  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

釜山の戦利品  

IMG_6340.jpg



釜山に弾丸出張に行って一昨日帰国しました。
韓国と言えばいつもトランク半分を空にして出掛けて、
食材やコスメをしこたま買い込んでくるのですが、
今回は行程が詰まっていたので、自由時間がなかった。
戦利品は金海空港の免税店購入したこの2アイテムだけという…(涙)


【TOTAL AGE REPAIR 24K Red Ginseng Facial Freshener】
赤いボトルは、通常バージョンに24K等が入った、免税店限定のアイテムとのこと。
こっくりとトロミのある液体にラメ状にゴールドが入っていて、ゴージャスなローションです。
免税店のお姉さん曰く、「こちらは40歳以上の人が使うものです」ときっぱり(爆)


【Darling + Repairing First Essence】
右は同じみのカタツムリ美容液。
糸を引く程粘性のある使用感ですが、思った程べたつく事無くしっかり浸透してくれます。
リンクルケア&ホワイトニングと下に表記があるので、そちらの効果も是非期待したいところ。


なんの情報も無く買ってきましたが、
今のところ、かなり好感触なアイテム2品でした。








Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

JALラウンジでハレクラニ  

IMG_8242.jpg


成田でトランジットの間利用したJALのラウンジで、
「ハレクラニフェア」なるものを開催していました。


こちらは「ハレクラニサンセット」ラムベースのカクテルに、
パイナップルやグアバがMixしてあって、トロピカルなお味です。
暑い日だったからことのほか、美味しく頂きました♪


でも出来る事なら、休暇を取って南の島で飲みたいよー(と、心の叫び。)





Posted on 12:59 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

panpuriのソープ  

IMG_5241.jpg



溺愛ブランドのパンピューリ。
こちらはオーガニッククリームウォッシュバーのジャスミンです。
フェイスもボディもどちらにつかってもOK!
ふんわりと泡立ちも充分で、つっぱらない仕上がりが心地よく、
ほぇ〜ってなるほど素敵な香りに癒されています。


それにしても最近ジャスミンの香りが好きすぎて、
気がつけばシャンプー、ボディオイル、ボディクリームと
ジャスミンのアイテムだらけです(笑)





Posted on 23:11 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

ホテル・ロイヤル・タイペイ(老爺大酒店)  

今回台北ではホテル・ロイヤル・タイペイ(老爺大酒店)を利用しました。
往路は時間があったのでタクシーを利用せずに、桃園空港から大有バスを利用。
のんびり変わる車窓からの景色を眺めながら、
約1時間でホテル向かいのバス停(晶華酒店前)に到着です。


路線図はこちら→


しかしこの大有バス、たまたまかもしれませんが、
かなーり年季の入ったバスでして。
走行しているあいだずっとミシミシキシキシいってました(怖)
それから降りるバス停のアナウンスが中国語でわかりづらい・・・。というか意味不明。
事前に運転手さんに降りるバス停を念押して(フォルモサリージェントと言えばたぶん通じる)、
できれば最前列に座り存在をアピールし続ける事をおすすめします(笑)



IMG_1868.jpg



ホテルは市内中心部(松山駅)にあり、各所へのアクセスがとても便利です。
スタッフはフロントをはじめドアマンなども
日本語でのコミュニケーションが出来ますのでとっても安心!
皆さんにこやかできめ細かい対応をしてくださって、気持ちが良かったな〜。


今回スーペリアダブルルームに宿泊しましたが、ゆったりとしたサイズのお部屋には、
必要充分な設備とフリーのWiFiなどのサービスが整っており、
とても静かでリラックスした滞在ができました。


IMG_7566.jpg
IMG_1428.jpg



初めて台北に行くという方やご年配の方も、
安心して滞在出来る雰囲気なのでおすすめのホテルです。
次回も是非、このホテルを利用したいな。











Posted on 21:19 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

寧夏夜市・台北  

出張最終日、夜市に繰り出しました。
海老釣りしたり、餃子食べたり、ゲームをしたり…。
懐かしい雰囲気の屋台の数々に童心に帰った夜。楽しかったなー。



IMG_5734.jpg
IMG_0122.jpg







Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

夏の香り  

IMG_1199.jpg



弾けるようなシトラスフルーツの香りが、
椰子の葉のグリーンの香りと溶け合うトップ。

それに続くのは、主役であるリリーとイランイラン。
太陽の光をたっぷりと浴びたエキゾチックフルーツが奏でる、
明るいフルーティな香りに調和され、
ホワイトフラワーの香りがやわらかくセンシュアルに変化します。

そしてベースにはチュベローズ、バニラ、サニームスクの香りが広がり、
太陽に温められた砂浜で過ごす一日を思わせます。


〈GUERLAINのリーフレットより抜粋〉




私がフレグランスを買うのはほとんどが空港の免税店。
何故だか理由は判らないけれど、無性に香りが欲しくなる。
そして旅の間はその香りを、常に感じて過ごす事になります。
帰国後も香りとその土地の記憶が、鮮明にリンクして蘇るのがまた面白かったり…w


このアクア アレゴリア リス ソレイヤは成田で購入したもの。
ムエットで試したときは、フルーティで軽やかな香りに感じたのですが、
私の肌の上ではガーデニアとバニラがなんとも気だるく甘くまとわりつくような印象。
南国の高温多湿な空気がそう感じさせたのかな?
でも決して嫌いじゃない香りです。


これをつけて海を眺めつつ、ピニャ・コラーダを飲みながらのんびりと読書…。
なーんてことがしてみたい(爆)







Posted on 23:58 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

ご無沙汰ジェルネイル  

IMG_5790.jpg



すっかり自爪のコンディションも回復したので、半年ぶりのジェルネイル。
肌なじみの良いオレンジとベージュピンクをランダムに、薬指はしましまデザインです♪


今回は心機一転、初めてのサロンに行ってみましたが、
好みのデザインサンプルが沢山あって、ネイリストさんの雰囲気も良かったので
しばらく通ってみようかと思います〜。





Posted on 02:12 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 2

SEVEN TWELVE THIRTYのサンダル  

IMG_6118.jpg



今期のSale戦利品。
SEVEN TWELVE THIRTYの靴を買うのはこれが初めてです。


こういうキラキラで華奢なヒールの靴を履いていると
もしや女力がアガるんじゃないか?という錯覚に陥ります(爆)積極的に履くことにしよう・・・。
見た目の割にとても歩きやすいので、ON/OFF問わず大活躍してくれそう










Posted on 21:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

西光亭の胡桃のクッキー  

IMG_3808.jpg



レトロなパッケージが最高に可愛い西光亭のクッキー。
いつも羽田空港か、銀座松屋で調達していましたが、
札幌三越の地下で期間限定出店しているのに遭遇!!らっきー
さっくりと歯触りも良く、食べ始めると止まらない危険な味です…


Posted on 20:51 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

Red!!!  

IMG_5287.jpg




ここ最近になって、やっと身につけられるようになった赤い色。
なんだか元気がもらえる気がして、テンションをあげたい日に手に取ることが多いです。


私のクローゼットの中のカラーといえば白、黒、グレー、ベージュがずら〜り。
赤い服が仲間入りするなんて以前では考えられなかったのに、
趣味趣向は変化するものですね〜。Saleだから冒険出来たともいう…(爆)


Posted on 00:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

ペティキュア  





フットジェルのリペアに行って来ました。いつもフットはレッドカラー。
たまには違う色を…。と思うのですが、結局レッドを選んでしまう。
次こそは冒険したいな~(笑)
今回は爪の根元にストーンをあしらって、キラキラにしてもらいました


そしてこの靴は10年位前に買ったPRADAのサンダル。
とっても私の足型に合っていて、この上なく履き心地がいい
気に入ってるものは流行り廃りに関係なく、
大切にメンテナンスをしながら、末永くお付き合いしていきたいものです。




Posted on 02:28 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

LULU GUINNESS  

IMG_4637.jpg



LULU GUINNESSの扇子。
キュートなデザインに一目惚れです



IMG_8151.jpg



開くとこんな感じ。クロネコちゃんが可愛いのです。
小振りなサイズなので、風量はあまり多くないのだけれど、
そこはデザイン重視で妥協・・・w



IMG_8603.jpg



扇子売り場のすぐ横のコーナーではハンカチのセールが!
そしてここでも、LULU GUINNESSのガーゼハンカチをゲット。
思わぬところでLULU祭りと相成りました〜。






Posted on 23:35 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

Dior Addict ULTRA-GLOSS  

IMG_8155.jpg



こういうハジケた色を探していました。#542ウルトラパレオ(限定品)です。
ネーミングもカラーも思いっきり夏!
割とシアーな色付きなので、見た目ほど派手じゃなく、
程よくポップな仕上がりです。今年の夏は沢山出番がありそうです。







Posted on 22:52 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

gelato pique  

写真



眺めているだけで女心がくすぐられる、このピンクの箱。
母からBirthdayプレゼントを貰ってしまいました。



gelato1.jpg



私にはもったいない程可愛すぎるルームウエア&ターバン。
ドルマンっぽいシルエットがとってもいい感じです。


母親にとって、娘にはいくつになっても
可愛らしくしてほしいと願うものなのかしら??
それともいつもUNIQ○○のルームウエア&Muj○のターバンで、
独りダラケている私を不憫に思ったのだろうか。


それにしてもgelato piqueってホントクセになるくらいフワモコして気持ちいい
これを着て、見かけだけでも干物女から脱却したいものです(爆)


Posted on 21:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

Today's Sapporo.  

写真_2



Lovely sunset, isn't it?








Posted on 23:47 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

おから蒸しケーキ  

IMG_2434.jpg



現在ゆるーく糖質制限ダイエット中。
おいしいお豆腐屋さんのおからが手に入ったので、
おから蒸しケーキを作りました。


生おから:100g
卵:2個
グレープシードオイル(サラダオイル):30g
ベーキングパウダー:10g
ラカント(0カロリー甘味料):30g
バニラエッセンス:4滴



こちらをボウルに全部入れて泡立て器で滑らかになるまで混ぜ、
種をシリコンスチーマーに入れて、
電子レンジを600wにセットし5分半程度加熱したら完成です。
もう笑っちゃうくらい、簡単に出来ちゃいます。


どうも、ラカントの後味と香りが苦手なので、
お砂糖だったらもっと美味しいんだろうな~と思いつつ、
今はラカントで我慢です。
ココアを入れたり、ナッツを入れたり、胡麻ペーストを入れたりと、
バリエーションは∞!
早く、脂肪を燃やせるカラダに変わりますように。。。








Posted on 20:00 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


