スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストーンブレス  

o0320024010493422044.jpg



新年度に入り、気持ち新たに頑張るために
新しいパワーストーンブレスを「FAIRY DROPS」で購入しました。



o0640048010493373944.jpg



こちらは「プレナイトブレスレット」透明感のある爽やかなカラーに一目惚れ。


・アンバー
モチベーションを上げ、夢へ向かって進むエネルギーを
与えてくれる効果があるといわれています。
また、幸福や安心と言った感性を引き出してくれるとも言われています

・クオーツ
水と氷の精が宿る石」「氷の化石」と呼ばれ、
邪気を払い浄化する作用があるとして珍重され続けています。
万能の力を宿し、調和を生み出すオールマイティな石で、
他のパワーストーンの効果を高めるとも言われます

・プレナイト
大自然を感じさせる優しい緑色が特徴の癒し系パワーストーンです。
そのヒーリング効果から健康を重んじるストーンとして有名ですが、
「努力と根気」のストーンとして意思の強さを高めたりするとも言われています


「努力と根気」このキーワードに惹かれました。
まさに私が必要としている部分。熱しやすく冷めやすい性分なもので・・・



o0640048010493373943.jpg



こちらは「シトリン&オレンジカルサイト」のブレスレット。


・オレンジカルサイト
まるで「みかん」のような愛らしい色合いのオレンジカルサイトは、
向上心や自己主張を象徴しています。
明るくあたたかな波動で持ち主を元気づけ、
良い気が入ってきやすい状態に導いてくれるとされており、
新しい環境に飛び込むときや、自分自身を表現したい
前向きな気持ちをサポートしてくれます。

・クオーツ
上記と同じ

・シトリン
昔から商売繁盛として大事にされてきました「富と幸運」のパワーストーン。
マイナス方向に行っている気持ちを整え、
リラックスさせる効果があるといわれています。
積極的に行動したいときなどにもいいかもしれません。


こちらはオレンジカルサイトの
見ているだけで元気がもらえそうなカラーが気に入りました。


2本重ね付けしていますが、透明感のあるカラーの組み合わせなので
肌馴染みも良く、良い意味で主張しないのがいいカンジ




スポンサーサイト

Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 2

pippi/ラウンドトゥパンプス  

RIMG0076.jpg



pippiのラウンドトゥパンプス。
夏に向けてヌーディーなベージュカラーを購入しました。
ネットで購入したのですが、
ベージュにもカラーが色々あってかなり悩みました。


1505550_14_D.jpg
1505550_49_D.jpg
1505550_160_D 15-18-07




上から”ベージュ” ”サンドベージュ” ”ベージュ系その他”
サンドベージュと悩みつつ、結局買ったのは”ベージュ系その他”。
「その他」ってなんだ?って感じですがファンデーションでいうと
ピンクオークルとオークルの違いだろうと勝手に解釈。(意味不明)


ネットショッピングは便利な反面、こういうところが困りもの。



RIMG0073.jpg



ネット画像とカラートーンが異なりますが、
実際はこのデジカメ画像に近いかも?
もう少しだけこっくりとしたお色です。


早く素足で履ける季節がこないかしら。
その前にレッグケア、しっかりやらなくては・・・(汗)





Posted on 21:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 2

CHANEL/Rouge COCO  

RIMG00.jpg



ここのところ、リップメイクはラフにグロス派だったのですが
最近しっかりとルージュで作り込むのが気分です。


口角をコンシーラーで補正して、リップペンシルでアウトラインを整え、
そしてたっぷりと紅筆にリップをとり、意識を集中させて唇に重ねていく・・・
そんな丁寧な工程が女っぷりを上げてくれるような気がします。あくまで気持ちだけネ(爆)


RIMG0059.jpg



こちらのカラーは”#04 Cashmere”
全30色のラインナップなので、迷うこと暫し・・・。
迷いすぎてBAサンに「大人カワイク見える色」と無理難題を吹っかけ
幾つか選んで頂いた中からお試しして即決したお色です。


見た目は結構ダークな印象ですが
実際につけてみるとこれからの季節にぴったりな軽やかなコーラルベージュ。
一本あると重宝するお色ですね。


カウンターではBAサンが、レーヴル サンティヤント” #139 FUTILE"を
重ねてつけてくださって、これがまたとても素敵なお色。。。
チラチラ輝くピグメント がぎっしりと入っているので、
口元がふっくらした印象に。 


今回はなんとか買うのを堪えましたが、
さすが物欲をくすぐるのがお上手でございます・・・。



Posted on 20:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

香港@利苑  

香港に行くと必ず食べたくなるのが「利苑/レイ・ガーデン」の北京ダックです。
このお店を越えるダックには、未だ出逢えてない位。
骨の髄までダックの美味しさを楽しめるお店です。


RIMG0104_2.jpg



丸ごとお皿に載ったダックを、切り分ける前に見せてくれます。
いわば撮影タイムを作ってくれるのです。
「写真をどうぞ!」ってことで、一同お言葉に甘えてパシャッ♪
ちょいと首がリアルなので、ぼかしてます。。。
ツヤツヤした照りが食欲をそそる立派なダックです。



RIMG0110.jpg



スライスしたダックを薄い皮に巻いていただきます。
もう、これが絶品~!!なんとまぁ、おいしいことか


RIMG0115.jpg

RIMG0118.jpg



蟹を蒸したものやダックとお野菜、豆腐などを茹でたもの。→メニュー名不明。。。
どちらも素材の旨味がたっぷりです。
そして極めつけが・・・こちらのダックスープ。



RIMG0116.jpg



鶏ガラ?いや、ダックガラ??ものすごく濃厚なスープ。
クリーミーだけどくどくない。とても上品なお味です。
いつもこれを頂くと、麺を入れたくなる私は邪道かと。。。



RIMG0119.jpg

RIMG0120.jpg


そして〆は楊枝甘露。
HNに”mangomilk"を使う程、無類のマンゴー好きなワタクシですが
マンゴーもので一番お気に入りな食べ物がこちらです。


マンゴー、ザボン、タピオカ、ココナッツクリームなどが
たーっぷりはいったマンゴーのスープ。
ザボンの酸味がお口直しにぴったりな一品です



☆「利苑」Lei Garden Restaurant ☆
1/F., CNT Tower, 338 Hennessy Road,
Wanchai, Hong Kong



Posted on 20:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

香港@糖朝  

RIMG0058.jpg



先日一週間程香港に出張で行っておりました。
約1年ぶりの香港です。
個人的に香港といえば、マンゴースイーツは欠かせません!
尖沙咀にある「糖朝」に行って参りました。



RIMG0090.jpg



ドライアイスでヒンヤリ冷やされてスモークがもくもく。。。
甘さ控えめで旨し!


あっぷっぷ~



RIMG0092.jpg



まさに「とろぷる~」な美味しさ!
他のメニューも美味しそう~


食事に行くと、他の人が食べているメニューが
とっても美味しそうに見えてしまいます。
まさに「隣の芝生」状態・・・(笑)



RIMG0091.jpg



☆糖朝☆  
G/F, 100 Canton Rd., Tsim Sha Tsui, Kowloon 






Posted on 12:00 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。