スポンジワイプ  

豆絞り


スポンジワイプを買い替えました。
以前使っていたものより少し細長いタイプです。
私は台拭きではなく、まな板の下に敷いて水切り目的で使っているので
この形がジャストサイズでした!


和のテイストが入った主張しすぎないデザインもツボ!
柄違いで、揃えたいな~



Posted on 22:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

Bagle  

手作りベーグル



久しぶりにベーグルを作りました。
5年ぶりくらいかも??
こういうのってしばらくサボると手際が悪くなってしょうがない…。
アタフタしながらも、なんとか焼き上がりました~



手作りベーグル-1



今のオーブンを使って初めてパンを焼いたので、
イマイチクセがつかめず。。。
温度設定なのか時間の問題なのか、ちょっと焼き色が濃すぎました。
でも焼きたてのベーグルはやっぱり美味!お部屋に漂う香りがたまりませぬ。
暇を見て、パン作り再開しようかな~。


Posted on 14:26 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

来客箸  

IMG_3854.jpg



来客用のお箸を新調しました。


豆絞りの入れ物や、色々な素材(一位、鉄木、杉、欅、花梨)
が入っているのがツボで一目見て即決!!
近々、自宅に友人を呼んで食事をしようと思っているので
早速デビューさせたいと思います♪



IMG_2842.jpg




私の部屋で購入しました~



Posted on 10:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

ケラスターゼ ユイルスブリム  

ケラスターゼ ユイルスブリム



アウトバストリートメントをケラスターゼの
ユイルスブリムに変えてみました。


最初手に取った瞬間、ココナッツのようなバニラのような
とにかく甘く濃厚な香りにビックリ!
説明書きによると「神秘的でオリエンタルな香り」との記載があるけど
ん~ちょっと違うような????


こちらのオイルは4種の希少な植物由来成分が配合されており、
様々な髪の悩みに複合的に働きかけてくれるとのこと。


・アルガンオイル ~なめらかさ
・カメリアオイル ~艶、潤い
・マイズオイル ~やわらかさ
・パラカシーオイル ~ハリ、コシ


おぉ~、魅力的な成分がもりもり入っております。
最近特にハリ、コシが無くなってきたのが気になるところ。
パラカシーオイルの働きに期待っ!!



Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

LOVE Downy~~  

Downy.jpeg



ずっとリピし続けているお気に入り柔軟剤。
アロエ&ホワイトライラックです。
ちょいちょい浮気しても結局これに戻ります。


ベッドリネンなどの大物を室内干ししていると
お部屋中優しい香りが充満して、とっても幸せ~
ボールドとのペア使いが私的鉄板コンビです。



Posted on 12:00 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

CLARINS  

CLARINS.jpeg



お馴染みクラランスのスリミングアイテム。
400mlのビックサイズです。


もっぱらボディケアはクラランスのアイテムを愛用中。
イロイロと他のブランドに浮気しても結局戻るという…(笑)


一生懸命マッサージした翌日は、脚のむくみがとれてスッキリ!
でもちょっとさぼるともとどおり(涙)
継続は力なりですね。気長に頑張りまする。。。


Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

AVEDA  

AVEDA.jpeg



ずっと愛用していたjohn masters organicsから、
AVEDAのダメージレメディにチェンジしてみました。
吉と出るか、凶と出るか…。と心配していましたが、かなり好感触!
ナチュラルな香りもとってもいい感じ~。


それにしても、最近湿気が多い日が続いていて、
朝ブローしても直ぐに髪がウネウネしてしまう(涙)
ホントどうにかならないかしら。。。


Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

Jo Malone  

Jo Malone届きました♪



こちらはティーコレクションの
EALE GREY & CUCUMBERとASSAM&GRAPFRUITです。
伊勢丹の通販で購入したため、香りをお試ししないで注文。
少し不安でしたが、どちらもいい香りでヨカッタ~。


最近はアッサムのほうが登場回数が多いかな。
ウエスト辺りにしゅっとひと吹き。仄かな香りを楽しんでいます。


最近なぜかフレグランス熱が再燃!
次に狙っているのは、アニックグタールのミモザ。
ドットのリボンかとってもカワユイ


Jo Malone届きました♪-1

Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

アラビア24h Avec  

avec.jpeg



半年程前から愛用中の、アラビア社のお皿24h Avecです。
和・洋どちらのテイストにも合うデザイン。
サイズは26cmと20cmを揃えました。
どちらのサイズも出番が多く大活躍です。


24h Avecといえば「かもめ食堂」でおにぎりが乗っていたお皿。
真似してみたかった、おにぎりショットを・・・(笑)



avec2.jpeg





Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

nail  

nail.jpeg



バイオジェルのお直しに行ってきました。
前回のお花ネイルから雰囲気を変えてシンプルなデザインに。
やっぱりこういうデザインのほうが落ち着きます~。


毎年暖かい季節(6~8月)になると、
いつもにも増して、爪がぐんぐん伸びはじめます。
ジェルしてると特に根元が気になるのですが
うっかり単色塗りをオーダーしちゃった(汗)


いつまでもつかしら~。


Posted on 12:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

marimekko・Bottna  

marimekko・Bottna



リビングの壁に飾っているボットナのファブリックボード。
ネットで注文したので、実際どんな柄がくるのか心配でしたが、
良い感じに柄がでていて安心しました。


大胆な図柄が白い壁のアクセントになって、
お部屋の雰囲気ががらりと変わって大満足!


設置は一人で行いましたが、結構大変でした。
なかなか左右平行にならないし、壁が固くてピンを刺すだけで一苦労~。
もう一カ所飾りたい場所があるのですが、躊躇してしまう・・・(苦笑)


Posted on 13:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング