in Bangkok  





出張でバンコクに来ています。
いやはや、南国なんで当たり前ですが
暑くてムシムシ~。不快指数がMAX!


今回は宿泊先が仕事先?なので、
朝ギリギリまでプールでマッタリ(笑)
次こそは絶対プライベートで来て、
バンコク満喫してみたい…。

Posted on 10:01 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

パンプスイン  





お気に入りのワコールパンプスインを
まとめ買いしました。


この703番は超浅タイプですが、
本当にパンプスからはみ出さない!
浅履きを謳っていても、
チラ見えしてしまうのが多いのです~


チラッと見えてしまうカバーには、
どうしても興醒めしてしまうので、
こちらを見つけた時には
ホント嬉しかったなー。


指またの見えるタイプの靴が
お好きな方には、オススメです。

Posted on 20:05 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

EXAGE WHITE  





一年の中でも特に紫外線が
気になる季節が到来!
美白ものは、毎年各ブランドから
新アイテムが登場するけど、
あれもこれもと選択肢が多すぎ(悩)
でも紫外線は待った無しだし…で、
困った時にはエクホワです。


もう、何回目のリピートかしら?
ミルクは3、ローションは2がお約束。
ミルクをコットンに含ませて、
クルクルとするプロセスが好きです。


私は旅行時、携帯に便利な
ミニボトルを買うことが殆ど。
大小サイズを選べるのが嬉しいです。

Posted on 23:08 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

ZARAでお買い物  





久々にZARAでハイヒールを買いました。
最近ぺったんこ靴ばかりでラクしすぎたせいか、
なんだか足元がおぼつかない感じ…(笑)







デザインは至ってシンプル。
鮮やかなオレンジが良い感じに効いています。
つま先がヌーディーなカラーだから、
脚長効果を是非とも期待 w


ヒールが高い割に柔らかい素材だから、
アタリも優しく思いのほか歩きやすい♪


まずはレッグマジックで、
ヒラメ筋にカツを入れなくちゃ!


Posted on 23:55 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

アウトバスオイル  





少し前にボディパーマをかけたのに猫っ毛のせいかすぐにヘタってしまい、
思うようなスタイルが再現できずにいたところ、
通りがかりのバラエティショップで、このオイルのテスターを使って見たら
ダレていたウェーブが復活!しかも根元のボリュームまでも復活!


早速ネットで取り寄せてみたら、どうやら種類を間違えたらしく…(爆)
欲しかったのは「MO」ではなく、コシのない髪用の「FO」でした。
でも、これはこれで良いです。サラッサラの質感になります。
ストレートヘアだったらこちらを選んでいたかもしれません。
香りは好き好きかな?
私には少し甘くしつこい印象を受けました。


送料込みでも楽天のほうが、お安く購入できました。
早く使い切りたいけれど、当分持ちそうな雰囲気です…(涙)



Posted on 10:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

オーガスタ  





超狭小マンションの部屋で、
健やかに成長し続けるオーガスタ。
あぁ、また新芽が出てきているし…(爆)

Posted on 11:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

炭酸ガスパック  

IMG_7127.jpg



最近ハマっているAcnes Laboの炭酸ガスパックです。
以前から炭酸ガスの即効性(くすみ抜け、キメが整う等)には絶大な信頼を寄せていて、
色々なブランドのものをちょいちょいお試ししていましたが、クチコミのよいこちらを購入。
これ、かなり良いです。おすすめです!



IMG_6611.jpg



ジェルにパウダーを混ぜて使うのですが、
ジェルの入っているパウチが自立する仕様なのでとても使いやすいです。
手が汚れるイラッと感とは無縁です。
もちろん撹拌&顔に塗る時につかうヘラもついているし、
ジェルを塗った後にフタの役割を果たす顔型のラップもついていて抜かり無し!
洗い流したあとは「ほぉ~~」って声が出ちゃうくらい、
くすみが抜けて顔が白くなるので笑っちゃう程…。


初回購入時は公式サイトから購入しましたが、
maruyama class(ローカルネタですみません)の地下のア◯ンズでも発見!
その他の店舗では確認していませんが、
送料がかからないので次回からはこっちで買おうかな^^





Posted on 10:19 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

CHAN LUU  





ちょっとご無沙汰しちゃいました。
ここのとこ、ちょいと気持ちが落ち込み気味で、
新人さんでもないのに五月病?


パッとしないお天気が続いてたり、
足を痛めて思うように動けなかったりと、
多分このモヤっとの原因は些細な事の積み重ね…。
今週末は自分メンテしに行こう!


閑話休題。


最近、ブレスやバングルの重ね付けが気分です。
こちらはCHAN LUU(チャンルー)とメダイ風モチーフのビーズブレスを重ね付け。


これからの季節は腕もとのオシャレが楽しくなりますね♪

Posted on 23:06 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

土曜日  





せっかくの連休なのに、
今日も一日中どんよりなお天気。
やっと太陽が顔を覗かせたのは、日没間際という…。


このシルエットのオーガスタ。
昨年から鉢替えしたいと思いつつ、
上手く出来る自信がなくてずっと先延ばし。
いい加減、替えてあげないと(汗)

Posted on 21:52 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

レッグマジックリターンズ!  





最近サボり気味だったレッグマジックを、
TVの真ん前に設置。
強制的にCMになったら乗る!作戦開始です。


物凄い存在感…。


久々にやったら効く~。
せめて連休中だけでも、継続できますように(爆)

Posted on 22:33 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

コストコでお買い物あれこれ  

コストコの会員更新手続がてら、お買い物に行ってきました。
ホント、何度来てもワクワクしちゃいます♪


最初の頃は、あれもこれも~と、欲張りすぎて、
結局使い切れない量を買ってしまったり、
安さに踊らされて失敗アイテムに遭遇したりと、まぁ色々やらかしましたが(爆)
最近はMy定番アイテムなどが徐々に増えてきたこともあり、
落ち着いてお目当てのものを、探せるようになりました。


なかでもお気に入りのアイテムといえば・・・冷凍エビ!



IMG_4651.jpg



塩ひとつまみとお酒少々をいれてさっと湯通しするだけで
お手軽にプリプリエビが楽しめます!
コストコ行ったら絶対買う1品。色々種類があるのですがこのオレンジの袋が一番好き。



IMG_9151.jpg



同じ冷凍物では、この冷凍アサリや冷凍シジミもお気に入りです。
パスタに、お味噌汁に、酒蒸しに…と何かと出番が多いです。



IMG_5990.jpg



こちらもあると重宝する調味料です。
ガーリック、塩、パルメザンチーズ、オレガノ、バジルがミックスされたスパイスで、
魚や肉に振り掛けたり、パン粉に混ぜたり、
バターと混ぜてバゲットに塗ってトーストしたりととっても万能!



IMG_3774.jpg



オイルサーディンも、欠かせません!
ふっくらと大ぶりなサーディンが入っていて6個パックで売ってます。しかも安い!



IMG_0867.jpg



お馴染みジップロック。ジッパータイプを使いはじめたらとても楽チンで
プチプチタイプに戻れなくなりました(笑)
大小2タイプ入り。特に小サイズがお気に入りです。



IMG_4002.jpg



こちらも驚きのビックサイズですが、怯まず↑のジップロックに小分けで冷凍。
普通にクラムチャウダーとしても美味しいですが、
パスタソースやパイ包みのソースなどアレンジして使っても良い感じで気に入ってます。



IMG_2537.jpg



最後にペットボトルのペリエ。こちらも24本入りで1600円程度と驚く程安い!
ただ、最近人気(タイミングが悪いだけ?)で、品切れなことが多いような。。。
あれば絶対買うアイテムです。


あとは画像はありませんがワインやパン、サーモンも良く買うアイテム。
おひとりさま暮らしには、ボリュームがあり過ぎでハードル高いものも多いですが、
そこは、仲間と小分け&冷凍で乗り切ってます!コストコ楽し♪













Posted on 18:00 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング