弊立神社@熊本  

高千穂から、熊本空港に向かう最中偶然見つけて立ち寄ったこちらの神社。
後で調べてみて、これまたもの凄い場所だったと知り驚きました。


知る人ぞ知る、伊勢神宮に匹敵する程の聖地、
高天原神話の発祥の地だったんですね!

詳しくはこちらをご覧下さい ⇒ ☆あじこし九州☆


知らなかったといえども、
一歩石段を上りはじめると、すぐさま感じるもの凄いオーラ。
そして癒されるような空気感。
私、けっしてスピリチュアルな人間じゃないのですが、
なんかすっごく「感じる」ものがある場所。もしかして導かれたのかな?


R0010551.jpeg


R0010552.jpeg


R0010556.jpeg


R0010555.jpeg



それにしても、ビーサンを履いてきてしまった自分を
恥じる程神々しかった。。。



そしてもっとパワーみなぎる場所が他にあったのです!
長くなるので追記をクリック・・・








-- 続きを読む --

Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

界ASO~お食事編  

界ASO~お部屋編 に引き続き、お食事編です。
夕食、朝食共に、こちらの建物内のダイニングでいただきました。



R0010433.jpg



お食事と言えば、私にとって切っても切れないものがお酒!
リストを眺めても、どれも選びがたくなかなか決まらない・・・。
結局、お食事に合わせたソムリエお勧め7杯セットなるものに決定。


まずは食前酒。
グラスビール、梅酒などの中からウンダーベルグをチョイス。
こちらアルコール度数44% 空腹に効いた~
後々考えると、この選択がボディーブローの如く効いたのかと。。。




R0010435.jpg




先付 産山羽二重豆富と前菜いろいろ。合わせたのはシャンパーニュドゥラモット。
お風呂上がりのシャンパンおいし~。さっそくおかわりplease~♪
お塩や柚子胡椒でいただいたお豆腐も、コクがあって絶品です。



R0010436.jpg

R0010437.jpg



椀物 清汁仕立牛蒡真丈と地野菜炊き合わせ。お酒は日本酒「基峰鶴」(佐賀)
本当は「菊姫」がセットされていましたが、
せっかくなら九州の地酒がいただきたくてチェンジをお願いした次第。



R0010440.jpg

R0010443.jpg



造里 本日の水揚げにはクラウディーベイ・テココを。
山のお宿なので、失礼ながらお魚は期待しておりませんでしたが、
鮮度も良く、美味しいお造りにびっくりいたしました。



R0010444.jpg



強肴 黒毛和牛網焼きと夏野菜は、Ch.トゥール・ドゥ・オームーランとともに。
こちら一番のお気に入りメニューです。お肉が柔らか~ 。ワインもおかわり~



R0010447.jpg



焼物 日田鮎しを焼&進肴 冬瓜と豊後赤鶏の治部煮
こちらにはヴァルモワシン・ピノノワール。
そしてこの辺から記憶がアヤシイ。あれあれ~~~



R0010450.jpg

R0010452.jpg



ここで・・・
ホールスタッフからイキオイ良くお酒を飲み続ける私に
サプライズがやってきましたよー。



R0010441.jpg



わ~い、嬉しいな~
お勧めとあってとっても美味しかったこの日本酒。
しかし、どうしても名前が思い出せず。。。すでにただの酔っぱらい。


そして・・・しこしこつる~りと喉越しのいい、五島ざるうどん。



R0010453.jpg



〆のデザートに合わせたのはロイヤルブルーティー。
このボトル、ワインかと思いきや、れっきとした紅茶。
なんだか不思議な感じがいたしました・・・。



R0010456.jpg



朝食は追記で・・・


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村




-- 続きを読む --

Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

界ASO~お部屋編  

R0010471.jpg



大分県くじゅう連山の麓にある、界ASOに行って参りました。
緑いっぱいの敷地内に、宿泊用の離れが点在しています。


↓こちらが今回宿泊した離れです。

R0010473.jpg



天井が高く開放感のある、63平米のお部屋。
リビングには座り心地の良いソファとカウチ、
そしてベッドルームには至福の寝心地のベッドがあります。
鳥のさえずりと掛け流しの温泉の音色がBGMの癒しの空間でした。



R0010395.jpg

R0010398.jpg



バスルームにはジャグジーバスがありましたが、今回は全く使用せず。
部屋付きの露天風呂を目一杯満喫いたしました。
アメニティは「REN」そしてホテルオリジナルの馬油を使った
「マーユセラミドオイル」が備え付けられておりました。


滞在中、このオイルをことあるごとに使っていたのですが、
お肌の調子が絶好調~!すっごく欲しくなりました。。。
でもお値段が可愛くなくて・・・(涙)



R0010413.jpg

R0010415.jpg



テラスに出ると、緑に囲まれた露天風呂が
泉質は単純温泉。源泉掛け流し(加温)の湯。
夜になるとかがり火が焚かれ、ゆらゆら揺れる炎を眺めながら
幻想的な雰囲気を楽しめます。


といっても酔っぱらって寝てしまったワタシ・・・(爆)



R0010399.jpg

R0010400.jpg

R0010458.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村










Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

2010美瑛-2  

美瑛ネタ続きます。
初めて訪れた「青の池」とても神秘的な光景が広がっていました。
晴れていたら、もっと青い色が鮮やかなんでしょうね。



R0010337_2.jpg



そしてラベンダー。
まだ時期的に早咲きの品種がメインでしたが、
やっぱり綺麗ですね。辺り一面ラベンダーの香りでいっぱいでした。



R0010298_2.jpg



こちらはクリスマスツリーの木と呼ばれている木。
冬に見てみたいな~



R0010317_2.jpg








Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 1

2010美瑛-1  

先日美瑛方面を訪れました。
雨が降ったり止んだりの悪天候の中でしたが
美しい美瑛の風景をしっかり目に焼き付けてまいりました。


今の時期はちょうどジャガイモの花が満開!
白くて可憐なお花が可愛い~


R0010273_2.jpg



起伏の激しい坂が至る所に。
北海道ならではの景色です。



R0010289_2.jpg




お約束のお花畑・・・(笑)
ラベンダーにはまだ少し早かったけれど、十分堪能できました。



R0010324_2.jpg



新栄の丘から望む景色。
すっこーんと爽快な眺めです。お天気だったらもっと綺麗なんだろうな~



R0010307_2.jpg











Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

圓苑@上海  

$lounge M



先日の上海出張の時にランチで訪れたお店です。
照りがと~~っても美しい紅焼肉。お味もホント最高でした!
箸をいれるとほろりと割れる柔らかさです
特製炒飯もオススメ。
上海に行ったらまた是非行きたいお店です。




圓苑 静安店
住所:上海市南京西路1038号梅龍鎮広場7階
TEL:(021)62726972
営業時間:11:30~22:00



Posted on 12:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

無印の洗濯機  

lounge M-201006191306001



わーい、我が家にやっと洗濯機がやってきましたよ~
お洋服や、コスメの衝動買いは日常茶飯事なのに、
インテリアや家電に関しては、ものすっごく慎重なワタクシ。
カーテンしかり、ベッドしかり。。。


何故かしら・・・?


お引っ越し一年目にしてやっと洗濯機を設置!
こちら無印の新型洗濯機です。
ともかく、蓋や操作ボタンがゴチャゴチャしているのが嫌だったので
このスッキリしたデザインはお気に入りです。


以前のタイプはステンレス槽じゃなかったので個人的にNGだったんです。
でも無印できっと発売されるはず!と待っていた甲斐がありました。
置くスペースが狭かったので、できるだけコンパクトサイズのものが必須。
こちらのサイズ感もお独りさまには丁度いい感じです。


こうやって気に入ったアイテムがお部屋の中に
少しづつ揃っていくのが嬉しいな。






Posted on 20:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 1

むらさきまつげ。  

R0010018.jpg


DSをチェックしていて、速攻お買い物かごに入れたアイテムです。
「ラッシュエナメルグラマー ボリュームオン」(限定品)
この紫色のカラーに一目惚れ


実際につけてみると、と~っても雰囲気のある目元になれるんです。
最近女子力が、坂を転げ落ちるように低下の一途を辿っております


せめて・・・
せめて目元ぐらいは、儚げで優しい感じを演出できたらと
切に願って購入しました・・・(爆)


R0010019.jpg






Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

買い替え願望  

今のマンションに越してから、もう少しで1年が経とうとしています。
新居では、「低い生活」をしてみたいと思い
ローソファーを中心に腰の位置より高いアイテムは
極力置かないようにインテリアを揃えてきました。


入居当初、急場凌ぎで購入した無印のローソファー。
急場凌ぎといいながら、なんだかんだで1年使ってきましたが、
やっぱり座り心地がいまひとつ。せっかくのくつろぎの場所なのにね。。。
う~ん、そろそろ替え時かしら・・・(悩)


サイズや他のインテリアとのバランス・雰囲気を考慮すると
以前から狙っていたIDEEのソファーがやっぱり素敵。
しかも今なら配送料が無料!!


$lounge M


北海道に住んでいると、配送料がかさむことが多いんですよね~
お目当てのソファを注文した場合、
通常では送料が¥20,370かかるので、この機会は見逃せません。
やはりこれは買いなさいというお導き?!(単に理由が欲しいだけ・・・)




IDEE  PLAISIR SOFA /NAVY
$lounge M-1

$lounge M-2







Posted on 21:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 2

Cathのハンドクリーム  

Cathのハンドクリーム


ああ~っというまに7月!
早いですね~。
うかうかしていると今年も終わっちゃうイキオイです(爆)
短い夏、しっかり満喫したいものです。


こちらCath Kidstonのハンドクリーム3兄弟。
ワイルドローズ、ブルーベル、ハニーサックルがセットになったもの。
Cheltenhamの路面店で購入しました。
乙女全開なパッケージがとっても可愛い
まだローズしか使っていないので、あまり参考にはなりませんが
ちょっと人工的な 香りがかな~り強めに感じます。


比較的さらりとした使用感なのでオフィス用にしたいけれど
香りが強いので難しいかな・・・。






Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング