  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無印のクリスマスツリー  

IMG_3572.jpg



先日自宅のささやかなクリスマスデコレーションをUPしましたが、
やっとクリスマスツリーをGetしました♪
昨年から気になっていた無印の木製ツリーです。


本当は色々と飾り付けが出来るツリー(一般的なツリー)を飾れたら素敵なんですが、
私の狭い部屋にはtoo muchな感じがして断念。
でもこのツリーだとタモ材の家具がメインな自室にもピッタリ馴染むし、
なによりセッティング&撤収がラクということで…(笑)


やはりツリーがお部屋にあると、クリスマスムードが俄然アップしますね☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Posted on 21:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

Simple is best!  

IMG_1146.jpg



今日まで10%OFFの無印良品週間ということで
駆け込みでお買い物してきました。


いつも使っているコットンをストック買い。
そして以前買って素材感とサイズが気に入った
ポーチ(ペンケースとして売っています)を、色チ買いしてきました。
こちらはさらにディスカウントで30%OFF&最後の一個!無事にGetできて良かった。。。



IMG_2448.jpg



そしてユニクロでは定番ニットをまとめ買い。
ニットを2点買うと¥990オフということで、お安くお買い物出来ました。
このエクストラファインメリノはしなやかな素材で着やすくて毎年買っているもの。
今年は初めて鮮やかカラーを選んでみました。


普段絶対選ぶことのない着るのドキドキだね~
こんな冒険が出来るのもユニクロ価格さまさまです。


それにしても、ユニクロと無印の紙袋をダブルで持っていた自分が、
なんだか保守的すぎてちょっと気恥ずかしくなりました…(笑)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Posted on 23:21 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

New nail  

IMG_8527.jpg



先日ネットで見かけたデザインがとても素敵だったので
真似してオーダーしてみました(笑)


ん~、締め色のブラウンが少しグレーによりすぎたかな。
あと、親指にもスタッズをあしらってもらえば良かった。。。
など、若干反省点もあり。


次回は年末年始のホリデーネイルを考えなくちゃ。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 14:29 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

甘酒  

IMG_8563.jpg



最近飲みはじめた甘酒。
「飲む点滴」と言われる程ビタミンが豊富で身体に良いということで、
毎日おちょこに1杯いただいてます。


身体にじ~んわりと、仄かな甘さがしみ込んでいく感じ。
素材由来のブドウ糖の優しい甘味に癒されます。
ほんとにとっても美味しいのです。
この「あさ開」の甘酒は、保存料無添加、砂糖不使用なので安心して頂けます。
美肌効果もあって、ダイエットにもおススメということなので、
しばらく続けてみようと思います!



Posted on 15:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

来年の手帳  

IMG_6413.jpg



来年の手帳を買いました。
今年に引き続き、MOLESKINEのマンスリーです。


サイズは今までよりワンサイズ小さいサイズにしましたが、
大きいサイズのほうが使い勝手が良かったかも…と少し後悔しています。
使っているうちに慣れるといいな。


今のところMOLESKINEのマンスリーの仕様が、私的にめちゃ使い勝手が良く、
まさにこういう手帳が欲しかったという程のお気に入り。
手にしっくり馴染む素材も大好き



IMG_6946.jpg





Posted on 21:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

Christmas decoration☆  

IMG_0796.jpg



年々歳々、クリスマスへの情熱が薄れてます。 年をとった証拠?!


イルミネーションが始まり、
ショーウィンドーが赤と緑に彩られ、
SHOPのBGMがクリスマスソングになって、
や~っと「もうクリスマスかぁ・・・」と実感する次第(汗)


うきうきだったあの頃の気分を取り戻したくて、
キャトル・セゾン(quatre saisons)でディスプレイ用のリースを買ってきました。
無印の棚に飾り付け。といっても置いただけ。。。


ゆる~い雰囲気の、ぽれぽれシロクマサンタと合わせたら、
何となくクリスマスっぽくなったようなならないような・・・。
でもやっぱりツリーがないとものたりないカモ。 探してこよ~


IMG_5068.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












Posted on 21:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 2

ボージョレ・ヌーヴォー  

IMG_4447.jpg



今年のボージョレ・ヌーヴォー。


希少銘柄といわれているマコンロゼヌーヴォーを頂きました。
ロゼのヌーヴォーは初めてでしたが、
フレッシュな木いちごのような香りがしてとても美味しかった。
もう既に底が見えてますが…(汗)


フィリップパカレは毎年注文していますが、
初めてボージョレ・ヌーヴォーって美味しい!と思った銘柄。
今年の出来はどうかな?




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Posted on 20:22 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

爽快ドラッグ  

IMG_4739.jpg



いつも利用している「爽快ドラッグ」さんから
注文していた商品が届きました。


今回注文したのは


・ペリエペットボトル 500ml 24本入り
・サントリー天然水蛇口付き10L
・のどぬ~る濡れマスク


ペリエは、ホンチョを割ったり半身浴のお供として欠かせない存在。
震災以降、出来るだけ飲料水を自宅にストックするようにしているのですが
天然水はバックインボックスで衛生的。蛇口付きなので注ぎやすく主に炊飯用に使っています。
濡れマスクは、飛行機に乗る時に欠かせないアイテム。
ホント、乾燥に弱い私ののどと鼻…(涙)こちらがあると楽に機内を過ごせます。


こういう重くてかさ張るものは通販で購入するに限りますね♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 22:39 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

LE SPORTSAC  

IMG_9348.jpg



Sweet12月号、付録につられて買ってしまった…。
LE SPORTSACの多機能ケースです。
ドットにリボンがめちゃ可愛いです。
取り外しが可能なストラップがついています。



IMG_5963.jpg



黒地で判りづらいので色々カードを収めてみました。
私はパスポートケースとして使う予定です。
ちょうど新しいのを探していたので良かった~。


ところで、普段は買わないSweetですが、
眺めてみたら思いのほか面白かった(笑)
気になったものあれこれは追記で…。





-- 続きを読む --

Posted on 23:35 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 2

iittala カルティオタンブラー  

IMG_7012.jpg



イッタラカルティオのタンブラーです。
カラーは時計回りに、 サンド・グレー・アップルグリーン・ライトブルー。


クリアを長く愛用していたのですが、その他のカラーも欲しくなってこの度買い足し!
厚みがあるため丈夫で、口当たりも良く、何故か飲み物が美味しく見える?という不思議…(笑)
最初は、サンド&グレーの渋さ加減がドンピシャ好みだったのですが、
使い始めてみたら、クリアなカラーもとてもいい。透明感がとても美しいのです。



IMG_2972.jpg



スタッキングもスッキリとキマります♪
楽天のプロキッチンで購入しましたが、ちゃんと箱入りで届きました。
コバルトブルー&リオブラウンも欲しいな~。



IMG_5273.jpg



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

エクセレントステイルージュ  

IMG_9462.jpg



@コスメのプレゼントに当選しました!!
ありがとうございました。嬉しいな~♪


12月26日発売のAUBE couture エクセレントステイルージュです。
カラーは全12色。私が選んだカラーは#203の明るいピンク系のお色です。
現行のラスティングルージュが更に進化したらしく…


・食事をしても色つやが続く
・パサつき感がない
・肌なじみの良い色設計


というのが特徴だそうです。



・食事をしても色つやが続く
→確かに色は残ります。ただ、色つやが続くというよりは、
ラメ感、パール感が残る、と言った方が適当かと。
唇から色が無くなるということは回避出来そうです。


・パサつき感がない
→特に直付けすると実感しますが、するすると滑らかに塗れます。
付けた直後は潤いを実感出来ますが、時間がたつとそれなりに…。
ただ、落ちにくいとうたわれている他社の口紅にくらべると、
かなり潤い実感は得られると思います。冬の乾燥する季節には嬉しいですね。

*高保湿成分配合(カミツレエキス、スクワラン、セラミドケア成分)


・肌なじみの良い色設計
→いただいた#203に限っての印象ですが、確かによく馴染みます。
彩度と明度の塩梅をよく考えているな~という印象。
華やかだけど派手すぎず、ナチュラルだけど地味すぎず
そしてちょっとだけキレイ可愛い♪みたいな…(笑)
色々な意味でやり過ぎ感のない、まさに国産ブランドならではの色出しといった感じ。



IMG_1747.jpg



こうしてみるとOR803が気になります。
広告使用色とあるので菅野美穂さんがつけているのがこちらのカラーかしら?




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村






Posted on 15:28 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

ergorapido   

IMG_9157.jpg



愛用中の掃除機、ergorapido (エルゴラピード)です。
実はグリーンのほうを今まで使っていたのですが、
充電池が劣化してしまい交換が必要な状況になりました。
調べてみると、ハンディユニットごとの交換が必要との事でそれなりの出費に…。
見た目的には問題無いだけに、捨てるのも忍びない程。
ホントものすごくEcoじゃない掃除機です(爆) どうにかならんかね~


こちら、デザインは素敵なのですが吸引力がある訳じゃなく、
この際、別の掃除機に!と思って探しはじめました。
条件として、私の狭小なお部屋では収納が限られている為、スタンドタイプというのは必須。
故に出しっ放しでもそれなりに馴染んでくれるデザインが希望!!


しかし、これがなかなか見つからなくて。


色々悩みましたが結局また新しいモデルに買い替えと相成りました。
細かい仕様やデザインも、少し進化している様子。
特にヘッドについたLEDフロントライトがとてもいい!
お色はカシスにしました。なかなかシックで素敵な色です。


それにしても、電池のみの交換をしてくれるといいのにな~。
切に希望します!!



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









Posted on 19:19 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 2

KARAOKE  





久々にカラオケに行ってきました!
正確にいうと、プライベートでは…ですが。


仕事関係で行く時は「昭和」な歌しばりが多いので、
久々に「平成」歌お~ って張り切っていたのに、全くついていけず


名実共に「昭和な女」になった自分が切ないっ。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Posted on 01:02 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

到着!  

IMG_3806.jpg




注文していたレッグマジックXが到着しました。
3周年記念セール中で注文が立て込んでいたのか、納品までちょうど1ヶ月程かかりました。
想像していたより、大きくて重い箱が届いて一瞬怯みましたが、
組み立ては案外たやすくできました。
ざっくりとですが、3工程で完成です。


1.足に付けるキャップ3つを付属のネジ3本で(ドライバーも同梱されています)固定。

2.折り畳まれている本体を広げてノブを締めて固定。

3.ハンドルをバーに差し込み腰の高さに調整して固定。


これで完成です!



完成品は大人がゆったりと体育座りした程度のスペースが必要です。
ペダルの滑りもスムーズで、気になっていた動作音は想定の範囲内。
付属のDVDを見ながら、数パターンお試ししてみましたが、
ちゃんと筋肉を意識してトレーニングすると結構効きます。(特に内もも)
これだけ効いてる感があれば、継続したらそれなり~に効果は出るんじゃないかな?


折りたたみも可能ですが、
とりあえず今はわざと目につく場所に置きっぱなしにして、
自分に軽くプレッシャーかけてる次第…。  がんばろー




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






Posted on 22:36 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

黄色い絨毯。  

IMG_7443.jpg



銀杏の落ち葉でいっぱいな遊歩道。
冬ももう間近ですね。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







Posted on 19:52 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

プチダーリンアイズ クリームタイプ  

PA161392.jpg



味も素っ気もない画像ですが…
ETUDE HOUSEのプチダーリンアイズクリームタイプです。
カラーは4番。シャンパンゴールドのようなお色です。
値段は忘れてしまいましたが、恐ろしいほど安かった記憶が…。


アイカラーベースとして使っていますが、本当に秀逸!!
濡れたように発色するラメがほれぼれする程美しいのです。
持ちも良く、夕方になってもヨレ知らず。
もうひとつ買ってくれば良かったと激しく後悔しています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








Posted on 01:31 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

クリスマスツリー  

IMG_4909.jpg



サッポロファクトリーにお買い物に出かけたら、
タイミング良くビッククリスマスツリーの点灯式に遭遇しました。


藤原竜也がゲストで来場していたということもあり、
アトリウム内は身動き出来ない程劇混み!!
人混みは苦手だし、ツリーはこれからいつでも見られるんだし…とさっさと目的地へ。
最近イベント事に全くテンションがあがらず、すっかりご無沙汰かも。。。(汗)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




Posted on 01:23 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 2

iPhone カバーやアプリなど。  

R0012177.jpg



最近、iPhoneのカバーを衣替えしました。
今まで使っていたのは、Kate spadeのドット柄。
これはこれで気に入っていたのですが、若干厚みが気になることと、
プラスチックカバーのため滑りやすく、
ホールド感がイマイチなのが気になっていました。


結局シンプルなバンパータイプのケースにチェンジ。
手にも馴染みやすく、おっちょこちょいな私には丁度良い感じ。



R0012179.jpg



そしてこの、キラキラ仕様のアップルもツボ
一見普通、でもちょっと違う…。につい惹かれがち(笑)



R0012180.jpg



壁紙はCHANEL仕様。シンプルなのでアイコンが見やすくてお気に入り。
アプリはジャンル別にフォルダに格納しています。
ちなみに、特に使用頻度の高いお気に入りアプリは…


Sleep Cycle(目覚まし代わりに毎晩セット)
Curency(海外旅行には欠かせない!超便利)
Instagram(雰囲気のある写真に手軽に加工できます)
英語耳トレ(なんとなく聞き流すのに丁度いい)
ALJZEERA Live(中東メディア。日本のマスコミに見習って欲しい充実度)
BBC News(英語のヒアリング強化になればいいなと聞き流し)
Facebook(TwitterよりFBのほうがお気に入り。iOS5用にアップデート求む!)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







Posted on 01:03 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

CHANEL/CORRECTEUR PERFECTION  

PA161367.jpg



すっかり気に入りリピートし続けて4本目!
CHANELのコンシーラーです。お色は一番明るい#BEIGE CLAIR 10です。


しっかり肌に密着して、よれることなく目元のクマをきっちりカバー。
グロスのようなアプリケータータイプなので、
ピンポイントで狙ったところをしっかりカバーできるのもいいですね♪


生粋?のクマっ子なので、評判の良いコンシーラーはあらかた試してみましたが、
現在のところ私的No.1コンシーラーです。


ちなみに歴代のコンシーラー達はこちら。
思い出せたものだけでもこれだけあります…(汗)


YSL ラディアントタッチ
ボビィブラウン コレクター
ヘレナルビンスタイン マジックコンシーラー
マキアージュ コンシーラーリキッド
ケサランパサラン カバーリングファンデーション/ ジャスト アズ マジック アンダートーン ライトアップ
ルナソル アンダーアイズベースN
インウイアイディー アイブライトナー/コンシーラー
インウイ ジ・エンハンサー
エクスボーテ コントロールカバー etc…



それにしてもインウイのジ・エンハンサーは名品だったな~。
決して伸びは良くなかったけれど、色出しが絶妙だった記憶が。。。
インウイは本当に大好きなブランドでした。復活希望~~!!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Posted on 00:29 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


