Mont Blanc Noblesse  

t02200293_0240032010262598796.jpg


普段手帳にスケジュールをメモするときは、
変更があっても大丈夫なようにシャープペンでメモしています。


このシャープは母娘三代受け継がれてきた
アンティークのMont Blanc。
70年代に今は亡き祖母が使っていたもので、
その後、母→私のところへやってきました。


ゴールドのプレートで覆われたボディは、握ると心地よい重厚感。
細身でエレガントなデザインは持つたびに身が引き締まる感じ。
このペンに負けないオーラを身につけたいと思う昨今。。。








Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 2

フランシス・マーフィー  

200909120251000.jpg


イオンスチーマーを浴びながらのオイルマッサージ。
至福のひとときにニューフェイスが加わりました。


このフランシス・マーフィーのオイルは
お手頃プライスですが、効果はテキメン☆
即効性がもの凄いのです。


オイルにありがちな重さもなく
もっちり滑らかなお肌に仕上がるので、
愛用中のアイテムです♪




Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: --

Detoxのお供に。  

200909121103000.jpg


最近の外食続き&不摂生。。。
食欲の秋に本格的に突入する前に
カラダの調子を整えなければ~


こちらゾーンクロフトの
ハーブコーディアル(Detox)です。


普段はペリエと割って飲むことが多いです。
砂糖不使用でカロリーも安心♪とても飲みやすいお味です。


200909131538000.jpg


ちょっとずつですが代謝が上がっている手応えがあり
溜め込み体質の私には、とても嬉しい効果です☆






Posted on 00:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: --

アロマディフューザー  

最近リニューアルされた
無印のアロマディフューザを購入しました。


200909130038001.jpg


前から欲しいな~と思っていたので
リニューアルを機に飛びついた次第。。。


200909130040000.jpg


明るさは2段階に調整可能。
時間は30分~180分まで稼働時間をセット出来ます。


あわよくば、間接照明的に使いたかったのですが、
ちょっと思っていたほど明るさが足りず残念。
そうは巧く行きません・・・(笑)


お気に入りのアロマは
ベルガモット&イランイランでまったりな感じで。
コポコポいう水音に癒されながら、夜の時間を楽しんでます。







Posted on 00:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 2

小樽・余市へ(3)  

デザートでお腹いっぱいになりながらも
更なる美味しいものを求めて向かった先・・・。


200909051430000.jpg


小樽の忍路(おしょろ)の海が一望出来る高台にあるパン屋さん。
「Aigues Vives (エグ・ヴィヴ)」さんです。


200909051431000.jpg

200909051430001.jpg


ここのクロワッサンの美味しさは、私的No,1。
この日はタイミングが悪く、
焼き上がりまであと40分かかるとのこと。


いつもなら待ちますが(笑)
この日は連れの飛行機の時間があったので断念。
またリベンジします!


その後小樽市内に移動して、
運河沿いや市場をぷらぷら~
旧手宮線の線路跡を見に行ったり、小樽を満喫した一日でした。


200909051458000.jpg







Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

小樽・余市へ(2)  

激安・激ウマ海鮮を味わった後は
フルーツ街道にあるベリー農園へ向かいました。


200909051353000.jpg


お邪魔したのは、「ベリーベリー上田農園」さん。
こちらの農場直売所では期間・曜日限定で
これまた激旨ベリーパフェが食べられるのです。


直営所の雰囲気も、とっても落ち着く感じ。
長居したくなる雰囲気です。


200909051351000.jpg

200909051351001.jpg


そしてこちらがお目当てのベリーパフェ♪
8種類のベリーがてんこもり~


200909051357000.jpg


いや~これがのけぞっちゃう程美味しいんです。
しかもお値420円!!凄すぎます。。。






Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 4

小樽・余市へ(1)  

とある休日、新鮮な海鮮を求めて
小樽・余市方面へドライブに行きました。


最初に向かったところは余市の「柿崎商店」


200909051221000.jpg


こんなかんじで、あり得ないお値段で
新鮮な魚介類が売られています。
私は2杯で520円という激安の毛ガニをGET♪


その後店舗の2階に併設されている食堂でランチ。
お昼時は行列必至です。その理由は・・・


200909051303000.jpg


こちらも激安~!
とろけるようないくら丼。脂ののったプリップリなホッケ。
これがこのお値段で食べられるなんて幸せです。


200909051316000.jpg

200909051318000.jpg


その後はデザートを求め、一路アノ場所へと車を走らせました。










Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

TUBELOR  

リビングに置いているダストボックスです。


TUBELOR (ホワイト)


t02200293_0240032010233594560.jpg



カラーバリエーションがとっても豊富で色選びに悩みましたが、
結局無難なホワイトで。

意外と冒険出来ない性格です。。。

でも壁紙のホワイトと馴染んでくれるので
これはこれで結果オーライだったかな?



img55672142.jpg

(画像はショップサイトからお借りしました)

↑こーんな感じで、レジ袋をセット出来るので見た目にもスッキリ~。
お次ぎは洗面所にミニサイズを狙っています。次こそはカラーを冒険!


mini TUBELOR




Posted on 22:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

ペンダントライト  

ベッドルームに照明がつきました。
色々悩みましたが、結局こちらに落ち着きました。。。


t02200293_0240032010233459736.jpg



購入したお店です → インテリアショップ funny


ミルクグラスの温かみのある光と、
真鍮の金具の雰囲気が素敵だな~って思って決めました。


t02200293_0240032010233459437.jpg


6畳のお部屋に40Wの電球を使っていますが、
明るすぎずくらすぎず丁度いい感じ。
とても落ち着く明るさです。

大きなお家だったら、キッチンとか、玄関ホールなんかにあっても
可愛いいだろうな~なんて妄想しています。






Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング