夏越の大祓へ  

IMG_0306.jpg



1年の折り返しの今日は、夏越の大祓の日。
半年分の罪穢れを払い除き、大晦日までの残り半年の無病災を祈る日です。


朝から部屋の大掃除をして、北海道神宮頓宮に行ってきました。
大祓詞の奏上を聴き、形代で身を清め、茅の輪をくぐって気分も一新。
スッキリとした気持ちで残りの半年を迎えられそうです♪



Posted on 17:31 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

スタバNYマグ  

IMG_6322.jpg




職場で使っているマグカップです。
NYのスタバで山積みになっているのを見て一目惚れ。
イエローキャブがポイントになっててとってもカワイイ!ちょいと大きくて重いけど…。



IMG_6140.jpg



自由の女神や、ブルックリンブリッジ、エンパイアステートビルなど
様々なNYの名所が浮き彫りになっていて、眺めているとなんだかワクワク。





Posted on 21:00 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

能作のデザイン風鈴  

能作1



丁度誕生日当日に届いたので、自分へのプレゼントになったという…(笑)


能作(のうさく)の風鈴です。
数年前から夏を迎えるたびに欲しい欲しいと思っていたお品。
やっとお迎えすることができました。


和のアイテムですが、洋のお部屋にも違和感無くマッチング。
真鍮部分に重さがあるので、ある程度の風が吹かない限り鳴りません。
ホレボレするくらい素敵な音色なので、むしろ沢山鳴ってほしいと願ってみたり…。



能作2



Posted on 12:27 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

ESSENZAの虫よけキャンドル  

キャント#12441;ル



コストコで購入したESSENZAシトロネラ虫よけキャンドルです。
バケツ型のデザインが素敵です~。2個で700円位とお買い得でした。


シトロネラオイル、シダーオイル、ゼラニオル、レモングラス、
クローブオイル、シナモンオイルが使われているらしく、
パッケージに入っていても、シトロネラの香りがプンプン。


ベランダでだらだらと飲んだりするのが気持ち良い季節。
出来るだけ自然のもので虫除けできるなら、それに越したことはないですし…
活躍してくれること間違いなし!







Posted on 13:16 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

マリメッコのトート  






丁度タイムセールに出くわして、購入したウニッコのトートーバック
なんと¥2,980でGetできました。楽天最高ダ~!


一泊旅行とかに丁度いいかな?なんて考えていましたが、
最近iPadをなどを持ち歩くため荷物が多く、結局普段使いすることに…。
レッドと迷ったけど、合わせやすいブラックにして良かったみたい。









Posted on 00:03 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

無印の扇風機  

無印2



無印良品週間を利用して、扇風機を購入しました。
毎年、暑さがMAXになってから、やっぱり扇風機が必要だ~!と思って探しても、
既に品薄で買えずじまい…(涙)出遅れ過ぎという。
今年やっと、事前に準備することができ一安心です。。。



無印1



±0の扇風機とかなり悩みましたが、お手頃価格の無印にして結果オーライ!
音も思っていたより静かだし、リモコン付きでタイマー機能も有り。
そしてつるんと光沢のあるホワイトでとてもシンプルなデザインも良い。


暑い夏よ、いつでも来い!って感じです。










Posted on 20:36 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

パンピューリのスクラブ  

IMG_0207.jpg



最愛ブランドといってもいいパンピューリ。バンコク出張の戦利品です。
現地はやはり安いですね!
絶賛愛用中のシャンプー&コンディショナーは3セット程ストック買いしてきました(爆)
どちらも1本1000円位で購入出来ました。日本高すぎです…。


そして今まで手が出せなかった憧れアイテムも、ついにGet出来ました。
ソリチュード PA(パパイヤ) ボディポリッシュです。
スクラブの割にあまりになめらかな感触なので、
ちゃんと効いてる?って心配になりましたが、
洗い流したあとの、うるっともち肌にはびっくり!これは良い!


でも日本じゃ高くて買えないし、現地に行く人に買って来てと頼むには
容器が重いので気が引けるし、自分で行って買ってくるしかないのが悲しい…。


大切に使います~








Posted on 21:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

天草白磁のチョーカー  

IMG_2897.jpg



天草白磁のチョーカーを頂きました。
うっとりする程つるんと色白のべっぴんさんです


天草のアクセサリーKOIKEのオリジナルデザインで、1点ものとのこと。
これからの季節に映えそうな、鮮やかなターコイズブルーが白磁を一層引き立てています。
身につけると間近に迫った夏を感じて、ワクワクするアクセサリーです。






Posted on 21:00 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

森彦  

IMG_9217.jpg



蔦の絡まる森彦の店内。
光がグリーンに透けて、とても清々しい雰囲気。



IMG_2075.jpg



プレミアムアイスコーヒーのカラメリとマンゴーケーキ。
名前の通りキャラメルを感じる風味でとても美味しいコーヒーでした




Posted on 21:00 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

雨の日曜日  





ベランダの寄せ植えに恵みの雨。


6月11日は母の誕生日。そして今日は父の日。
だから今週末は親孝行の週末と決めていたので、あれこれご接待w
久しく一緒に暮らしていないのでペースが合わずやきもきしたけど、
喜んだ顔が見れて良かった。


自分の為の週末は来週にお預け。
嗚呼~肩がコリコリです。マッサージに行きたい…。


Posted on 19:18 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

SLIMING RUB GEL  




バンコクのスーパーの薬売り場で見つけたスリミングジェル。
一本400円程度だったので、試しに二本買ってみました。





箱には何やら怪しげな絵が…。
おぉ、かなりの痩せっぷり!
本当にこれだけ痩せたらスゴイですねー。
説明書はタイ語だし、成分等はさっぱり分からず。
ハーブが使われている事だけはなんとなく理解しました(笑)


恐る恐る塗ってみたところ、微かにスーッとする感触です。
痒みやカブレも出なかったので、
物は試しに続けて使ってみようと思います!

Posted on 20:37 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

Christian Dior 5 COULEURS  

IMG_0184.jpg



クリスチャンディオール サンククルール クルーズエディション #244 スイミングプールです。
最近アイメイクはこればっかり!気に入るとしつこく使い続けるタイプですw


見ているだけでウキウキするような美しいパステルカラー♥
とても透明感のある発色と色付きで、
色を重ねても濁らずとても使いやすいパレットです。
一見難しそうな組み合わせですが、思いのほか色々遊べる!
これもシアーな仕上がりが成せる技かと…。


テンションアゲ度といい、使った満足度といい、
私的Hitコスメになりました。



Posted on 18:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

楽天スーパーSALEでお買い物  

始まっていますね~楽天スーパーSALE!
何かいいもの無いかな?とサイトを眺めていると
あっという間に時間が過ぎててビックリ。
こういう時だけ発揮する恐るべき集中力です(苦笑)


1.gif



今回はずっと狙っていたスタンドミラーがポイント10倍だったのでついに購入。



13083-1.jpeg

b12098-1.jpeg



あとは50%offで水着を2着Get。
今年は絶対ビーチへ!と意気込んでいる割に予定は未定なんですが…。


あとは洗剤や化粧品などの細々した消耗品を買い足して終了です。
本当は食器なども欲しいのがあったけど、食器棚の収納力が限界なので断念。
そろそろ食器の断捨離が必要みたいです。


あれもこれも~と思ってた割に、戦利品は少ないですが、
欲しかったものがお得に買えたので満足!



*全画像クリックでリンクします





Posted on 21:44 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

ピアス  





バンコクで見つけたプチプラピアス。
二個で700円位で買えました。


お手頃価格に、爆買いしそうになりましたが、
そこは、ぐっとガマンガマン(笑)
お花デザインはKJL風でお気に入り♪

Posted on 18:30 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング