくるほど、ぐだぐだオーラ満載なので、
精神的にタフな方だけお付き合い下さいw















-- 続きを読む --

Posted on 01:38 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

CHANEL レ キャトル オンブル  

IMG_4775.jpg



アイシャドウはレ キャトル オンブルが一番好き。
こちらは#37 ヴァリアシオンです。


こちらはパープル系のパレットですが、パープルパープルしてなくて
他のカラーアイテムとのバランスがとても取りやすい!
ファッションやメイクが秋物にシフトしていく、今の時期に取り入れやすいパレットです。
色の組み合わせ次第では、シアーな感じにも深く立体的な感じにも
自在に印象をチェンジできます。
特に右上のシルバーと左下のライトパープルのカラーが絶妙な色出し具合


いつのまにか付属のチップもマイナーチェンジしていて、
以前の物より使いやすくなったのも嬉しいポイント♪




Posted on 21:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

MOLTON BROWN   

IMG_9774.jpg



お気に入りのMOLTON BROWN のハンドソープ。
今回はナランジの香りにしてみました。
スイートオレンジオイルとグレープフルーツシードが配合された
フレッシュなシトラス系の香りで、今の季節にちょうどいい爽やかさ♪
豊かな香りで手を洗うのが楽しくなるソープです。


Posted on 21:33 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

nail  




ネイルカラーを朱色に変えました。
ストローと似た色だったのでパチリ…w

Posted on 16:11 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

シンガポール土産  

IMG_9776.jpg



職場の女子達に買ったシンガポール土産。
といってもあまりシンガポールっぽくないアイテムですが…。
ローズの香りがする石けんとフローティングキャンドルです。
どちらもパケや見た目が可愛くて購入







Posted on 00:06 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

flower  

IMG_2242.jpg



出張が続いたので買うのを控えていたけれど、
お部屋に花があるのはやっぱり良いね。


ワンコインで買える幸せ・・・





Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

Chloeのサングラス  

IMG_6086.jpg



Chloeの新しいサングラスです。
私、笑っちゃうくらいサングラスが似合いません。
大体どんなデザインを掛けてもププッって自ら吹き出しちゃう程・・・w


こちらもやっぱり似合わないんだけど、
大きなフレームの割りにやりすぎない雰囲気と、カラーが気に入りました。
でも、ノーズパッドが低いので、
掛けているともの凄いずり落ちてきてお間抜けな事に。
もうこれは己の鼻の低さを呪うしかない。。。(爆)





Posted on 15:08 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

マーライオン・2012SUMMER  





マーライオンは現在工事中です。
水も出てなくてザンネン。







子マーライオンは相変わらず元気!







Posted on 10:30 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

Singapore  





快晴のシンガポール。
青空とラッフルズ卿。

北国育ちなので、暑い国は苦手です。
歩く時は日陰を探してばかり…(笑)

Posted on 01:53 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

再び!Dior Addict ULTRA-GLOSS   

IMG_8216.jpg



透明感があってラメやパールが入ってない、
かき氷のイチゴシロップみないな色を探していました。(かなり欲張り)
そして見つけたのが、今シーズン2本目購入の
Dior Addict ULTRA-GLOSS GLOW #854。


これをつけると表情もパッキリ、しゃっきり!
アイメイクは控えめにしてバランスを取るようにしていますが、
普段使いのときは、軽〜くティッシュオフするとちょうどいい感じに仕上がります。







Posted on 23:04 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング