  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓国シートパックあれこれ  

PA161379.jpg



先日韓国で買いだめしてきたシートパック各種。
今回は全て「ETUDE HOUSE」で購入しました。


左から時計回りに


・Darling Sheet Mask Snail Healing
・Gel Mask Collagen
・Collagen Eye Patch
・Moistfull Collagen Mask Sheet


Collagen Eye Patchはお土産用にたくさん購入。
Moistfull Collagen Mask Sheetは以前から使っていて気に入っているのでリピ買いです。


Darling Sheet Mask Snail HealingとGel Mask Collagenはどちらもゲルタイプ。
極薄のゲルがぴったりと顔にフィットして密着感がとてもいい感じ♪


なかでもピンクのコラーゲンタイプがお気に入り~
こちらは放置時間が30分と少し長めですが、ちょっとした浅い皺なら消えちゃうイキオイ…。
もっと買ってくれば良かったな~と後悔。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







Posted on 09:30 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

BERKELEY SQUARE  

IMG_6332.jpg



最近使い始めたBERKELEY SQUAREのハンドクリーム。香りはFIG&CHERRYです。
SHOPの店員さん情報によると、最近日本国内での取扱が始まったばかりのブランドだそうです。
(原産国はUK)
ちなみに私は、六本木ヒルズのBALSで購入しました。


頂いたパンフレットによると、FIG&CHERRYは…


フルーティーなアロマをベースに深みのあるウッディなアロマをブレンド。
華やかな社交界の夜に華を添えるゴージャスな香り。


・シダーウッド
・アンバー
・ムスク
・スイートソフトフィグ
・カシス
・アプリコット
・スィートベリー
・チェリー
・ブロッサム


もううっとりする程、美味しそうでゴージャスな香りなのです。
そして香り持ちも抜群!!
よって、好みの香りじゃないと逆に辛いかもしれません(笑)


こちらのシリースは1920年代にインスパイアされたラインで、
パッケージには当時活躍したアーティストのオリジナルイラストを採用しているそう。
香りはこちらのFIG&CHERRYの他に3種類あります。


・ROSE PETAL
(ピンクダマスクローズ、ゼラニウム、サンダルウッド、ムスク、スウィートアイリス、フリージア)
・WHITE TEA
(フレッシュティー、クチナシ、ミュゲ、ローズ、ラベンダー、クラリセージ、レモン、アンバー、ムスク)
・LIME&CLARYSAGE
(シトラス、ライム、マンダリン、クラリセージ)


そしてラインナップは、各香りごとに以下の5種類。


・ソープバー(100g/¥1,785)
・ソープバー3個セット(100g×3/¥2,835)
・ハンドクリーム(125ml/¥2,100)
・オードトワレ(50ml/¥3,570)
・ギフトコレクション(トワレ&ハンドクリーム/¥5,565)


パッケージがめちゃくちゃ素敵なので、贈り物としても喜んでもらえそう。
WHITE TEAの香りも気に入ったので、もう一個ハンドクリームが欲しい(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted on 10:17 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

RHODIA 16 with JOTTER  

IMG_2569.jpg



ふと、アイディアがひらめいたとき。
あれやこれやと書いて消して、推敲を重ねていきたいとき。
やっぱり手書きのツールが便利です。


愛してやまない「RODHIA」から
新作PVCカバーが登場したということで早速Getしました。



IMG_3812.jpg



裏側には、3つのポケット付き。
名刺を入れたり、iPhoneを入れたり(伸びそうなので長時間は無理ですが)
とっても重宝しています。



IMG_4107.jpg



カラーは3色ありますが、ブルーとのコントラストが鮮やかなオレンジをチョイス!
フタはマグネットで開閉するので、しっかり中身をホールド出来ます。
ビジネス小物はお気に入りを揃えて、気分良くお仕事したいものですね~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



Posted on 16:16 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

HINT MINT  

IMG_4449.jpg




ストック買いしている『HINT MINT』のクラシックラベル。
バックに忍ばせて口寂しい時にポリポリ…。
スライドタイプのケースはとっても薄型で後側がゆるくカーブしていて、
お尻のポケットに入れるとぴったりとフィットするデザインです。


色々味の種類はあるけれど、気に入っているのはザクロ&アサイ
素敵デザインもさることながら、味もとっても美味しい!
例えるなら甘酸っぱいラムネ風?かな。
とっても美味しいので、見かけたら是非一度お試ししてみて下さい♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






Posted on 23:53 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

資生堂・ファンデーションブラシ131  

IMG_4146.jpg




言わずとも知れた資生堂のファンデーションブラシ131。
遅ればせながら最近Getしました。


本当になんでもっと早く買わなかったのか!と悔やむ程、良い仕事してくれます。
特に小鼻周りの仕上がりの良さは歴然。
お肌ノリがイマイチだな~と感じていたアイテムも、
このブラシを使って仕上げるとそれなりの仕上がりに…。


メイク小物の重要性を再認識したアイテムです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






Posted on 11:35 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

玄関の香り。  

IMG_5390.jpg



玄関の香りを変えました。
無印のインテリアフレグランスオイルです。香りはフローラルをチョイス!
思った以上に香り立ちも良く、玄関に入ってくるたびふわりと漂う良い香りに癒されています。



IMG_8308.jpg



そしてなにより、この存在感のなさ! 良い意味で…。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 10:17 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

紅酢/ホンチョ  

IMG_3448.jpg



半年程前から飲み始めた紅酢(ホンチョ)
いわゆる韓国の飲むお酢です。
味はザクロ、ブルーベリー、野いちごの3種類があります。
個人的にはザクロが一番好き
ちょっと疲れた時などクイッと飲むと、身体がスッキリして病み付きに!



resipi0920.jpeg



飲み方もイロイロバリエーションがありますが、
シンプルな炭酸割りとヨーグルト掛けがおススメ!
砂糖不使用、人工着色料、合成保存料、合成甘味料等が無添加というのが嬉しいですね。


先日行った韓国のスーパーでも特設コーナーがあり、盛大にプロモーションが展開されてました。
やはりザクロが一番人気だって売り場のおばちゃんが言ってました。
日本で買うより相当安かったので、ついイキオイで2本ストック買い!
こちらの容器は瓶じゃなくプラスチックなので軽くて助かった…(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







Posted on 11:52 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

お掃除Day!  

IMG_5115.jpg



今月号のFRaUを読んでちょっぴりお掃除テンションが上がったので、
日曜日は1日予定を入れずにお部屋を掃除!
気になっていた場所が少しだけすっきりして気分も爽快~。


今のマンションに引っ越してから3年がたって、
そろそろ物が増えつつある昨今。
いつか着るかも?と思ってとってある衣類や、スクラップ待ちの雑誌。
肌に合わなくて使わなくなったコスメや電気代等の請求書や領収書などの紙物。
そして一人暮らしに見合わない食器の数々など、
そろそろ思い切って片付けないといけないな~。 憂鬱ダ。。。


本当は贅沢じゃなくていいから、
しっかり自分の目で吟味して選んだ物に囲まれた生活が理想。
でも、ついお買い得の文字に踊らされたり、
必要に迫られて場当たり的なアイテムばかり増えてしまっているのが現実…(爆)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 10:27 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

new nail  

IMG_4195.jpg



明日からまた少し長めの出張。
と言う訳で、前回から間があまりあいていないけれど、
ネイルの付け替えに行ってきました。


今回は逆フレンチにしたいな~と思っていたのですが、
カラーで悩みに悩んで、結局ネイリストさんの制服の色に…(苦笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 10:50 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

yuskinA  

IMG_7049.jpg



ずーっとまえからその存在は知っていたけど、
一度も使った事がなかったユースキン。
この可愛いオマケにつられて、初めてお試しすることに…。


特有の香りがちょいと気になるので、
主に就寝前にコレでもかって言う程たっぷり手に塗り込んでいます。
心なしか潤い感が増したような。。。


成分を見ると、ビタミンE・ヒアルロン酸・ビタミンCなど
なかなか盛り沢山な配合。
少し前に流行った、ユースキンパックにも興味津々です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 22:49 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

Mini Cup  

IMG_5969.jpg



外出先での歯磨き用に購入した「たためる携帯コップ」
サイズはSサイズです。



IMG_3911.jpg



普段はコンパクトに折り畳まれていますが
つまみを持って引き上げると、ちょこんと可愛いカップに変身!
容量はこちらのSサイズで45ml入ります。



IMG_5480.jpg



ジッパー付きの透明ケース付きで、バックにも忍ばせやすいミニサイズ。
ひとつ持っているとなにかと使えるアイテムです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Posted on 23:15 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 2

ラッシュクイーン・コブラブラックWP  

PA161358.jpg



最近使い始めました。
コブラブラックという名前の通り、蛇柄のパケ。
でも個人的にはヒョウ柄の方が好み。
そしてブラシもコブラの頭部のような型です。



PA161359.jpg

PA161360.jpg



クセのあるブラシの形状ですが、コレがなかなか使いやすいのです。
しっかりまつげを根元からキャッチして、グイっと引き上げてくれます。
持ちの良さ、落ちにくさもなかなかのもの。
ただ、もう少し艶感のあるブラックが好みなのと、
蛇柄のパッケージがどうしても馴染めないので、
お気に入りだったこちらに戻る予定。。。


       ↓↓↓

103219.jpeg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








Posted on 20:56 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

お気に入りドリンク。  

IMG_1712.jpg



釜山初日にコンビニでストック買いして
滞在中の1週間欠かさず飲んでいたドリンクです。
ザクロ効果か豆乳効果かわかりませんが、滞在中は「絶好腸!」


特に、豆乳はコクと甘みの加減が絶妙でとっても美味。
ホント韓国に行くと、日本に買って帰りたいものだらけで悩ましくなります。
コンビニなどで見かけたら、是非お試しあれ~。



IMG_1105.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






Posted on 18:36 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

CHANEL/LES 4 OMBRES  

PA161395.jpg



久しぶりにCHANELのイロモノ。
釜山の空港免税店で4,000円位でGetしました。安いよ~~
カラーは#14 MYSTIC EYESです。


特に左下のシルバーゴールドがツボでした。
シルバーのようなシャンパンゴールドのような曖昧色。
ほれぼれする程美しい…。さすがCHANEL様!
捨て色がなく色合わせしやすい、使い勝手の良いパレットだと思います。



PA161396.jpg



プチプラコスメも大~好きだけど、やはり良いものは良い!
ファッションも然り。コスメも然り。
High&Lowを上手くミックスしてイロイロ楽しみたいな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted on 23:10 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

韓国・激安靴をGet!  

靴1




釜山で激安靴をGetしてきました。
ホント笑っちゃうくらい安くてびっくり!!
デザインは???というものもあったりするけれど、
探せば普段使いできそうなものもちゃんとあります。


向かって左側はなんちゃってスエード素材で
これからの季節活躍してくれそう。グレージュカラーもツボでした。
かなり甲浅のデザインなので、履いた感じもとても綺麗。
こちらは16000KRW(約1070円)で南浦洞の地下街で購入しました。




靴2




そしてキラキラリボンが可愛いパンプスは西面の地下街で購入。
20000KRW(約1400円)とこちらも激安!!
ストーンもしっかり縫い付けられていてしっかりとした作りです。
ちょっと冒険なデザインも、このお値段ならいくらでも手がだせますね(笑)


なんだかこれから日本で靴をお買い物するのをためらってしまうナ~。
次回韓国に行く時は、トランク沢山空けて出かけるとします!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 15:17 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 2

HAEUNDAE CENTUM HOTEL(センタムホテル)  

PA101258.jpg



毎年今時期恒例?の釜山出張へ行って参りました。
今回は6泊7日の滞在。
札幌に帰って来たら、一気に秋が深まっていてビックリしました!


今回宿泊したホテルはセンタムシティにあるHAEUNDAE CENTUM HOTEL
新開発エリア内にあり、大通りを挟んで目の前はコンベンションセンターのBEXCO。
そしてホテル1Fにはコンビニ、近くには新世界デパートやロッテデパート、
徒歩5分程歩けば食品などのお土産の調達に便利な24時間営業のホームプラスなどもあり
とても便利な立地でした。


ちなみにホームプラスにはETUDE HOUSEが入っていて、
がっつり韓国コスメを買い漁ったのはいうまでもなく…(爆)そのお話はまた後ほど!



PA121332.jpg



今回宿泊したお部屋は11階のデラックスダブルのお部屋です。
入口には大きなシュークロゼットと有料アメニティが並べてあります。
シャンプー、歯ブラシの備えはなく有料です。



PA121335.jpg

PA121336.jpg



そして玄関横にはバスルームがあります。
こちらのバスルーム、シャワーを浴びると洗面所中水浸しになるという
デザイン自体欠陥があるとしか思えない構造で、
ひっじょ~に使い勝手が悪かったです。
毎回使うたびにバスタオルで浸水を塞き止める手間が必要という。。。
バスタブは広々していい感じだけにとっても残念!



PA121337.jpg

PA121345.jpg

PA121328.jpg

PA121329.jpg



室内はとても広く、トランクを広げるスペースも十分。
くつろげるソファもあるのが嬉しいですね。
ベットは堅め。そして枕は柔らかくふわっふわ~でした。
窓の外を見るとBEXCOがド真ん前に!



PA121340.jpg

PA121343.jpg

PA121344.jpg



そしてなんとこちらのお部屋にはキッチンもついてます。
お鍋、包丁、お皿や箸など必要最低限なツールも揃っており、
食材さえ買ってくれば調理出来る環境。長期滞在には良いですね~。
そのため冷蔵庫大容量のものが備え付けられておりました。


地下には有料のジムとサウナ付き浴場があり利用可能。
またお部屋のネットは利用料1時間6000KRW~とこちらも有料。
(ホテルロビーでは無料のWi-Wiが使えます)


BEXCOでコンベンションに参加する方、
四面などの喧噪を避けて静かに滞在したい方などには、とてもおススメのホテルです。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村


Posted on 00:08 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

artekのクッションカバー  

IMG_9894.jpg



マリメッコのファブリックパネルのモノトーンカラーに合わせて
クッションカバーを衣替えしました。
artek(アルテック)のH55とSIENAのファブリックで作ったカバーです。



IMG_6975.jpg



なんとなく統一感が出た…かな?


今まで極力色の氾濫を押さえてお部屋作りをしてきたのですが、
最近ちょっと物足りなくなってきました。
無印のソファを使っているのですが、
このカバーに変えちゃおうかな~と企んでおります。

s-z211d1e6.jpeg


劇的にリビングの雰囲気が変わりそう どうかな~?


さて、明日から釜山に1週間の出張。 長いな~
このソファでごろごろするのは当分おあずけです。。。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







Posted on 10:08 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

無印コスメ  

9b2fe5273695461ab3c4fef1afcff2ef_7.jpeg



出張用にミニサイズの無印コスメを調達しました。
最近発売された、エイジングケアラインです。
ピンク色のパッケージがとっても可愛い雰囲気です。
2個買うと10%OFFにつられて3個購入です。→踊らされすぎ?


配合されているのは果実由来成分の「ざくろ」「木苺」「桃」「杏」「レモン」と
植物由来成分の「ローズ」「カミツレ」「アルニカ」「トウキンセンカ」「ラベンダー」の10種。
そして「ヒアルロン酸」「リピジュア」「コラーゲン」などアンチエイジング御用達の成分。


あれやこれやとテスターを試して特に好印象だたのは
高保湿タイプの化粧水と乳液です。
バシャバシャしているけどしっかり潤う感じは
さすが!エイジングケアライン。


ちょっと残念だったのが、オールインワンタイプの美容液ジェル。
こちらは、なかなかお肌に浸透しなくて、ベタベタした感触。
私の好みの使用感じゃなかった~(涙)


それにしても無印は「あったらいいな~」を
ちゃんと実現してくれるから嬉しいな。
気がつくとお部屋の中は無印アイテムだらけ。イヒヒ


ちなみに、「my MUJI」で”Muguet”というHNで
レビューしているのは私です。
こちらを覗いて頂けると、私がどれだけ
無印に注ぎ込んでいるかがわかるかと…(汗)


Posted on 11:26 [edit]

category: cosme

tb: 1   cm: 0

petite robe noire  

5bdbc5c253ad40bb80abc8f87c4c0686_7.jpeg



petite robe noire (プティローブノアー) のコットンパールピアスです。
大きめのパールにネイビーのベロアリボンがレディな雰囲気


コットンパールは軽いと聞いていましたが、本当に軽くてオドロキです。
このサイズにもかかわらず、付けているのを忘れてしまう程…。
最近髪を切ったので、ピアスのお洒落が楽しくなりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



Posted on 10:11 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

ついに…!  

110729_lgmx_04.jpeg



ついにコレ↑注文しちゃいました。


今なら、3周年記念セールで31%OFFの10,000円ジャスト!
以前から気になりつつも、きっかけがなかったというか、
ぶっちゃけ、ちょいと高いな~なんて思っていたので、
ちょうど良いタイミングに出会いました。


最近ジムに通い始めたり、食生活をちょっとだけ見直したりと、
なんか良い傾向でないの~。 と自分を褒めてみる…。



Posted on 11:00 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

おしゃれ着用に。  

IMG_0287.jpg



10月に入った途端、一気に寒くなって、
慌てて厚手のジャケットを引っ張りだしました(汗)
もうちょっとブラウスだけで過ごせる期間が長かったら嬉しいのにな~。
これからニットが手放せない季節がやってきました。。。


ところでボールドから待望(個人的に)の、おしゃれ着洗剤が
新発売になったので、早速購入しました。
今までエ○~ル使っていたけど、あっさり乗り換え!


う~ん、やっぱり良い香り~
ちょっと億劫な、手洗いTimeが少しは楽しいものになることを期待。






Posted on 10:00 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

rose  

IMG_6251.jpg



お部屋にピンクのバラを飾りました。
ステキにアレンジしたりなんて腕もセンスもないので、
根元を切りそろえて、ばさっと…。 大胆極まりない(爆)


でもたった4本なのに、お部屋の雰囲気がいっきに華やぎました。
やるな~バラ。。。



Posted on 10:47 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

October  

IMG_7757.jpg



まるっと2ヶ月、Blogを放置しちゃいました(汗)
今日から10月。早いな~。ホントに1年あっという間!


今日は忙しくてサロンに行けず、荒れ放題だったネイルを
お直ししてきました。
こっくりとした赤色でネイルも秋気分。
赤のパワーを借りて、気分もアゲていきたいものです↑↑




Posted on 22:27 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


