コラーゲンドリンク  

IMG_1349.jpg



こちらは 『ミネルヴァ コラーゲン6000 10本セット』 です。
ただ今、10箱目に突入した愛飲中のコラーゲンドリンクです。


いろいろこの手のドリンクは試してみましたが、
今のところ安定して効果を実感出来るのがこのミネルヴァです。
同シリーズでコラーゲン3000mg配合のものもありますが、
飲み比べてみると微妙に朝の肌感触が違います。


3000mg→しっとり。
6000mg→うるっと。


本当に微妙な差なんですが、年齢的にもやはり6000mgを選んでしまいますね。
高けりゃ良いって訳じゃないけれど、悲しいかな、年を重ねるにつれコスメに掛ける費用も比例してUP!!
そして◯◯成分増量!とか、当社比◯%UPとかのコピーにめっぽう弱い。
何かと「かさ上げ」しないと、やっていけないお年頃になりました…(涙)







Posted on 10:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

banila co.のクレンジング  





とても気に入ってリピ買いしたクレンジングです。
アセロラやハーブの抽出物がたっぷりはいっているとのことでしたので
成分表を見てみると…


カラトウキ根エキス、セイヨウヤドリギハエキス、マルピギアグラブラ果実エキス、
アスパラサスリネアリス葉エキス、スパイニーバンブー茎エキス…etc.


むむ~さっぱり解らない植物ばかり。。。
でも、きっと良いに違いないと思われます(笑)







さっくりとしたミツロウのようなクリームをスパチュラでとり肌に伸ばすと、
ユルユル~っと溶けて、オイル状に変化していきます。
この感覚がなんともヤミツキに。
あと肌も、しっとりツルん♪とした感触になります。


このお値段で、このパフォーマンス。
口コミ評価が高いのも納得なアイテムです!




Posted on 20:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

アサイーボウル  





コストコで買った冷凍のアサイーで、
アサイーボウルを作りました。


ジューサーに冷凍アサイーと、豆乳、バナナ半量を入れ撹拌。
器に移し替えてシリアルや残りのバナナ、
お好みで蜂蜜をトッピングして出来上がり♪
簡単ヘルシーな朝食にピッタリです。



Posted on 03:54 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

基礎化粧品  

IMG_0338.jpg



今使っている基礎化粧品です。
ほとんどが韓国のEtude Houseのトータルエイジリペアのラインです。
アンチエイジングケアの割にお手頃価格。
そしてちゃんと効果が実感出来るので気に入っています。


中でもおススメが、ピーリングとスリーピングマスクです。
ピーリングという響きに、刺激が強いのでは?!と最初怯んでいましたが、
こちらは本当に優しい使用感。ぽろぽろと余分な角質が除去出来ます。
そして使った後のお肌は「何これっ!」て程に驚きの嬉しい変化が体感出来るから
もうすっかりヤミツキに…。(やり過ぎは厳禁です)


そしてスリーピングマスクも、手抜きケアにはもってこい!
ゴールドが入ったこっくりとしたジェルを顔全体に厚めに塗って寝るだけで、
朝起きたらしっとりプルンとしたお肌になっています。
ズボラなワタシには夢のようななアイテム(笑)


そろそろまた韓国にコスメを仕入れ?!に行きたくなってきました。(でも行けないけど…)
ほんと安くて優秀なアイテムがいっぱいだから
韓国コスメ大好きです~。







Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

スポンジ  





お魚スポンジはキッチン用。
謎の黄色いスポンジはお風呂用。


どちらもくびれた形が手にフィットして、とても使い勝手が良い!
こういう可愛いアイテムで、家事のテンションをアゲてる次第(笑)

Posted on 22:51 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

あったかタイツ  

ヒートテック



一度履くとやめられないヒートテックタイツ。
今年も2足買い足しました。毛玉にもなりにくく、チクチクしません。
もっと色展開があるといいのにな~。



Posted on 10:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

国菊黒米甘酒  

IMG_0113.jpg



以前の記事にも書きましたが、すっかり気に入ってしまった甘酒。
色々試しておりますが、今一番のお気に入りがこちらの甘酒です。


糖類は一切使用してないのですが、ほのかな甘みがありますので
甘いものが恋しい時に飲むと、お腹も気持ちも大満足!
このたっぷり(半分以上も!)入った黒米の、プチプチ感が堪りません~。



IMG_8597.jpg





Posted on 20:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

ハンドケア  

IMG_9425.jpg




「パックス お肌しあわせハンドクリーム」
プチプラでかなり使用感良好なハンドクリームです。


まず香りがとてもいい!
ラベンダーとオレンジをブレンドしたような香りです。
天然精油を使っているので、本当に自然な香りに癒されます。
そしてしっとり&さらっとのさじ加減がいい!
日中使いでもストレスなく使える軽さ。でも保湿力もある。
使ったあとは手の甲がツヤっとしてお肌のキメが整う感じです。


これで630円は買いでしょう!
大容量タイプがあるといいのにな~。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Posted on 20:45 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

nail  

IMG_1588.jpg



何の変哲もないフレンチネイル。年に一度はオーダーしています。
ここのところのデザインが混迷を極めていたので(笑)こういう何でもない感じがとても新鮮。
時にはネイルも断捨離が必要なのかな。




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




Posted on 20:30 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

最近のお洗濯事情  

IMG_2889.jpg



最近洗濯洗剤で一番お気に入りの組み合わせがこちら。


GAIN ジョイフルエクスプレッションApple Mango Tango
ULTRA DOWNY Pure essentials アロエ&ホワイトライラック


実はダウニーのこの香りは廃盤になってしまたらしいのですが、楽天で発見しました。
一番お気に入りの香りなので、廃盤はとても悲しいな…。
ダウニーの中では香り立ちは優しい感じで爽やかな香りです。


ゲインはとにかく香りが最高!
ほんのり甘酸っぱいトロピカル香りがお部屋に漂ってお洗濯タイムが楽しくなります。
この2つの香りがMIXされると何ともいえない、いい~香り


あとよく使う組み合わせは
ボールド はじけるフローラルの香りとDOWNY シンプルプレジャー オーキッドアリュールなど。
最近は柔軟剤もバラエティに富んで選択肢がとても増えたので、
香りの組み合わせをお試しするのが楽しいですね~。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 20:05 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

gloves  

IMG_5531.jpg



いや~寒いっ。笑っちゃうくらい寒すぎます~。
レザーの手袋を探していて、めっちゃツボなデザインを見つけて即買いしてしまいました。
素材はとてもとても柔らかくてしなやかなシープスキン。ブランドはPinky&Dianneです。
こっくりとしたキャメルカラーにゴールドのファスナーがピリっと効いてます。


個人的にお洋服などでは馴染みのないブランドですが、
店頭で何故か気になって手に取ったのはこちらのブランドのものばかり。
レザーの質感の良さとシンプルなデザインがとても好印象でした。
(レザー以外のデザインは華やか系が多かったです)


街中はSale真っ盛りですが、今期買ったものといえば防寒グッズばかりです…(苦笑)
そろそろSaleも最終値引きになる頃かしら~と、虎視眈々とスタンバイ中。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



Posted on 00:18 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

デスクコーナー  

ずーーっとあるといいな。と思っていたデスク。
でもウチの狭小マンションにはトゥーマッチだなってあきらめていました。


だから書き物などはもっぱらリビングのローテーブルを使っていたのですが、
やっぱりなんだか落ち着かない…。
ちょっと勉強していても、ついTVの誘惑に負けちゃったりして…(爆)
でも今年は少し集中して勉強したいこともあって、ついにデスク購入に踏み切りました!!



IMG_3176.jpg



幅90cm奥行き45cmとコンパクトなサイズです。
ギリギリなんとか空きスペースに収まってくれてひと安心。
椅子はイームズのシェルチェアー(リプロダクトです)を合わせています。


コンパクトサイズなだけに、引き出しもついてないので、
足下にこちらの棚をおいて本などを収納する予定。早く届かないかな~




IMG_1819.jpg



デスクの上のライトは母から譲ってもらったもの。
多分35年位前のものですが、ちゃんと現役で頑張ってくれています。
シェルの温かみのある雰囲気がお気に入り
さすがに読み書きするには明るさが足りないのですが、どうしようかな~。
(他に置ける場所がないのです…)


そして魚柄のファブリックがかかっているのはミラーです。
こちらもワタシが高校入学した時からのお付き合い。
ひとり暮らしを始めた時に親から買ってもらったもので、
なんだか思い入れがあって捨てられないまま今に至ってます。
まぁ、いずれ勉強兼メイクコーナーにできたらいいな~。
なんて漠然と考えているので、しばし布を掛けて待機中(笑)


さてさてデスクコーナー、今後どんな風に進化?していくのかな。
ちょっと楽しみです。。。








Posted on 19:54 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

2012  

IMG_4496.jpg



皆さんに年末のご挨拶も出来ぬまま、年が明けてしまいました(汗)
そしてあっという間に1月6日!!
今年も一層時間の流れが早い1年になりそう(既になってる)です。
不定期更新のゆるブログでございますが、今年も何卒よろしくおねがいいたします。


今年の初詣でひいたおみくじは大吉!
あまり浮かれないように…と、自制しつつもやっぱり嬉しいものですね~。
今年は公私ともに節目の1年になりそうな予感…。
おみくじにあるように「わき目ふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい」を胸に刻んで粛々と頑張ります!


ところで、縁談→多くて困ることあり の文言が気になります(笑)ホントかいな…?





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





Posted on 00:15 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング