やっと見つけた~!  

数々のチーク遍歴に終止符を打つ勢いの
チーク(カラー)を見つけました。


NARS Blush 4018/OUTRAW

200907222036000.jpg

*画像よりもう少しローズがかったお色です


ぱっと見、絶対手を出さないカラーなんですが
お試ししてみてオドロキました!

4013/ORGASM
4023/ANGELIKA
4024/NICO

などなど、上記の人気色は全てお試ししてみましたが、
私にとってこの色に勝る色は無し。

目立たない程度に、細かいゴールドラメが入っており
一見赤味の強いローズカラー。
ところが大きめのブラシでさっとひとはけすると
実に透明感のあるローズピンクに発色します。

頬に若干赤味の強い私がつけても、
いい感じに「上気した肌」にころんでくれる貴重な色。

(パーソナルカラーはイエローベース・オータム)

発色、持ち共に文句無し。
これは手放せないチークになりそうです♪







Posted on 00:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Diorのサングラス  

大きなサングラスはひとつ持っていると何かと便利。

海外への移動時、長時間機内で過ごす場合や
ご近所コンビニへフラ~っとお出かけ等々
ノーメーク時には絶大な効果を発揮します。

(眉もすっぽり隠れるので・・・)

私が持っているサングラスで一番BIGなサイズがこちらです。



Christian Dior / GLOSSY (1-VLX-LF)

PC232532.jpg

PC232539.jpg


フレームはクリアグレー、レンズもグレーのグラデーションカラーです。
グレーカラーのサングラスは初めてですが、
顔馴染みも良く、お洋服のカラーも選ばないので
とっても重宝しています♪

「ちょっと大きすぎない?」と言われても、
この便利さにはかえられませ~ん!










Posted on 00:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

中東訪問記~ヨルダン・アジュルン城&ジェラシュ遺跡編  

すっかり忘れていた画像を発掘~!
備忘録としてUpしておきたいと思います。
(全て画像クリックで拡大します)


PC202194.jpg

PC202193.jpg


ドバイを早朝に発ち空路アンマンへ。
ガイド氏の案内で目的地までこのような街並を車窓から眺めつつ、
あー中東にいるんだな。という実感がじわじわと。。。

ドバイでは意外と「中東」を感じる機会が少なかったのです。
あくまで個人的な主観ですが・・・。



ヨルダン/アジュルン城
(カラート・アル・ラバト・Qala’at Al-Rabad)

小高い山の頂上にある城跡。ヨルダン入りして初めて訪れた場所です。
人生初の遺跡訪問でしたので、テンションが上がる上がる(笑)
お城のてっぺんからは、アジュルンの街並と辺り一面のオリーブ畑が
見渡すことが出来て最高の眺望でした。


PC202196.jpg

PC202205.jpg

PC202207.jpg

PC202212.jpg

PC202231.jpg

↑危険な場所で撮影することに命かけてる観光客がいたり・・・(笑)


長くなるので、追記へと続きます。(クリックしてね~)











-- 続きを読む --

Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

divetta  

20090721004622


お色は無難にブラックで…。
Bitter&Sweetな感じが気に入ってます。


Yellowも可愛くて悩んだけれど
さすがにハードル高そうで断念ッ。
ラバーだけどお行儀のいい感じも好み。


こんなに楽チンな靴だったとは。。。
さて、いっぱぃ歩くぞ~♪


Posted on 00:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

Summer Tote☆  

PRINCIPE prive/プリンチペプリヴェ の夏限定トートセットです。
*画像クリックで拡大します


DSCN1433.jpg


スイカカラーが夏らしくて可愛いです。
長めの持ち手でギリギリ肩掛けもOK♪
ピンと立っている画像のように、ハリのある素材なので
重たいものを入れても安心です。


↓ちょこんとチェックのおリボンが・・・♪

DSCN1432.jpg


長財布等もラクラク入ります。
A4ファイルも丁度入るくらいのサイズ感です。


DSCN1435.jpg


お揃いのポーチも大きめサイズ。
私はコスメポーチとして使ってます。


DSCN1434.jpg


早くも7月になりました。今年も折り返しですね~
今月はお引っ越し等が控えており、慌ただしい1ヶ月になりそうです(汗)







Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング