冬の美白  

IMG_1657.jpg



最近はCHANELの美白ラインを愛用中。
冬は冬で雪焼けなどが心配なので、年間通して美白ケアは必須です。


ローションは瑞々しいテクスチャーで、
ぐんぐんお肌に浸透します。
特に気に入っているのがクリームで、
使ったあとは、お肌がふっくら滑らかに~


CHANELとかゲランのボトルとかって、置いてあるだけ眺めているだけで
何故だかお手入れにかけるモチベーションがアガるんですよ(笑)
わざと目につく場所に置いて、追い込みかけているワタシです。









Posted on 19:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Ski Dubai  

今年もはや残すところ10日となりました。
大掃除も年賀状書きもひとつも手を付けておらず、
内心焦るばかりですが、師走の状況がそれを許さず・・・。


ブログ更新も最近はご無沙汰してばかりで、ちと切ないな~
来年は、もう少し自分のペースを取り戻せるように
頑張りたいと思います。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


DSCN0123.jpg

DSCN0127.jpg



さて先日までドバイに行っておりました。
ちょうどまるっと2年ぶりのドバイです。
そんなドバイで、初・体験したのが屋内スキー!
ドバイのエミレーツモールにある「Ski Dubai」に行ってきました。


こちらの施設の利用料金は以下の通り。
基本2時間~なのですが、ショッピングモールでお母さんがお買い物している間に、
お父さんや子供がちょっと雪遊びするには丁度良い時間設定です。


・Snow Park⇒雪遊び用ゲレンデ
Adult 120/Child 110
・Ski Slope (2 hours)
Adult 180/Child 150
・Extension (per hour)
Adult 50/Child 50
・Ski Slope Day Pass
Adult 300/Child 240
・Locker Rental 20 dhs., Refundable keycard deposit 10 dhs.


なお料金には以下のアイテムが含まれています。
手袋、帽子等のレンタルはないので、準備して行くと安心。
スキーの板はそれなり、ブーツとポールは結構年季が入っている印象でした。
でもフル装備レンタルしてこのお値段は魅力ですね~


・ウエア(上下)
・スキー/ブーツ/ポールまたはボード/ブーツ
・使い捨てソックス
・子供用ヘルメット


入場時にチケット兼ロッカーの鍵として使用出来るカードをもらえますが
こちらは終了後に出口付近に設置されている機械に返却すると、
10dhsのデポジットが返ってきますのでお忘れなく・・・。



DSCN0139.jpg

DSCN0133.jpg

DSCN0138.jpg



さてさて、さっそくリフトにのって山頂?へ向かいます。
なかなかの混雑ぶりでした。
適温に保たれた室内はヒンヤリとしていて快適。
そして雪質も上々?です。


何より皆さんスキーが上手なことにびっくり!
私はというと、北国在住にもかかわらず◯年振りのスキーでしたので、

リフトを無事に降りられるのか・・・。
転んで怪我はしないだろうか・・・
etc

という非常に低レベルなうろたえっぷり。
どうにかこうにか無事に滑り降りれてほっとひと安心でした




Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング