Broadway   

日曜日の夜に帰国し、月曜日から出社。
つい先日までイギリスに滞在していたのが、なんか夢のよう・・・。


良い意味で刺激たっぷりな休暇でリフレッシュできたので、
お仕事も頑張らなくちゃ~!です。




さてUK日記のつづきです。


RIMG0067.jpg

RIG0084.jpg

RIMG0071.jpg



のんびりと草をはむ、もこもこ可愛い羊を見ながら車を走らせると、
童話に出てきそうな、はちみつ色の壁の建物が軒を並べた
可愛い村に辿り着きました。この村が「Broadway」です。


この日目指したのは、フィッシュヒルという小高い丘の上にある
高さ20メートルのBroadway Towerです。


わーい、見えてきましたよ!!



RIMG0023.jpg



どどーんと!!



RIMG0027.jpg



この日はめずらしくお天気も良く、
丘の上からは、ぐるりと周囲を見渡す事ができました。
スッコーンと開放感のある場所でとっても気持ちよかった!


この丘は夕暮れ時はとても美しい景色を見る事ができるそうです。見たかったな~
この日はとても風が強く寒かったので、あえなく断念。


でも美しいグリーンの絨毯や、西日の光でシルエットになった木々など
とても美しい光景に出逢えました。




影

RIMG0061.jpg











Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

Glousester Cathedral  

Glousesterを訪問した一番の目的が
こちらの教会に行くことでした。


↓外壁が工事中だったのが残念。
でもこの素晴しい外観を保つためには欠かせない大切な作業ですね。



RIMG0041 (640x480)


RIMG0156 (640x480)




教会の内部。
壁、天井どこをとっても見事な装飾が施されています。



RIMG0042 (480x640)



RIMG0055 (640x480)


RIMG0120 (640x480)


RIMG0081 (640x480)



そして次は回廊部分へ・・・。













-- 続きを読む --

Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

Gloucester  

外出するのも億劫になるくらい、お天気に恵まれない毎日でしたが、
こういうものなんだとあきらめて(笑)Glousesterへ行ってきました。


滞在先のCeltenhamからCoachで30分ほどの街
Glousesterは運河の街としても知られていますが、
今回の目的はGlousester Cathedral(グロスター大聖堂)を見学すること。


↓Coachのチケット

RIMG0013 (640x480)


CeltenhamのPromnade Stand4から、
Stagecoach社の94番バスが、約10分おきに出ています。
チケットは乗車時に運転手に行き先を告げて購入します。
片道£2.7でした。


RIMG0032 (640x480)



Gloucesterの街につくとこの日(金曜日)は
マーケットが開催されていた様子。
午後からだったので、ほとんどのお店は店じまいしておりましたが、
数件のお店はまだ営業中。


色鮮やかな野菜やパンや、ハンバーグの露店などなど
見ているだけで面白い。




RIMG0015 (640x480)

RIMG0028 (480x640)

RIMG0029 (480x640)

RIMG0025 (640x480)

RIMG0160 (640x480)



-- 続きを読む --

Posted on 21:36 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

UK日記  

RIMG0010 (352x264)



今年はじめの更新となります。
引き続き、ユル~く更新して参りますので
本年も気長にお付き合いくださいませ。


さて、すでに「つなびー」ではUpしておりますが、
ただ今イギリスのコッウォルズ地方の街、
Cheltenhamに2週間の予定で滞在しております。



RIMG0034 (352x264)

RIMG0028 (352x264)



こちらは北国在住の私でも、寒さが堪えるほどの
大寒波&大雪に見舞われております。
寒い場所から、また寒い場所に移動・・・というのも
なかなかテンションが上がりずらいものです(笑)
しかもお天気は、こちらに来てからいつも曇り空でして。。。


まぁ、せっかくのまたとないチャンスですので、
しっかりと満足のいく、滞在にしたいと思ってます!


週末は、土曜日にコッツウォルズの街(Cirencester/Bibury/Bourton-on-the-Water)と
日曜日に元気があれば、LondonかOxfordに繰り出す予定です。


どうかお天気に恵まれますように・・・



RIMG0043 (352x264)






Posted on 06:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング