アラ隠し  

200910160253000.jpg


ヘレナルビンスタイン マジックコンシーラー #01


最近コンシーラーを変えました。
以前はYSLのラディアントタッチを使っていましたが
今回はチューブタイプにしてみました。

 
頑固なクマ持ちの私には、コンシーラーは必須です。
こちらは、ばっちりクマがカバー出来る訳ではなかったけれど、
少量でスル~ッと伸びるライトな感触、
そして「ここに塗ってます!」的な
わざとらしさのない仕上がりがとても気に入りました。


そして目元中心に使うので、
ヨレたりシワっぽくならないかが心配でしたが
今のところその心配もクリア♪


気持ち少なすぎるかな?って程度の量が
適量みたいです。





Posted on 21:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

SABON / Hand Cream  

t02200293_0240032010286117747.jpg


このパッケージ、眺めているだけで
テンションがアガります♪


SABONで以前から気になっていた
ハンドクリームを買いました。
パチュリ・ラベンダー・バニラの香りです。


バニラの甘さのなかに、スパイシーなパチュリと
ラベンダーの香りが見え隠れ。
個性的で素敵な香りですね。


テクスチャーは、しっとり。
でも重さはないので、日中使いに丁度いいカンジです。



t02200293_0240032010286117882.jpg


ロクシタンのようなアルミタイプのチューブです。
使い終わりが近づくと、チューブが曲がったところに
穴が開いちゃったりするのが心配だわ。。。


大切に使います~。





Posted on 18:30 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

MISSHAのリムーバー  

いつも韓国に行った時は
帰りのトランクは韓国コスメ満載で帰国(笑)


でも今回はフリーな時間が少なかったので、
近場のMISSHAでのお買物だけで終わり。
かなーり不完全燃焼だったりして・・・。


でも、これは買って良かった!
もっと買ってくれば良かった~!と
使ってすぐに後悔したアイテムがこちらです。


t02200293_0240032010279392388.jpg

NISSHA Coral Water Lip&Eye


二層式になっていて、
シャカシャカ振って使うタイプ。


刺激もなく、さらりとした感触なのに、
バッチリアイメイクもするりとOff!


今まで使ったリムーバーの中では
一番心地よい使用感です。


このパフォーマンスで$6とは…。
韓国コスメ恐るべし。


Posted on 22:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

HR フェリンブラックEX WP  

ヘレナルビンスタインの女豹マスカラの限定品です。
ブラックベースのデザインでとてもゴージャス☆
パケはこちらのほうが好み ���蔲���n�[�g1


t02200293_0240032010278130228.jpg


既存のタイプより、小振りなブラシなので
目尻の部分や下まつげなど、
細かい部分の作業がしやすくなりました。


t02200293_0240032010278130655.jpg


漆黒が際立つ色だしなので、
ググ~ッと目元にインパクトがでますね。
パンダ目にもなりにくく、かなり優秀です。


今年の秋冬は、マスカラ&アイライナーで、
キリッと締まったアイメイクが気分です。




Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

予防する。  

予防する。
といってもインフルエンザでも成人病でもなく。。。




-- 続きを読む --

Posted on 22:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

はちみつ青汁  

t02200293_0240032010271059682.jpg



朝は、この一杯からはじまります。
しみ込む豆乳はちみつ青汁をシェイクしたものをぐびっと一杯!
しゃかしゃかカップを持ち歩いて会社でも飲んでいます。


実は、キューサイの青汁とはかれこれ10年以上のお付き合い。
最近までは、冷凍パックのタイプを愛飲しておりました。


でも、解凍するのがちょっと面倒だな・・・。って思っていたんです。
こちらはスティック状なので携帯もできるし、とにかく飲みやすさはピカイチ。


これからも長いお付き合いになりそうです。



t02200293_0240032010271059523.jpg


Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

ファスティング日記  

先月の連休中、ファスティング(プチ断食)に挑戦しました。
期間は2日間。サポートドリンクを使っての挑戦です。


t02200293_0240032010257230952.jpg

t02200293_0240032010258812784.jpg



私が使ったのは「イムダインファステンクラブ」
シュウウエムラプロデュースのプチ断食サポートジュースと、
サプリメントがセットになったものです。


2日間、このジュースを1日500ml程度、
水で約2倍に薄め、1日4~5回に分けて飲みます。
プチ断食中は、ノンカフェインの水分(1日2L程度)を摂取することが大切。


普段あまり水分を採る習慣がないので2Lという量に怯みましたが、
お腹が空きそうになったら、速攻水分補給して凌いでいたので
案外簡単にクリア出来たかと・・・(笑)


ファスティング中、何が辛いって
己の「何か食べなくては・・・」という衝動に負けそうになること。
実はしっかり水分補給しているから、


お腹もならない=案外空腹ではない


と思うのですが、これまた脳が指令を発するのですね~
「何か食べなさい」と。。。
いかに普段、頭で食べているかがよ~く解りました。


t02200293_0240032010257536936.jpg



結果、なんとか無事に2日間をやり遂げました。
気分爽快~身体もなんだか軽い~お腹が凹んだ~♪
どれだけ、毒素を溜め込んでいたのか。私の身体。


回復食として、1食目はお粥を食べたのですが、
これがまた衝撃的に美味しい!!お米の味が鮮烈に解る程。


本来持っている自然治癒力を取り戻し、理想的な体内環境を創る・・・
というプチ断食の目的は、実感できたと思います。
ゆくゆくは、プチ断食が習慣に出来ればいいな。






Posted on 22:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 2

Miniボトル  

200909140802001.jpg


10月は出張月。
旅先でもお気に入りのアイテムを使っていたいので
Miniボトルを購入しました。


マルティナのローズは香りが良くて癒されます。
特にクレンジングがお気に入りです。


最近寒くなるにつれて、ちょっと冷めていた?美容熱が高まってきました。
いい傾向です~♪



Posted on 00:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング