タン ミラク リキッド&ミラクスポンジ  

IMG_8224.jpg



最近使いはじめたタンミラクリキッド。
評判の良いスポンジも一緒に使っています。


おそろしい程瑞々しく、伸びの良いリキッドなのでワンプッシュで十分です。
なので最近は2/3プッシュと微妙なさじ加減で使っています(笑)
スルスルとお肌に伸びて、艶感バッチリなお肌になりますが、
行き過ぎるとテカリに偏ってしまうため、お粉でFIXするのは忘れずに。。。


そしてこのスポンジ。肉厚で弾力に優れ肌辺りがとても柔らか!
リキッドをこちらでポンポンとお肌にしっかり叩き込んでいくと
気になるアラがみるみる隠れていきます。
「ミラクスポンジ」というだけあってリキッドとの相性がすこぶる良い。
最初資生堂のファンデーションブラシ131を使っていましたが、
このスポンジに替えてからリキッドの印象がガラリと変わりました


タンミラクを使っている方には、是非ペア使いをお薦めします!!







Posted on 19:57 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

john masters organics  

IMG_3138.jpg



john masters organics Pomegranate Facial Nourishing Oil
リピートし続けている愛用オイルです。
顔も、デコルテも、髪も、時にはハンドもコレ一本でOK!
ひとつ持っているとかなり便利な万能オイルです。


NYでもしっかりストック買いしてきました。
こちらのオイルで$32.00とかな~りお安い。大体どれも半額程度で売っています。


LIP CALM/$5.00
Dry Hair Nourishment and Defrizzer/$16.00
Evening Primrose Shampoo/$16.00


日本では1,000円以上の価格差があるデフリザーとシャンプーがなぜか同じ値段の謎…。








Posted on 21:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

最強ドリンク!  

IMG_1436.jpg



もぉ~ダメだ~~~っていう程、
泥のように疲れているときはコレ。
その名も、プラセンタ製剤エナジーVX


秘密兵器的ネーミングのこちらのドリンク、
私はアインズで購入していますが1本¥1,200位だったかな?
このテのドリンクにしてはお高いですが、確実に効果が実感できるので、
疲れた~~なんて言ってられない時の特効薬的存在です。


カフェインが入っているので、眠むれなくなる前に飲んだらすぐ寝るようにしています。
すると・・・朝の目覚めがスッキリ!重だるかった身体もシャッキリ!
以前3本セットを買ったので、1日おきに飲んでみたら
お肌までプリップリになった嬉しいオマケがついてきました♪


Posted on 21:50 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

Sugar Advanced Therapy Lip Treatment   

IMG_4375.jpg



最強リップクリームに出逢いました。
freshのSugar Advanced Therapy Lip Treatmentです。
NYのセフォラで購入しましたが、$25と強気なお値段!
でもその価格に見合う効果をしかと実感出来ます。
パッケージもドンピシャ好みです♥


@Cosmeのクチコミ→
海外レビューはこちら→


SPF15なので日中使いにも適していますが、
私はもっぱら就寝前にひと塗り…。
塗っている側から、じわじわと唇が潤ってくるのを感じます。


これは良い!と思い、帰国後色々探してみましたが、
日本国内で購入するのは難しいのかな~?(例えば楽天とか…)
見つけられませんでした。残念!!!






Posted on 19:17 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

ルミエール スクルテ ドゥ シャネル  

IMG_0919.jpg


↑ルミエール スクルテ ドゥ シャネル


クチコミ評価が高かったので気になっていたプレストパウダー。
欲しいと思って探したけれど、時すでに遅し。。。限定品ですものね~(涙)


そうしたら思いがけず、成田第二ターミナルの免税店で発見!
諦めていたので喜びもひとしおです。


ケースを開くとホレボレする程美しい彫刻がほどこされたパウダーがキラリ♪
付属のブラシはチクチクするし、毛は抜けちゃうしでちょっとイマイチですが、
CHANELにしては頑張っているほうかと思います(笑)


いつも艶感重視のリキッドを使っているのですが、その艶をこわさずに
トーンアップした美肌(風)に仕上がります。
いっそのこと全顔使いたいところを季節柄乾燥が気になるので、ぐっと我慢。
Cゾーンと頬の高い部分にささっとひとはけしています。


これ限定品だなんてホントもったいない!
いつも思うんだけど、定番品より限定品のほうが(特にCHANEL)
素敵で優秀なアイテムが多い気がするのは気のせい…?






Posted on 21:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

THE NEW YORK PALACE  

IMG_1032.jpg

IMG_8675.jpg



この景色に見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか??
こちらは今回NYでのステイ先のホテル「The New York Palace」(パレスホテル)です。


ゴシップガールファンならヴァンダーウッドセン一家が住んでいるスイートや
チャックも住んでいるという設定のホテル…と言えばピンとくるのでは?
私も、ドラマにどっぷりハマったクチなので、泊まれるってだけでもうワクワクでした!
ホテルの向かいにはパトリック大聖堂があり、
今回宿泊した18階のお部屋(コーナールーム)からもこの通りドド~ンと見渡せます。



R0012276.jpg



室内はこのとおりとても広くて落ち着いた雰囲気です。
アメニティはモルトンブラウンで統一されていました。



R0012277.jpg

R0012281.jpg

R0012283.jpg



タイムズスクエア、グランドセントラルステーションなどへのアクセスも至極便利。
斜めお向かいにはサックス・フィフス・アベニューと、お買い物の好きさんにも堪らないロケーションです。
あと、ホテルの並びにある「Bistro Cafe」というデリもメッチャおススメです。
特に、イタリアンホットサンドとベリーミックススムージー!美味しかった~~














Posted on 20:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 1

The Village Vanguard  

R0012390.jpg



赤いファサードが目をひく歴史ある佇まいのお店はNYの老舗ジャズクラブ「The Village Vanguard 」です。
訪れた日の出演者はFRED HERSCH TRIOでした。
FRED HERSCHの撫でるように優しくて美しいピアノのタッチに酔いしれた夜でした…。



R0012388.jpg



FRED HERSCH TRIOの楽曲「Whirl」
タイトルの通り全体に漂う緊張感と後半に掛けての高揚感がたまらなくいい感じです













Posted on 12:28 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

L'EAU DE Chloe(ロード クロエ)  

IMG_4423.jpg



タイムズスクエアのセフォラで購入しました。
みたことのないボトルなので、多分、クロエの一番新しい香りなんじゃないかしら?
違ったらごめんなさい(汗)


グリーンのボトルにグリーンのリボンがとても爽やかなイメージ。
香りも、ボトルイメージ同様清々しくて可愛らしい感じです。
クロエの香りの中では一番好きかもしれないな~。
気負いなくさっと纏える優しい香りです。


しかし、香りのイメージを的確に表現するのは、
ボキャブラリーの乏しい私にはとても難しい(爆)でもしいて例えるなら…


瑞々しいシトラスを思わせる爽やかさがあって、仄かに感じる薔薇の香り。
香り持ちは良くないけれど、ふと忘れた頃にさりげなく心地よい残り香を感じる…。


そんな春が待ち遠しくなるフレグランスです



〈以下Sephora HPより抜粋〉
Notes:
Grapefruit, Cedrat, Peach, Violet, Rose Petals,
Natural Water of Rose, Cedarwood, Patchouli, Amber.
Style:
Free. Spontaneous. Feminine.












Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

NY  





NYに来ています。
自由の女神、巨大です。圧巻!






活気のある街並みや、素敵なショップの数々。
美味しい食べ物がたくさんのDELIなど、
一度は住んでみたいと思う街です。


円高の恩恵?を受けて、戦利品もいくつか…(笑)物欲が止まりません!

Posted on 09:27 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

美容鍼/パイオネックス  

IMG_3645.jpg



つ・い・に、美容鍼にチャレンジしました。
結論から言うと、これ凄いです!


以前から美容鍼の効果はネットなどで話題になっていて興味はありました。
でも正直あの長~い「鍼・ハリ」を顔に乗せるのは、如何なものか・・・と思っていました。
でもこの円皮鍼でも代用出来ることを知って、これならイケルかもと!
なぜなら以前鍼灸院で、この円皮鍼を身体中に貼られた事があり、
その効果と、そしてなにより痛くなかった(これ大事!)のを体感していたからです。


こちらは見た目、ピップエレキバン。
エレキバンでいう磁石の部分に、ほんの小さな刺みたいな鍼
(私が使っているのはオレンジ色の0.3mm)が付いています。
顔に貼ってもほぼ無痛。痛いとしても、うっすらチクっと違和感のある程度です。
鍼が斜めに皮膚に刺さると痛い場合が多いみたい…。


最近気になっていた眉間のしわやホウレイ線の溝に鍼をピンポイントで狙うように
夜就寝前のお手入れの最後にこのパッチを貼ります。
すると直ぐに顔がじんわりと暖かくなってきます。
朝起きて剥がしたら、しわだった部分がつる~んとなめらかになっていてビックリ。
ものすごい即効性ですね~。そこらの美容液より効果は絶大です。


それから眼精疲労にもバッチリ効果がありました。
目の横のツボの部分や、眉山のあたりなど押して気持ちのイイと思う場所に貼りしばらくおくと
目の疲れがスッキリ!視界もハッキリ!デスクワークの多い方におススメです。


私が注文したお店では鍼先の長さ違いのものをサンプルで入れてくれます。
色々試して、自分にピッタリなツボや鍼のサイズを見つけたいですね。
鍼は続ける事でより効果があがるそうなので、頑張ります!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

You Tubeで動画を見つけました。
どんなものかなんとなく雰囲気がつかめると思います。


★円皮鍼について詳しい紹介です★
★眼精疲労の治療法について★










Posted on 10:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

Charles Keithのbag  

IMG_8779.jpg



12月にシンガポールのCharles Keithで購入したカバンです。
確かS$60位だったかな?日本円で4,000円しなかったのは確か。
合皮ですがとてもしっかりした作り。かなりお値段以上!なクオリティです。



IMG_6916.jpg



色の感じはこの2枚目の画像が一番近いかな。
このプレートがいい感じでアクセントになってくれてます。



IMG_8844.jpg



中も一切抜かり無し!
ヒョウ柄ファブリックが可愛くてお気に入りです。
ポケットもファスナー付きも含め大小サイズちゃんとついており、
とても機能的で使い勝手がいい感じです。


ホント、こちらのお店は靴も然り、バッグも然りデザインも良く、価格も良心的。
商品の回転も早く、新作が次々と店頭に並ぶので
毎日新たなアイテムが見つかる…という楽しみもあるんですよね~。
次回シンガポールに行ったら、真っ先に覗いてみたいお店です








Posted on 10:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

ボーダーネイル  





今回はボーダーネイル。
Kate spade的なカラーリングですが、たまたまこうなった次第…(笑)


以下、ちょっと愚痴ってみたくなったことを…。


-- 続きを読む --

Posted on 13:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 2

ちょこっとヒール  





こちらはANITA AREN BERGのバレエシューズ。お値段1999円~‼
ちょこっとヒールがついているから、
踵が疲れにくいのがいいかんじ。
ぷっくりしたヒョウ柄のお花も可愛い♡


もう少し指又が覗く位甲浅だったら、言うことなし!



Posted on 12:42 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング